にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/07/31(月) クルクルしたい・・・・
最近全然クルクルしてない・・・・。
クルクルしたいけど、この時期温度が高いので
なかなか乾燥しない+ジェル化しちゃう。

緑茶をインヒューズ(漬け込み)したオイルもあるし、
ベースオイルもたんまりあるのに・・・。

グダグダ言ってないで作ってみよっかなぁ〜・・・・。
撃沈しちゃうかな???

2006/07/30(日) シューマッハ!!!!!
ドイツGP、M・シューマッハ優勝です!!!!
母国で優勝だなんて、嬉しいだろうなぁ〜。
89勝目だって。

一時はどうなるかと思ったけど・・・。

それより、スーパーアグリどうなてますのん?
アグリさん、CM出てる場合ぢゃないよ。

2006/07/29(土) 一緒に・・・・
ヘルニアになってから殆ど毎日整体に通う1号。
約束されていた休みも、忙しさのため返上になり、
腰の痛みはマックスのハズ。

なのに、2号には「痛い」とは言わない。
2号が「どう?」って聞いてやっと「ちょっと・・・・」って言う程度。

2号に心配かけたくないんでしょうが、反対に気になる。
何か出来ないか模索をしていた。

そんな時、整体のセンセに相談をしてみた。
何か2号でも出来る事はないかって・・・。

するとストレッチを教えてくれた。
1号が自分でするストレッチと違い、主に2号が手を貸すモノ。
昔1号がやってもらっていた「痛みを出さず、筋肉と神経を和らげる」もんだそうな。

2号が1回でもやって貰ってたらわかるんだが、
1回もないもんだから、不安でオドオドしながら1号の身体を触る2号。
1号もさぞかし不安やったやろう・・・。

ちょっとづつ上手くなるから、一緒に頑張ろうね。

2006/07/28(金) はじまったよ
先日から子供達が練習していた成果を出す日が来ました!!

今日から子供みこしが地域を練り歩きます!!!

メインの仕事を任された子供は掛け声と共に、
一糸乱れず太鼓を叩く。

蒸し暑い中、必死で太鼓を叩く子供たちを見て、
かっこいいと思いました。

でもこのメインの太鼓叩き。
叩ける学年や、協調性がない子はダメとかあるらしい・・・。

この役の選出に毎年、1モメ、2モメが・・・・・。
誰だってわが子がメインのトコに配属されたいよね。

頑張る子供の裏で親同士の確執は強くなるそうな。

2006/07/27(木) もも
毎年日記に書いてるんですが、
2号は大の桃好き。

「3食、桃」
でも大満足!!!

今年もわっしわっし食べてますよ。

この時期の2号の水分は「桃」って言っても過言ではないと思う、
今日この頃・・・・。

2006/07/26(水) 夏が来たね
腰の痛みと戦う2号なんですが、
最近、楽しみが出来ました。

それは何かと言うと・・・。

夏祭りの太鼓。

毎年この時期に地域の子供会が主催する
子供みこしがあるんです。

メインはみこしの上で太鼓を叩く子供たち。

当日失敗しないように、今から頑張って練習してるんです。

夕方6時ごろになると
「ど〜ん!!!」「とんとん」
と練習をしている音が聞こえる。

本番が楽しみで仕方がない2号なのでした〜!!

2006/07/25(火) 懐かしい・・・・
先日痛めた腰なんですが、今日整体に行って3回目となる「パキポキ」してもらいました。

もともと10代の時に腰を痛めているので、
マッサージをしてもらうだけで「ひぃ〜っ」ってなるんですが、
今日の「パキポキ」はいつもの痛みを遥かに超えてました・・・。

小林式整体と言うモノなんですが、腰が痛い2号にはとてつもなく辛い。

でも終わった後から2日後くらい経つと、
凄くラクになる。

だもんで受けたんですがね・・・・。

なつかすぅ〜ぃ〜、痛みでした

2006/07/24(月) 悪化中・・・・
昨日痛めた腰、見事悪化しております。

今日整体に行ったら、「ヤバいよ、コレ」

身体のプロからそう言われたら、不安な事、この上ないですな。

今日はマッサージだけだったんだけど、
もし違和感が続くようであれば、整体をしてもらいます。

1号も復帰後、日曜日が休みの契約だったのに、
人がいないから、ぶっ通しで働いてます。

勿論、痛みは引いてない状態。
今日はいつもより強いタイプの薬を持って行きました・・・。

なので、私が頻繁に「腰痛〜い」なんて言ったら気を使わせてしまう。

しばらくは「もんろ〜うぉ〜く」なんてちゃかしながら、
整体に通おうと思っています。


って〜か、ココに書いたらバレるやろう!!!
とお思いの皆様、ご心配なく!!!

目覚ましをかけてても起きれないぐらい疲れ果てている1号には、
パソを立ち上げる元気すらないと思われます。

立ち上げたとしても、次の休みの日、日曜日でしょう。

その頃には治っているかも知れません。

2006/07/23(日) 腰痛めました
今日、2号、腰痛めました・・・・。

別にアクロバチックな姿勢で何かした言うのでなく、
水の入ったバケツを運んでいてなっちゃった・・・・。


すぐに来た訳ではなく、ジワジワ・・・・・・・・・。

元々、坐骨神経痛らしきモノを持っているので、
気は付けていたつもりだったんですが・・・・。

違和感アリアリで気持ち悪〜い・・・・。

2006/07/22(土) 作らなきゃ
石けん生活を始めて、
我が家のお洗濯は廃油石けんでしております。

その廃油石けんが底をついてきた。

作らなきゃ。

予定バッチは3キロ。

クルクルし放題だ!!!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.