にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/10/21(日) イイ感じに上がってます
先日購入し、自宅でやってみたまつげパーマ。
イイ感じに上がってます。

サロンだと1回安いトコで1500〜5000円。
このキットは10回出来て3000円。

揮発性のパーマ液だから10回は無理にしても、
格段にお安く、しかも自分の好み通りに出来上がる。

エエモン買いましたわい。

2007/10/20(土) 今日の入浴剤
今日の入浴剤の紹介。

いつもセンのにすると言う事は・・・・。

頂いちゃいましたの。
その名もズバり、白金プラチネーゼ(→)

神々しいばかりのネーミング。
ぶるぢょわじぃ〜で、まはらぢゃで、セレブな2号にぴったりではございませんコト??

この湯に身を浸せば「ワタクシ自身にうっとりですわ」状態になれるらしい。

「美肌の2号」と呼ばせてあげて、よろしくってよ、てよ、てよ。

2007/10/19(金) うほほぉ〜い
さて、先日の日記で紹介した「お買い物」
本日届きました。

それは・・・・。

コレだっ(→)

何か分かる方、なかなかツゥですな。

2007/10/18(木) コレが良かったのか???
2号は先日からここでも書いてますが、湿疹に悩んでいました。
その為、手袋をしたり、ハンドクリームを作りマメに塗ったり。

素人ではありますが、思いつく限り頑張って来ました。

その甲斐あってか、最近ではすこしずつマシになってきてるんです。

そこで、オクサマ的これエエんとちゃうか??尿素化粧水
を画像のみではありますがご紹介〜♪(→)

これは「美肌水」を勝手にアレンジしたモノ。

実は過去に希釈するタイプの「美肌水」と呼ばれるモノを使ったんですが、
いくら薄めてもピリピリ感が無くならないので
使用を断念した経緯があるので、2号はコレを手専用に使ってます。

これを手にヌリヌリしてからハンドクリームを使ってます。
この方法で手湿疹はかなり良くなってきてます。

2号には顔には強かった様ですが、ハンドには合ったようです。
暫くは頑張ってヌリヌリしていきます。

2007/10/17(水) 洗濯物がぁ〜
最近我らが暮らす地域でも寒くなって来ました。
夜になるとイイ感じの冷え具合。

ついにキタ。

洗濯物が乾きにくい季節が・・・・。

そう思うと頭痛い2号なのでしたぁ〜・・・・。

2007/10/16(火) 実はね・・・
あのですね、今日ですね、お買い物しちゃいました。

余り興味がない方も多いとは思うんですが、私には気になるモノ。
届いたら紹介いたしますぅ〜。

2007/10/15(月) 再診
今日はリンパのハレのチェックの日です。

結果的には「悪性の腫瘍であればもっと硬いし、抗生剤を飲んでても、もっと大きい。
遵って検査は必要なし」
との事でした。

やった〜!!!!!!!

でも「今以上に大きくなったり、痛みが激しくなってきたら絶対来てね」って言われてるので、
セルフメディケーションはしっかりしようと思います。

2007/10/14(日) 頂きもの
この時期、1号の母の実家から贈り物が届きます。

それは銀杏(→)

今まで銀杏なんて茶碗蒸しに入っているのを
「栄養の為に」って食べてた位で、とりわけ美味しいだなんて感じた事なかったんですが・・・。

この銀杏はおもちの様にモチモチしててめちゃくちゃ美味い

我が家では軽く洗って封筒に入れ、レンジでポン。
チンしすぎると硬くおせんべいみたいになっちゃうので注意が必要。

今日の夕飯の色添えに、
銀杏の素揚げをしようと思っている2号なのでしたぁ〜!!

2007/10/13(土) 出来たわさ
先日から湿疹に悩む2号は尿素入り自家製ハンドクリームで何とか凌いで来ました。
その甲斐あってか今ではまだ赤みは完全には引かないモノの、以前よりはマシになってきた。

今でハンドクリームを作っても使い切った事がなかったオクサマですが、
今回は湿疹の事もありハイペースでお・か・わ・り。

って事でハンドクリーム作りました〜!!(→)

ハンドクリーム塗って何か触ったら指紋がべったり付くのが大嫌いな2号。
でも「就寝時手袋をする前に使用する」事を考えて作ったので
問題はない程度ですな。

気長に頑張るしかないと思っちょります。

2007/10/12(金) ツケってヤツ??
「負ければ切腹」

そんな物騒な言っていた若干18歳の青年の今後はどうなるのか、
老婆心ながらも心配で心配で、
そして人として、どう大きく成長出来るか、
してくるのか大変楽しみなbabuです。

まずは敬語話せるようになろうね。

で次の試合はボクシングしてね♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それと、「浪花」=「この家族」
そう思ってらっしゃる方へ一言。

浪花は首都と同じくゴッタ民族です。
言うなればメルティング スポット。

先祖が出稼ぎに来てそのまま定住したり、今コチラに来ていたり。

2号の様に10代以上に亘り、戸籍から生まれも育ちも浪花って言う「生粋の浪花っ子」なんてごく少数。

この家族や新喜劇関係で、初対面で一言も話さないウチから、
「浪花の人間は常識も良識もないもんね」
そう言われた事が何度ある事か。

ここで声を大にして言いたい。

「ホンマの大阪弁(誇張していないの意)は、すげ〜綺麗な言葉です!!」

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.