にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/05/31(水) 叫んでるぞぉ
今日もせっせと整体に行ってます。

今日は待合室にいる2号にまで、1号の「いったぁ〜い!!」が聞こえて来ました・・・・。

でも終わったら足が動いて、明らかに楽に歩いています。

「やっている時は痛いけど、終わったら動く」

頑張る1号です。

2006/05/30(火) ヘルニアについて
酷使してきた腰が悲鳴を上げ
「ヘルニアの疑いがあり」と診断された1号。

2号は必死で情報を集めています。

そこで以前3ヶ所ヘルニアになり整体で治してくれた事に感動し、
自分も整体師になった方と会いました。
このセンセ、今の自分の師匠にきっつ〜いのをされて、
終わった時、歩けなかったのが「あはは〜、楽勝!!」まで回復したそうです。

そこで様子を見てもらったらやはりヘルニアの兆候が出てるようなんです。

でも医師の診断が出てないので筋肉を和らげる整体をしてもらう事にしました。

かなり痛いらしいですが、終わった後、足が伸ばせる様になるみたい。

しばらく続けていこうと思ってます。

2006/05/29(月) ヘルニアかも?
先日壊れた1号の腰なんですが、
今日レントゲンを受けに行って来ました。

通常10分で行ける所を20分掛けて歩いてくれました。

激痛で体動かないのに・・・。

レントゲンの結果では問題なし。
ですが、痛みが異常なので6/1にMRIを受ける事になりました。
で、その結果を聞くのが6/7。
恐ろしく時間が掛かります。

MRIに行くまで、結果が出るまでまだまだ時間があります。

1号の気が少しでも楽になるようにフォローしたいと思います。

2006/05/28(日) モナコGP
今日はモナコGPでした。

1年ぶりに見るモナコのコースは、ありえねぇ〜ですな。

走る凶器のマシンが走るコースの横にガードレールですぜ、ダンナ。


結果的には1位はともかく、2位がモントーヤだったのが嬉しかった。
M・シューマッハはピットスタートだったにもかかわらず、
5位だったのはスゴイ。


琢磨クン、自宅のあるモナコでリタイヤしたらいかんぜよ!!!

2006/05/27(土) やっぱりですか・・・・
昨日の今日ではありますが、いきなり1号の腰が壊れました。

全く立てません・・・。

深夜救急車を呼ぼうかと話しをしましたが、
夜間の深夜診療では注射も打ってくれないそうです。

おとなしく寝てて下さい。

2006/05/26(金) 大丈夫かな
最近1号の腰痛がヒドイ。
仕事柄、重いものをよく持つので日ごろからケアーはしていたんですが・・・。

いつかピキッって来ないか心配です・・。

2006/05/25(木) ごっそり
暖かくなるにつれて、にゃんずの抜け毛が増えてきた。
コームでブラッシングしてもしてもしても、きりが無い。

って事で久々にシャンプーしてみた。

ターゲットは特にヒドいイリーナとこゆき。

2号の手作り石けんでアワアワ〜。
フワフワになりましたとさ〜。

しばらくは抜け毛に悩まなくてイイし、
にゃんずがケポで苦しまなくてイイから
人も猫も結果的には嬉しいね。

2006/05/24(水) 味分からない
最近ちょっと風邪ぎみの2号。
いつもと変わりなく・・・と思っていても、意外にも支障が出てる。
それは、料理の味見の時、味が分かりにくい・・・。

クレイジーソルトを使って味を付けた時も、
「?」って思って追加したら・・・・。
辛かった〜!!!!

ほんの少し、鼻がいつもと違うだけで大きく変わる生活。

健康ってイイなぁ〜って思う。

だけど、健康な時は当たり前すぎて感謝なんかしない。
今のうちに感謝いっぱいしとこかな。

2006/05/23(火) 体だる〜い
今日は起きたときから異常に頭が痛い。
風邪の引き始めによくある、ニオイにも敏感になっている。

風邪を引いている方が多いとは聞いていましたが、
どうやら2号も仲間入りしたみたい。

頭痛薬が手放せません・・・・・。

2006/05/22(月) 美味しいよ
最近2号がハマっている食材がある。
それは・・・。

ゴボウ

金平にするのではなく、油で揚げるだけ。

泥を落とし、キレイにしたゴボウを食べやすい太さにカットし、
水分を取ってしょうゆをまぶして、しばらく放置。

下味がついたゴボウに片栗粉を付けて揚げるだけ。

簡単だけど美味いんだ。
スナック菓子みたい。

ゴボウを消費出来ないと言われる奥様、
1度お試しあれ!!!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.