にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/08/31(木) GOGO!!
今日は2号の可愛い相棒、「メニ」ちゃんの検査の日でした。

最近の2号の「メニ」ちゃんの具合は、たま〜に出る程度。
それも長時間乗り物に乗ったり(電車なら1時間が限界、でも新幹線なら2時間程度まではOK)、
ストレスがたまっていると感じる時ぐらい。

頻繁に起きて眠れなかった時の事を考えるとまるで天国。

なのに、なのに、再発してました・・・・。
正確には再再発。

まぁ、再再発と言っても、専門家が眼振を見て判断する。
2号の場合は自覚症状が出なければ、そんなに気にする事はないらしい。

とは言うものの、正直、気分的には良くないかな。


でも癌などで苦しんでいる方々の事を考えると、なんて〜ぇこたぁ〜ない!!

遠心力に逆らう生活、頑張ります!!!!

2006/08/30(水) ぎょえ〜ぇ〜!!!!!!
今日我が家のおてんばプリンセス、○がえらいもんをリバースしました。

それは長さ2センチほどの毛糸。
どうやら遊んでいる間にシャクシャク、ごっくんしたらしい・・・。

そう言えば4日程前、隠してあったハズの毛糸がリビングにポツンと放置ぷれいされていた。

その時、慌ててにゃんずの口の中を確認したんだけど、誰も何も無かった。
思えばその時には既にもう、○の胃の中に入っていたんだ・・・。

今回は無事出てきてくれたけど、もし何かあったと考えると・・・。


にゃんずが喜んでおもちゃにし、食べてはイケないモノを隠す場所を探さないと。


にしてもクローゼットの中に仕舞い込んであった毛糸が、
○の胃の中に入ったかは以前、不明のままだ。

2006/08/29(火) 人間ぢゃない
実はココに書こうかどうか迷っていたけど、書いちゃいます。

某女性作家が書いた衝撃の告白。

私はあの作家が何と言おうと、世間が擁護しようと許しません。

地獄へ落ちるべきです!!!!!!!!

2006/08/28(月) 痛そうなの・・・
先日海に行った1号ですが、
よく焼けていた背中の上の方から肩にかけて、
水滴が付いているのか思ったら、
水ぶくれがあるのを発見しました。

本人も気になるらしくよく触っている。

ラベンダーのEOを入れたお水にタオルを浸し、
体から出来るだけ熱を取る様にペタペタ。

肌が冷たくなってきたら、納豆から作った2号お手製、
「エセ海人1号ローション」をペタペタ。

少しでもマシになって欲しいなぁ〜・・・。

2006/08/27(日) F1、F1!!!
今日はF1、トルコGPでした。
バタバタしてて見たのは途中からでしたが、
見終わった後、何やら空しい気分に・・・。

その原因は・・・・。
誰も優勝したマッサに注目しとらんがな!!

アロンソとシューマッハがエエ感じに競り合っていたので、
画面的にはこの2人をズームしとけば視聴率は上がるんでしょうが・・・。

優勝したマッサを殆ど見ないまま終わった中継。
空しい・・・・。

2006/08/26(土) 夏のおわり
24時間テレビが始まりました。
ジャニーズや、お笑いに全く興味がない2号は流し見。

去年と比べ、お笑い芸人の品がなく、
内容自体、かなり薄くなったように思う。
(特に深夜のバカ騒ぎ)

来年のメインパーソナリティーは関ジャニ??

2006/08/25(金) 焼けたねぇ〜
24日に海に行ってきた1号ですが、エラい事になっております。

腕と背中が特にひどい・・・・・。
まっかっかを通り越し、どす黒くなってます。


あと2〜3日で脱皮する事でしょう・・・・。

2006/08/24(木) 今日から整体の日
夏季休暇に入っていた我が家で通う整体院。
今日からいつも通りの営業になります。

はりきって行こうと思ったんですが、体調が悪くて断念・・・。
明日は頑張って行こうと思います。

1日中寝ていた2号なんですが、途中宅配便を受け取りはしましたが、
17時間ぶっ通しで寝ていた2号。

確実にダメダメ人間に向かって突っ走っております!!!

2006/08/23(水) 明日は海ィ〜
明日は1号が海に行く日です。

場所は我が家から1時間ほどの海水浴場。
2号は行きません。

怖いもの=紫外線ですから。

にしても日焼けしてもすぐに元の状態に戻る1号。

1度焼いたら2年は元に戻らない2号からしたら、
羨ましいような、恨めしいような。

ちなみに2号は海水浴をはじめ、室外プールや室内プール(スポーツクラブや大型温泉は除く)
に10年以上行っていない・・・。

年を取ったら紫外線が何より怖いのだ!!!

2006/08/22(火) 冬が近づいてます
就寝時に入睡剤を飲まないとなかなか寝付けない2号。
なんですが、最近1/2錠では眠りにくくなって来ました。

今日も寝れなくて深夜気分転換にベランダに出たんですよ。
んで、何気なく空を見たらオリオン座が出てました。

まだまだ暑いのに天空はもう冬の装い。
もうすぐ冬でなんですね・・・・。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.