にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/08/21(月) 自分の香り
2号は自分でパフュームを作っています。

材料は無水エタノールと好みのEOのみ。
(パルファンドトワレ・オードトワレ・オーデコロンはアロマウォーターを使います)

今日はすっきり系の香りを目指して調合。
以前作った時、1号も気に入ってくれたのと同じ感じ。

熟成期間は自分の中で最低2ヶ月と決めているので、
使えるようになるのが10月末。
10月末にこの香り。
ちょっとすっきりしすぎるかな?

でもイイんだ、1号も気に入ってくれてる香りだから。

2006/08/20(日) エセ、海人
実は今月の24日に1号が海に行くんです。
ヘルがあるからちょっと心配なんだけど、
今働いている所がもしかしたら解散(倒産ではないんだけど)するかも知れないらしい・・・。
と言う事は今の仲間も解散になる訳で・・・・。

なので是非行きたいと・・・・。

ん、腰に気をつけてくれるなら、どうぞどうぞ!!!!!

前回行った時は背中だけ真っ黒になって帰ってきた1号。
今年は満遍なく焼いてきなさいね〜!!

2006/08/19(土) プロの技
かなり前なんですが、石けんのブログを見ている内に
知り合った女性の方がいらっしゃいます。

この方は石けん作りが趣味で個人で楽しんでらっしゃったそうなんですが、
事業として会社をつくっちゃったんだそうな。

で、この方から「私が作った化粧水を使ってみない???」
そう言って頂き、使わせて頂いているんですが・・・。

しっとり致します!!!
まだ使い始めて間もないので具体的には分かりませんが、
1本使い終わったら、肌がどんな感じになっているか楽しみです!!

2006/08/18(金) お休みなの
今日から整体院が夏休みに入ります。
何と連続6日間。

なのに会社の同僚の方に不幸があり、
もしかしたら1号がフルで外に出ないといけないかも知れません。

私も調子が良くないし、毎日のストレッチ補助はムリっぽい。
何とかこの1週間を脱出しなければ・・・・。

2006/08/17(木) 桃がね・・・・
今日待ちに待った「桃」が届きました〜!!!

去年も頼んだ店舗さんなんですが、
1箱目は甘くて美味しかったんですが、
2箱目は追熟しても甘さが無かったので、
石けんちゃんに生まれ変わったんですが・・・・。

今年の桃はまだまだ硬くてゴリゴリちゃん。
もう少し追熟して様子を見たいと思います!!!

2006/08/16(水) 久々にクルクル
今日は久々にクルクルしました〜!!!
水分は先日作った繭から取った化粧水。

シルクパウダーを使ってもイイんだけど、
溶け切れないので沈殿しちゃうかと思って・・・。

どんな感じになるか楽しみです!!!

2006/08/15(火) しんどいの・・・・
最近なんだか体がダルくて整体に行ってません・・・。
何か1日中寝てる感じ・・・。

ダメダメ生活満喫中の2号です!!

2006/08/14(月) 病院に行きました
今日は1号の診察の日。
最初に診てもらった時に比べて、
かなり痛みはマシになってきているみたい。
最初は車椅子で院内移動してたもんなぁ〜。

その時は今の状態を具体的に想像出来なかっただけに、
すんげ〜、嬉しい2号です。

でもセンセからは「手術どうしますか?」って聞かれた・・・。

2号的には、フォロー出来る事があれば何でもするので、
出来ればメスは入れて欲しくないと思っている。

1号もメスは入れたくないようなので、整体に通いながら
様子を見ると答えると、近くの病院に紹介状を書いてくれた。

もし、痛みが酷くなりどうしようもなくなったら、
またココ(大学病院)に来て下さい。って。

「紹介状も持たず、最初から大学病院に来るのってスゴイねっ!!!」

最後はそんな感じで笑われた。


でもね、センセ、紹介してくれた病院よりも、
ココが1番近いねん・・・・。

2006/08/13(日) むむ・・・・
ネタがありません。

どなたかネタ、ぷりーずぅ〜!!!!(絶叫)

2006/08/12(土) むふふ
2号のお休みまでカウントダウン開始。
あと2日ぁ〜!!!!!!

暑くて疲れているので、早くお休みの日になって欲しい〜!!

でも、病院なんだな・・・。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.