にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/04/20(金) 痛くて寝れません
昨日吸い玉をした2号ですが、背中の斑紋が痛くて痛くて寝れません。

まぁ考えれば背中一面強打されたのと同じ。
そりゃ痛くて寝れる訳ないっすよ・・・(泣)

上向きになってたら痛くて寝れないので、横向きになってるんですが、
いつまでも同じ格好では下になった方が痛くて眠れない。

で寝返りをしようとすると背中がくっつく。
「いてぇ〜よ!!!!」

お風呂もシャワーだけ。
冬真っ只中でなくて良かったッス・・・(泣)

2007/04/19(木) 吸い玉しました
今日は整体で以前から気になっていた吸い玉をしました。
体の悪い血をコップのような丸い器具で吸い上げるんですが、
すっぽんと取った後の肌の色で体の状態が分かります。

ピンク色なら、まぁまぁ、ぼちぼち。
真っ赤なら、ムリしないでね。
紫なら、・・・・・・。

で2号の状態はと言うと・・・・・。

背中、腰全てに掛けてどす黒い斑紋
分かりやすく言うと打撲のきょ〜れつなモンと同じ色。

体悪すぎっ!!

消えるまでに1ヶ月は掛かるでしょう。
恐らく。

2007/04/18(水) 見た目悪いけど・・・・
先月作った「酒かす&ゆず石けん」
解禁になったのはいいんですが、見た目が悪すぎます。

どんな感じかと言うと・・・・(→)

向かって右が牛乳パックの中
左が端。

ぷつぷつがなんとも言えん感じを醸し出しております。

恐々使ってみたんですが、意外とエエんですわ。
でも、やっぱ見た目も重要。
差し上げる事は出来ませんな・・・。

2007/04/17(火) ヘナったよ
今日は久々にヘナりました。
温度が高くなると放置時間が少なくて済むので結構ヌリヌリします。

今回の放置時間は6時間。
エエ感じに染まりましたが、エエ感じに肩凝りました・・・。

2007/04/16(月) 作るのよ
石けんを作り始めてしばらく経った頃作った緑茶石けん。
緑茶をオリーブ油に入れてエキスを抽出したモノを作ります。

使える状態になるまでに2週間。
色も香りも十分出てくれてるんですが、
私は途中で緑茶を入れ替えて3〜4週間放置。
エエとこイッパイのオイルで作ります。

1週間経ったオイルがコレ(→)
ここから漉してまた緑茶を入れ替えて・・・・。

手間は掛かるけど色の綺麗な石けんを作りたいので頑張りまっす。
(家事もそれぐらい頑張れ、2号!!!)

2007/04/15(日) 抽出したの
今日は以前購入した繭玉からエキスを抽出しました。
今回の繭玉は「笹繭」

しみにエエ効果があるそうな。
石けんに入れて見る予定。
化粧水としても使います!!!

2007/04/14(土) 遊びにキテね
我が家のにゃんずは外を見るのが大好き。
中でも○は1日の殆どを外を見ている日もある位。

準備万端で待ってた時に鳩や雀が来たら大騒ぎ!!

「かっかっかかかか〜」
大よそ猫とは検討も付かない声を上げて鳴く。
んでもってしっぽブンブン。

今日もお客さん待ち。

2007/04/13(金) きっつ〜
今日は凄く風が強いです。
洗濯をしたんですが、強風にあおられ、あっと言う間に乾きました!!
主婦としては大変有難いんですが。

部屋の窓を開けていたらカーテンがぶわ〜っと揺れる。
それに反応してか○がカーテンに喧嘩を挑む。

○よ、○さんよ。
それ以上カーテンをぼろぼろにしないでクレ・・・・。

2007/04/12(木) また来年
我らが住む地域では最近暖かい日が多く、桜も一気に散り始めています。
木の上の方はまだ咲いているけど、下の方はもう緑。
一瞬の輝きの為に1年間チカラを溜めて、頑張ってきた桜。

彼らの美しいパフォーマンス、もう少し眺めていたい気がします。

2007/04/11(水) 会議です
「今日は会議やから遅くなるで」
そう言って出掛けた1号ですが、帰宅したのは23時前でした。

さすがに疲れた〜って感じでしたが、困った事に今晩の夕飯は「いとよりの炊いたん」

疲れてるのに手間と時間の掛かる夕飯ですまぬ。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.