にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/06/30(金) イライラ
2号は月に1回、異常にイライラする日があります。
それが今日でした。

いつもなら気にならない事(2号がご飯を作っている最中、1号はTVを見ている)が、
無性に腹が立つ。


今日のイライラは・・・・

「もぅ、歩けるまでに回復してんねんから、私が頑張ってご飯作ってんのん分かってるんやから、
ちょっとぐらい手伝ってくれたってエエやんか」

以前はイライラしている事自体を必死に隠してきた。
2号が1号に「イライラしている」と言う事で、1号が不機嫌になるのがイヤだったからだ。
(本人はそのつもりないらしいが、下唇突き出してりゃ〜ねぇ〜・・・・)

でもそれをする事で2号自身の精神が参ってしまったので、
最近は言う様にしている。

「今日はイライラする日やから・・・・。」

聞かされる1号は正直どうしていいのか分からないと思うのだが、
2号は口に出して言う事で少し楽になる。

で、その後必ず「何か手伝う事はない?」
1号からのフリが来る。

2号から話しかけるとキツクなるのだが、
話しかけてもらうと、会話が続く。
話しが出来れば少し落ち着く。

世の旦那様方、奥様がご飯を作っている時、
機嫌が悪いなと感じられる時は、
いきなり台所に入って変に手を出すより、
「何か出来る事ない?」って言って差し上げて下さい。

たぶん、徐々に普通に戻る事でしょう。

但し、「言った通りにやったのに、反対に殴られた」や「余計に口きかなくなった」等のクレームは受け付けられませんのでご了承下さいませ。

上記はあくまでも2号への対処策でございます!!

2006/06/29(木) 奥様がたっ、どうなさってますか?
カレーを作る時、ちょっと悩む事がある。
それは「カレールー」について。

我が家のカレーは市販のカレールー+ハーブミックス等の香辛料を混ぜる。

この時、カレーのルーをおたまで少しずつ、お味噌を溶く時みたいに、
かしゃかしゃしながら溶かすんですが、
これが意外と面倒・・・・。

CMではそのままポンって入れてるけど、
以前それをバカ正直に真似したら、
いつもより念入りによく混ぜたのに、
食べたら固まりのまま・・・・。

お味噌をとくやつ、持ってないし、入れる前に細かく刻むのも・・・・。

毎晩のおかず作りに悩む、世の奥様がたはどうしてはるんでしょう??

2006/06/28(水) 天気予防が当たらない
我が家のある地域では最近、
天気予報が全く当たらない日が続いている。

70%の確立で雨だと予報されていても、
お空はぴっかぴか。

この調子だと水不足が心配です・・・・。

2006/06/27(火) びっくりよん
今日も元気に整体に行ってきました。
そこで副委員長をしている女性の先生が
「耳つぼ」とサプリをのんで、3ヶ月ちょっとで、
11キロ減量したと聞いた。

確かに院内にあるスタッフ紹介の写真よりもスッキリしているなぁ〜、
と思っていたんですが・・・・・。

晩酌のビールをやめずにココまで落とせるとはスゴイ。

ちょっと感動した2号なのでした〜!!!

2006/06/26(月) おへへへ〜
今日も気分は、だうんなぁ〜・・・。
頭が痛いとこうも気分がのらないとは。

でも整体には行って来ました。
今日も電気とマッサージで¥500なり〜。

でも今日のマッサージは痛かった!!!
どうやら首がコリコリになっているらしく、
ちょっと触られただけで、
「むひゃ〜!!!!」
「おへへへ〜」

センセからは「いじめてるんぢゃないですよ〜・・・・」

わかってますよ、センセ。
整体で働く方は、「ツボを刺激してナンボ」ですからね。

にしても痛かった〜。

2006/06/25(日) 頭いたいです!!!
ここ最近再び頭痛が復活しています。
お薬ちゃんと仲良くする事が多い。

+今日は整体がないので自分でもみもみ。

でも首は素人が変にさわるのは怖いので、
肩と肩甲骨のみ、頑張ってほぐします!!

2006/06/24(土) 美味しいの
今日は美味しいモノを買いに行きました。

それは「ホルモン」

1号のヘルニアにはコラーゲンが欠かせないと聞いて、
以前から良く食べていた、ホルモンに目を向けた。

んですが、百貨店で買うと100g¥500とかするんです。

なので専門店に行って来ました。

同じモノが100g¥100!!!

2.5キロ近く購入して¥2600。

もっしゃもっしゃ食べれます!!!!

2006/06/23(金) 楽しみにしてます
ここ最近、我が家にかわいい訪問客があります。
それは「みつばち」ちゃん。

雪ノ下に花が咲いて1ヶ月、もうほとんどは枯れちゃってるんですけど、
毎日せっせとやって来て花粉を集めています。

もうちょっと早く来てくれていたら、もっと沢山花粉を持って帰れたのに。

毎日
「ようこそ」
「頑張ってね」

声掛けしています。

2006/06/22(木) 戦うこゆき
石けん作りが趣味の2号。
最初は独り寂しく始めたんですが、
今ではネットの力もあって、
いろんなソーパーさんと交換させて頂くまでになりました。

ソーパーさんのラッピングはどれもこっていて、
かわいいリボンなんかが付いていたりします。

んでもって、フリフリしたりなんかすると・・・・。

こうなります(→)

2006/06/21(水) にゅ〜ふぇ〜す
今日我が家に新しいにゅ〜ふぇ〜すが仲間入りしました。
それは「きのこ」ちゃん。

画像がグリロいのでいつもより小さいサイズでのお届けです。

うまくいけば10日程でニョキニョキするそうな。

「モト」取れるように頑張って育てます!!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.