にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/02/28(水) 行ってない
最近全く整体に行っていない2号。
去年の年末は調子が悪すぎて行けなかったんだけど、
今回は右の膝の痛み以外はすこぶる良好!!

今の所、頭痛もちょこちょこしか起きていない。
本当にありがたい。

本当は調子のイイ時ほど体を整える為に行った方がイイんだろうけど、
どうしても悪い時だけ言っちゃう。

でも1ヶ月行かないと再診料取られるから、10日までには1回行っとかないと・・・。

2007/02/27(火) 短い
今月は28日までだった事を完全に忘れていた2号。
家賃などは毎月25日には入れに行くので問題はないんだけど。

あと今日を入れて2日で2月が終わっちゃう。

いつもこの時期、時期に合わせた可愛いピンク系の石けんを作りたいのだが、
何故か作ってない。

毎年思うのに、毎年作れない。

なんでだ?
これが「とし」と言うもんなんか??

2007/02/26(月) ひどいのよ
最近オスカーのスプレーが復活してきた。

朝、ケージから出て、ごっきげんな伸びが終わると、
イソイソとカーテンに近づきピピッ。

「やられた〜、洗濯するか。」

そう呟きながらカーテンを洗濯機に持って行って帰ってきたら、
反対側のカーテンにピピッ。

「まぁ、清潔になるからイイか・・・・・」

そう呟きながらカーテンを洗濯機に持って行って帰ってきたら、
今度は壁にピピッ。

「吹き掃除やな・・・・」

そう呟きながら壁をフキフキして振り返って見ると、カーテンがなくなってむき出しのガラスに盛大にピピッ。


そんなこんなで、今オスカーは、おぱんちゅ生活満喫中。

2007/02/25(日) ゲームしながら
今日も1号がお休みでした。

今日の1号はゲームしながら、かなりの長い時間寝てました。
だったら、ゲームしないで布団で寝て下さい。

2007/02/24(土) お休みよ
今日は1号がお休みの日でした。

特に予定は入ってなかったので、2号は昼まで寝てました。
起きてリビングに行くと何やら不機嫌そうな1号。
(本人は何もないって言うんですが)

何か嫌な事言うたかいな、ワシ(2号)????

ワシ(2号)は頭が悪いので、何か不快な事したり発言したら、その時言って欲しいんです。

よろしくな、1号。

2007/02/23(金) 納得いかないので
先日作った石けんちゃんが見事に失敗してしまい、
気分はだぁうんなぁ〜の2号。

納得いかないとばかりに作りました。
前と同じレシピではないのですが、「ベーシックソープ」っぽいモノを。

前回はトレースが早すぎたんですが、今回は・・・・。

何とかモノになってるんとちゃうかと思います。

前回のボコボコ感がなく、滑らかな感じ。
今の所、香りもしっかり。

酸化もなく熟成して欲しいなぁ〜・・・・。

2007/02/22(木) よぐると
「今年は暖冬の影響で花粉の飛散が早いです。花粉症の方は早い目の対策を」

先日行った耳鼻科でデカく張り紙がしてありました。
我が家は1号がそれらしい・・・。

なのでこの時期(だけ)、ヨーグルトを食べます。
腸をキレいにする事は花粉症だけぢゃなく、他にも重要だと思うし。

今までは「カ○ピ海ヨーグルト」を作っていたが、今年は種菌を変えてみた。

食べてみての感想は・・・・。
「味が薄いような・・・・」

でもトッピングいらないから、その分カロリーダウンになりそうで嬉しい2号なのでしたぁ〜!!

2007/02/21(水) 久々に作ったよ
最近節々が痛く、滑らかに動けなかった2号なんですが、
夕飯も途中休憩する事なく、何とか最初から最後まで作れるようになりました。(ばぁんざぁ〜い!!)

で、最近クルクルしていない事に気が付き、作ってみる事に・・・。

何の変哲もないレシピだったにも関わらず、思いっきり失敗・・・。

久々に作ったからか勘が鈍ってるし・・・・。

コンスタンスに作る方が腕は落ちないようですな。

2007/02/20(火) 外出よん
「よいしょ」は節々の叫びかも知れません。
このCMが他人事ではなくなって来た気がする2号です。

最近、家の中で特に朝起きた時、膝が笑うっちゅ〜んですか?
カックンってなるんですよ。

気持ちエエもんぢゃないですな。

そうそう、最近余り買い物に出てません。
理由は・・・。
ずっとココを読んで下さっているコアな方なら分かるハズ。


それが今日は朝からケンタッキーフライドチキン(フラ○ン)が食べたくなり、
1号の帰宅途中で待ち合わせて買いに行きました。

久々に食べて美味〜い!!
でもゴミをキチンと処理しないとね。
オスカーがクンクンしちゃうから。

2007/02/19(月) だんだん・・・
今年は暖冬の影響で花粉がもう飛散しているようですね。

1号は耳鼻科に行かないで不快症状をグズグズ文句言っている花粉症です。
2号は幸いにも今の所なにもありません。

本来自分を守るべき免疫システムが自己を攻撃するなんて・・・。

そうそう、猫の花粉症も流行っているので、気を付けないとな・・・。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.