にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/09/20(水) 1号復習中
新しい職場に行っている1号ですが、
全て初めての事ばかりで、かなり参っている様子。

1日目は目を真っ赤にして帰宅したし、今日はご飯の後、1人で復習。

早く自分のペースで仕事出来る様になったらイイね。

2006/09/19(火) ハデだわさ・・・
我が家の近くには私学の幼稚園があります。
ちょうど今の時期、運動会に向けて、お遊戯の練習中。
でもその練習が凄い。

大音響&大絶叫。

音響はまぁまぁ、ねぇ、これ以上うるさくなったら、クレーム入れてやろうか程度だが、
それ以上に気になるのがセンセの絶叫。

「コラ、そこちゃうやろが!!!!」
「1回言うたらきちんとせんかい!!!」
「何べん言わすねん、お前ら!!」(全て女性のセンセ)

私は公立の幼稚園出身。
読み書き、そろばんより体動かそう派。

なもんで、この幼稚園の指導を見ていると、自由にお遊戯すると言うよりは、
キレイに出来たでしょ、月謝ムダにはなってませんよ。

親に対するアピールの為に園児を動かしているようにしか感じない。

2006/09/18(月) おひさまに当たろう
世間様が休みを取っている時、ほとんど休みを取れない1号ですが、
今日はお休みでした。

と言うのも、新しい仕事へ行くための調整日。

朝昼逆転の生活を余儀なくされていたので、
今日おひさまが出ている間に体内時計をリセットするんです。

1日ではムリやとは思いますが・・・・。

2号も寝れないなんて言いながら、就寝時間がバラバラやったので、
2号に取ってみても今までの生活をリセットする良い日かも・・・。

明日から全く違う仕事をする1号。
環境が変わり、ストレスも多くなるだろう。

ヘルニアと上手く付き合いながら、2人で頑張って行こうね。

2006/09/17(日) 早いもんですな
今日は2号の祖母の13回忌をしました。

耳が遠く、
「今日は何食べたん??」って聞いても
「はぁ、エエ天気ですな」
なんて大ボケとも取れる返答をしていた、ばぁちゃん。

天国へお引越しする前はパーキンソンになって歩くのも困難だったが、
2号の就職を凄く喜んでくれた、ばぁちゃん。

なんか13回忌をするなんて、そんなに月日が流れたんかと思うと不思議な気がする。

たまに私の夢に現れて、「○○に会いたい」とか「2号ちゃん、墓に会いに来てや」

私を通じて、現世に居る人たちへのメッセージを送ってくる、ばぁちゃん。

不思議な事に「今声を思い出せ」って言われてもムリなのに、
夢の中やと思い出せる。

懐かしい、安心できる声。

近い身内のモノが集まり、こじんまりとした、でも温かい法要でした。


天国に住む、ばぁちゃんへ

仏様になる修行はどないのモン?
辛いん?

また何かあったら、私に言いに来てや。

2006/09/16(土) 新しい職が決まりました
先日この日記で書いた1号の職場転向の件、
正式に決まりました。



今までお世話になった皆様、

お仕事でお会いする機会はなくなりますが、
どこかで見かけたら、是非声を掛けてやって下さい。

お体に気をつけてお過ごし下さい。

ありがとうございました。

2006/09/15(金) 見てます
横浜で行われているシンクロを見ています。

足長げぇ〜。
いつまで潜ってんねん。
同調性って言うけどなぁ〜。
足場のないリフトなんて有り得ヘン・・・。


ブツブツ呟きながら見ています。


ロシア、列乱れろぉ〜!!!!!!!!(鬼)

2006/09/14(木) 痛いですわ
毎日せっせと接骨院に通う2号ですが、
最近骨盤がまた曲がってきました。

院長に昇格した女性のセンセがパキポキしてくれるんですが、
腰が弱い2号には大変な苦痛。

近いうちにした方がイイようなんですが、
痛いのが嫌な2号は伸ばし伸ばしにしちゃう。

パキポキやめて鍼してもらおっかなぁ〜・・・・・・・・。

2006/09/13(水) 合わない石けん
5月の半ばぐらいに作った石けんがあるんですが、
使い心地はイイんですが、香りが合わない・・・・。

いつもはEOを使っているんですが、これはFOを使いました。
単品でニオイを確認した時は好きだったんですが・・・。


残念だけど、これが石けん作りの楽しいトコロかな???

2006/09/12(火) 13回忌です
来週17日に2号の祖母の13回忌をします。

祖母は祖父の33回忌をして天国に引越ししました。

耳が遠くて会話がかみ合わない事が多く、
人からバカにされる事が多かったけど、
「人を馬鹿にするより、されるほうが良い」
と笑って言ってました。

まるで生き仏のような祖母でした。

久々におばにも会えます。
楽しみな2号なのでした〜!!

2006/09/11(月) もしかしたら・・・・・・・
え〜、いきなりですが、
もしかしたら1号のお仕事先が変わるかも知れないんです。

がらりと仕事内容が変わっちゃうんです。

車での通勤も出来ないかも知れない。
(1号は電車通勤が大嫌い。と言うか殆どした事ない)

タバコも自由に吸えないし、歩きタバコも条例で禁止されている。

どうすんだろう???

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.