にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/12/31(月) ありがとうございました
今年もみなさまには色々お世話になりました

来年も「cattery SOAVE」を生暖かく見守って下さいませね☆

それでは皆様、良いお年を。


追伸
今日も「ごくせん」見ちゃった2号。
松潤サイコー!!!!
あんな兄貴ホシー。

そう思ってたら日が暮れた。
人としてどうかと思った2号なのでした〜!!!

2007/12/30(日) 燃え尽きた
今日は朝から忙しかった。
何故なら「ごくせん」の再放送があったからだ。

確かン年前も「総集編」として放送があったんだけど、
今回は11回全て一気に放映。

嗚呼、コレを見る事に情熱掛け過ぎて、早々に年末ムード吹っ飛びそうです。

現実になりそうな、予感(はぁと)

2007/12/29(土) かふっ
帰省ラッシュが始まった日本列島。

にしてもこの国の住人は正月前になると何故大移動を始めるのであろう??

皆さん、こんにちは、お元気ですか???

いつもはぼぉ〜っとしているオクサマなのですが、
正月前はちょっと違う〜♪
(忌野清志郎 パパの歌風)

マヨネーズを作ったり、千枚漬けを作ったり、
引越しする勢いで片付けしたり・・・・。

超アクティブなのであります

特に台所掃除は月始めから始め、今では随分きれいになったんですが、
新年までにまたまた汚れてしまい、再び三度掃除中。

千枚漬けは調味酢を火を通し忘れ漬け込んだもんだから、
食べると「カフッ」ってなっちゃう
マイルドとは呼べない逸品に漬け上がりました〜。

クリスマスが終わった途端、正月ムードになっちゃう日本。
何でも高くなって困っちゃぅ〜ん

2007/12/28(金) バラバラ
1号と結婚して以来、年末年始がお休みだった事が殆ど無い。
だからと言って不便とか思った事は全くないのだが・・・。

来年の1日、元旦は朝の4時30分には家を出ないと間に合わないらしい。
初詣に行く車の波に飲まれて帰って来れなくなるらしい。

無事事故なく帰って来て欲しいもんです。

2007/12/27(木) えと・・・・
年末が近づくにつれ、何やら家の中が気になる2号。
来年から我らが住む地域でのゴミ収集は、
透明ビニールのみになるらしい。

なので不用品を発掘してせっせと捨てに行っている。

ゼニコは貯まらんのに、なしてこんなにゴミは貯まるんだろう・・・。

2007/12/26(水) 生えてキタ
昨日母が遊びに来てくれてました。
目的は勿論、こにゃん。

「大きなったわぁ〜!!!!!!」
嬉しそうに眺めていた時、2人して「あれっ????」

口の中が・・・。
良く見ると下の乳歯が生えて来てましたぁ〜!!!!
ばぁんざぁ〜いっ!!!!!

そう言えば最近産箱から「きゃっ」って言う短い泣き声が聞こえるなとは思ってたんですが・・・。

意識して見ると噛み合ってル。

姉妹でプロレス出来るのも今のうち。
たくましく育つんだぞ。

2007/12/25(火) メリー苦しみマス
今日はクリスマス。

2号は小さい頃から、ずっと抱えている疑問があった。
ソレは・・・・

なして仏教徒やのにクリスマスを祝うのか??

小学校のセンセに聞いたら「そんな屁理屈言う子、見た事ない」って言われちゃった。
良かったね、センセ、目の前にいるよん(はぁと)

クリスマスをお祝いし、初詣に出掛ける日本人。
摩訶不思議・・・・。

2007/12/24(月) 元気元気
クリスマスイブが休日になった今年。
みなさんは誰とお過ごしですかぁ〜??

我が家はいつもと変わらず、穏やかに時間が過ぎて行ってます。

と、書きたい所なんですが、最近こにゃんの新しいお遊び、
と言うか探検が始まってしまって・・・。

そう、俗に言う「脱走」
こにゃんからしたら「冒険」なのかも知れないけど、
○からしたら、あら大変っ!!!!!
「脱走」以外なにもんでもないようで・・・。

「くるるん」鳴きながらママタク大忙し。

でも今ン所は2匹だけ。
しかしもう1匹が冒険の旅に出る日も近そうだ。

「元気すぎて困るわ・・・」
デカいため息を漏らす○に感謝なのです。

2007/12/23(日) リベンジケーキ
昨日この世のモノとは思えぬ、
スフレケーキなのにベイクドケーキを作ってしまった2号。
己の失敗=恥をさらした訳ですが、あのケーキはどうなったかと言うと・・・。

カチンカチンになって、しっかり締まっておりました・・・。

冷蔵庫に入れて冷やして食べるのがエエかいのぅ〜。
と思ったんだけど、冷やされると硬くなり、より一層歯ごたえのある、
「歯ぐきの鍛錬が出来るチーズケーキ」に様変わり。

でもね、なんかね、あのね、納得イカねぇ〜っつの!!
って事で作り直しました。

名付けて、「今度こそはの、スフレケーキ」(→)

どうですか??
エエ感じぢゃないですか??

上の黒いコゲの様なモノはイチゴジャム。
アプリコットジャムがイイらしいんだけど、無かったもんでね。

お味の方は前回同様エエ感じ。
何よりスフレ独特のシュワシュワ感が感じられて、ウマー!!!

やはり2号は「ヤレば出来る子」なんです!!(大威張り中)

2007/12/22(土) クリスマスに向けて
いよいよ近づいて参りましたクリスマス。

我が家は取り立てて何も用意していません。
ですが何も無いのは悲しいと言う事で毎年ケーキを購入致します。

ですが今年は一念発起、自分で焼いてみる事にしました。
焼くケーキはスフレチーズケーキ。
プロセスチーズで出来ちゃう簡単ケーキ(らしい)

果たして自他共に認める不器用くぅぃ〜んの2号に
ケーキなど焼けるのか心配ではありましたが、
やってみなきゃ分かんない精神でGO〜!!!

全てが上手く行く予定・・・だったんですが、
最後に大きなミスを。

小麦粉入れ忘れちまっただぁ〜、きゃはっ。

メレンゲを入れて型に入れ、オーブンに入れてから気が付いた。
最悪のパターンだ・・・。

強行突破で焼き上げたケーキがコレだ!!!!
名付けて「スフレと言う名のベイクドチーズケーキ」(→)

厚さ1センチ。
スフレの特徴である、しゅわしゅわ感が全くない
究極の逸品でございます。

この様な究極のお品をつくれるのも、世界広しと言えども、
オクサマだけではないかと自負致しております。

リベンジ決定だ。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.