にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/08/31(金) 診断は・・・・
昨日書いた気になる体重減、病院に行って来ました。

気になる診断結果は・・・・。

「拒食症の疑いがある」

センセが計算していたのはBMI指数
BMI=体重÷身長(m)の2乗で計算する皆様おなじみの指数。

オクサマはこれが16だったのだ。

BMI数値の見方
<< BMI 指数 >> << 判定結果 >>
20未満        やせぎみ
20〜24未満      正常
24〜26.5未満   太りぎみ
26.5以上      太り過ぎ(肥満)

体脂肪数値から見ても「ちょこっとヤバい」らしい。

今年は猛暑でみんな食欲が落ちている。
でもこの体重はヤバい。

だが拒食症の定義に当てはまらない部分もあるし、
薬がない訳ではないらしいんですが、
今の私には体への負担が大きすぎて、処方したくない。
食欲が戻る秋頃まで様子を見ようと言う事になりました。

この世には薬もない難病と戦う方も沢山いらっしゃる。
努力する事、頑張る事で治らない病気と闘う戦う方も沢山いらっしゃる。

それに比べたら私は恵まれている。
努力する事で治る可能性があるんだから。
だから頑張ってみようと思います。

心も体も健康な「私」になる為に。

2007/08/30(木) ちょっと異常
最近2号には気になる事がある。

それは異常な体重の減り方。

2号はここでもたまに書いてますが不眠症です。
ぎみではなく完全不眠症。

薬を処方してくれているセンセとは3年以上のお付き合いになります。

睡眠と言うのは体重に左右される部分が多いらしく、
体重増減は薬の量も増えるのでオクサマにとって1番のネック。

増やせって言われてるのに減ってきた。
心配やから明日病院に行って来ます。

2007/08/29(水) エエ体しちょりますね
世界陸上にどっぷりの2号。
夕方6時からはTVにかぶりつき。

陸上系に限らず、アスリートの体って凄くキレイだと思うんです。
無駄なモノが一切無い、まるで彫刻のようだ。

あんな体になりたいと思う2号なのでした〜。

2007/08/28(火) 混ぜるだけ簡単クリーム
2号は簡単に作れる化粧品は自分でつくっちゃう。
今日はクレンジングクリームを作りました。

手作り石けん       20g
熱湯           60cc
お好みのオイル      50g
(香りを付けるなら精油5〜6滴)


とろみをつける蜜蝋は自分に合わないので抜いちゃった。

作り方は
1 石けんをピーラーで薄く削り、熱湯で溶かす
2 溶かした石けんにオイルを入れる
3 よーくシェイクする(クリーマーを使ってもいい)

な、簡単でっしゃろ???
ただこのクレンジングが市販の日焼け止めは落ちません。

では何で作ったかと言うと、2号お手製日焼け止めは落ちるから。
いとも簡単な理由からでございます。

なかなかの使い心地でございますわよ。

2007/08/27(月) メダリスト
先日から行われている世界陸上。

先日縁があってアスリートさんに会いました。
後で調べてみたらアメリカの有力候補選手。


「ボクは○○(名前)。短距離の100m出る。
世界記録を出すから見ててクレ、レディ」

そう言っていたアスリートさんがゴールドメダル取りました〜!!!
ワールドレコード更新はなりませんでしたが、でも凄いです。

レースが始まる前はドキドキしてまともに画面が見れない。
でも、「見ててクレ」
そう言われたので必死。

勿論神様お願いハンド付き。
こんなに必死に見たのは初めてです。


アスリートさん、おめでとう!!!

2007/08/26(日) 初体験
昨日生まれて初めてまつげパーマを当てました。

アイメイクは結婚式に生まれて初めて
ビューラーで上げ、マスカラをしアイラインを入れシャドーをし。
何やらこってり塗られた記憶が・・・。

それ以来全く触った事のない目元。

ドキドキで施術を受ける2号。
施術が無事終わり鏡を見ると。

右目上がってませんやん・・・・

左目の二重に比べ右目は穏やかな二重。
正確に言うと中途半端な一重と二重の間。

それ+初めてやったからかかりにくかったんやろうと思う。

1ヶ月は持つと言うし、ちょこっとオシャレ気分で過ごせそうです。

2007/08/25(土) 仕方ないね
今日世界陸上が開幕しました。

朝から男子マラソンだったようで、6時50分頃に通行止めが行われます。
1号は6時半頃、この近くを通るんですが、運良く「通行止めによる早出」はしなくてイイみたい。

ここ最近、めちゃくちゃ暑く、湿度も尋常ぢゃないので、
海外選手が倒れたりしません様に。

2007/08/24(金) いよいよ明日よ
いよいよ明日世界陸上が始まります。
これで昼間TVショッピング漬けの日々から抜け出せます。

どなたが出てるのかは全く知りませんが、見てれば分かるでしょう。

なんで私の中の世界記録陸上アスリートはカールルイスとヂョイナー。

このまま時が止まってます。

2007/08/23(木) 迫り来る・・・・・・
ワタクシ2号は石けん作りが趣味ですが、
簡単な基礎化粧品も手作りしています。

化粧水などは1週間分作り無くなれば作る。
そんな感じなんですが、最近気になる事が。

それは・・・・・
作り始めた時よりも塗るモンが多くなってねが???

迫り来る老いの恐怖と日々戦う2号なのであります!!!

そうそう、化粧水が無くなってきたから、今晩辺り、
ジェル化粧水作るかな・・・。

老化肌用に・・・・。

2007/08/22(水) 私は可憐な
いきなりですが、2号は夏になるとよく蚊に刺される。
以前、血液型によって刺されやすい人がいると聞いた事がある。

そう2号はO型。

おー雑把で
おー暴で 
おー着なO型デスΨ(`∀´)Ψ

で、なんでO型が刺されやすいのか調べてみた。
すると・・・・・

「O型の血液の血液型物質が、
花の蜜に非常に近いことに基づいている。」


あはぁ〜ん、ワタクシの主成分は花の蜜よぉ〜ん.。

なんだかきゅんきゅんしちゃいませんコト??


乙女ちっくで嬉しいけど、寄って来るのは蚊かいっ!!!
諭吉やったら大歓迎なんやけどな。

あと血は分けたゲルから、カイカイ薬を注入するのはやめて頂きたいもんだ、蚊よ!!!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.