にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/12/21(金) 指差し・・・・
昨日忽然と姿をくらませたオスカー。
結局は2号の早とちりだった訳ですが・・・。

昨日以来、いつもにもまして全員集合指差し点呼確認を1日に何回もしております。

だってだってあんな思いするの、もぅ嫌だからね。

2007/12/20(木) 確実に寿命が縮んだ日
今日はショックな事があった。

オスカーが忽然と姿をくらましたのだ。

事の始まりは2号のまつげパーマ中に起きた。
まつげパーマ中、「うぉぅ、うぉぅ」鳴いていたオスカー。
ああ、鳴いてるな。
そう思い、1回目のパーマ液を塗ってリビングに戻ると・・・。

オスカーがいない。

不安になりありとあらあゆる隙間を探す。
オスカーの好物のおかかの袋をガサガサ鳴らしてみるものの、
つられて出てくるのは女の子達。

「室内から出てる事はあり得ない、だけどもしかして・・・・」

必死に探す。

丁度その時1号から帰るコールが・・・・。
後から聞くところによると2号は只ならぬ声で、泣きそうにオスカーが居なくなった事を伝えたらしい。

「外探してみよう」
そう思いまつげパーマをムリムリ外し、外に捜査に出る。

ウロウロ30分程探し回っただろうか。
最悪の事態が頭を過ぎる。

だが家から出れる状態ではなかったし、もう1回室内を探してみる事にした。

すると・・・・。
○の産箱のある和室にいました。
しかも2号の敷布団の下に・・・。
ぬくぬくの状態で。

上の羽毛布団まではへっぱがしたんだけど、敷布団はしなかったよ。

急に安堵し、涙ぐみオスカーに言い聞かせる。
「私が必死で呼んでいる時は返事なりガサゴソなりしなさい」

いや、分かっている。
そんな事、出来ないし、しないのが猫だと言う事を。

でも言わずにはいられなかった。

猫と暮らす上で、気を引き締められる出来事でした。
もう2度と体験したくない2号なのです。

2007/12/19(水) 得意技
1号の得意技はこにゃんを鳴かさずに手のひらで持ち上げる事。
2号がやっても不安定らしく、きゅーきゅー。
鳴くと○がすっ飛んで来る。
ハイ、スキンシップ終了〜!!!!!!

自分のニオイを覚えさそうと全身サワサワする1号。
○が必死にチミのニオイ、ナメとってますよん。

2007/12/18(火) 元気にぎゃ〜ぎゃ〜
おめめも明き、少しずつ猫らしくなってきた我が家のこにゃん。
最近ではヨチヨチながらも産箱の中を歩いています。

中でもブルーの首飾りの女の子は産箱から出ようとする。
○がクルクル鳴きながらママさんタクシー。

助けてもらったなんざ思ってないこにゃんは、姉妹だって入り口に行進。

○はせっせとタクシー業。
お疲れ様。

2007/12/17(月) 今日も・・・
今日も見てしまった・・・・。

子にゃんが産箱と○の肩口の隙間(でぃんぢゃらすゾーン)に逆さまに詰まっているのを・・・・。

アクティブすぎ!!!

2007/12/16(日) 今日はお休み
今日は1号のお休みの日でした。

日頃寝ている1号には珍しく、パソコンに向かって書類作り。
やっと作り終わったら次はCDに焼くんだけど、
エラーが出て焼けない・・・。

変わりにやったらすんなりOK。

2号を褒めよ、称えよ!!!!!!


こにゃんなんですが、みんな元気です。
雌雄判別はみんな女の子やと思います。
可愛い様子をドゾ!!(→)

2007/12/15(土) すみません4
ちょこっとバタバタしてまして日記お休みします。

あ、こにゃんは元気ですよ。
自らにして歩きつつあります。

もうすぐ脱ホフク前進だぁ〜!!!!

2007/12/14(金) すみません3
ちょこっとバタバタしてまして日記お休みします。

あ、こにゃんは元気ですよ。
少しずつ自我も出てきました。

カワイさMAX!!!!

2007/12/13(木) すみません2
ちょこっとバタバタしてまして日記お休みします。

あ、こにゃんは元気ですよ。
今日は大きな声が聞こえるので産箱を覗き込むと・・・・・。

おっぱい飲めなくてヒステリー起こしているこにゃんがおりましたとさ・・・。

2007/12/12(水) すみません
ちょこっとバタバタしてまして日記お休みします。

あ、こにゃんは元気ですよ。
おめめがだんだんパッチリ明いてきました。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.