にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/01/31(木) 明日は・・・
明日はこにゃんのファーストワクチンを受けに行こうと思っています。
考えたらもう生まれて2ヶ月。
○の下敷きにならなかいかと悲鳴に近い声が聞こえると、
1晩に何回も起きて安全なトコに移動させていたのが嘘のよう。

お陰でこにゃんは元気です。
写真のコーナーが更新できていないのは、動き回るこにゃんを撮れないから。

元気元気ですのでオーナー希望の方様、ご心配なく。

明日はどうなるのかドキドキです。

2008/01/30(水) 今日も
今日も2号は元気にお片付けしてます。
引越しして来てかなり経つので荷物も半端ぢゃなくたまってますね〜・・・。

何でこんなに時間が掛かっているのかと言うと、
他の地域では当たり前ですが分別に時間が掛かる。

最近意識的に分別をしているんですが、プラとかはまだイイんですが、
ワックスとか蝋とか、特に液体の物には困る。

分からなかったらまとめて環境局に問い合わせ。

液体だったら新聞紙に含ませて普通ゴミへ、それが出来なきゃメーカーへ返却。
特に車系はチンプンカンプン。

頑張るべぇ〜!!!!

2008/01/29(火) アナタにエール
寒くなるとにゃんずの飲む水の量が減ってくる。
最近我らが暮らす地域でもエエ感じに寒く、
ぬるま湯を入れてみたり、ありこちに水のみを置いてみたり・・・。

1回細菌性の膀胱炎になったこゆきには特に気を使う。

だもんでにゃんずがお水を飲んでくれた時、
人様の動きはゆっくりとなり、
反対に心の中では大絶叫をしている。

「飲ぉーんで飲んで、そら飲んで♪はいっ!
飲ぉーんで飲んで、そら飲んで♪はいっ!」


そりゃもう、安モンのホストクラブの様だ。
いやホストやないな・・・。

えっ・・・と、
ナイスバディーで可愛い2号がチーママの
「マニラの夜明け」

「しゃっちょ(社長)さん、みず飲むか??」

2008/01/28(月) チクチク
「出馬は200%、ありえません」
そう言ってた人が知事になっちゃう政治の不思議。

頑張って欲しいもんですな。


今日はボロボロになったにゃんずのカドラー(猫ベット)を修復しました。
イリーナがスコートしちゃうので頻繁に洗濯するカドラーはすぐ痛んでくる。

今回直したのは2号お手製のモノ。
実は修復3回目。

大事に大事に使っています。

だってオスカーが大のお気に入りで無かったら探すんだもんっ。

2008/01/27(日) 肉、肉ぅ〜
今日は壁紙を変えた記念ぱーちー。
題して「余りに色が違うので壁紙汚しちまおう焼肉ぱーちー」

変えたのはリビングの垂直方向の壁。
油が飛ぶのは天井。

したがって汚れるのは天井。
そんな事、するーの方向で。

ホルモンを2号の母が買って来てくれてそれをみんなで焼き焼き食べる。

エエ感じにアルコールも入り、昼からへべれけ。

美味かったッス!!!!!

2008/01/26(土) ついにこの日が・・・
今日は我が家の最大にして始めてのイベント、壁紙を変えました。

朝の10時に職人さんが来てくれて色んな技術を教えてもらいました。

さすが職人やね。
手際の良さに「ほ〜、ほ〜、ほ〜」
色んな技術に「へぇ〜、へぇ〜、へぇ〜」

2時間で2枚の壁紙を貼り終わりました。

予定には無かった「パテ」も教えてもらえたし、決して安くはないけど、
来てくれた職人さんの人柄が最高に良く、有意義な15000円だったと思います。

「色違わないの??」って??

ごっつい違うよ
(*^ー゜)b

写真撮れたらアップしますね。

2008/01/25(金) 大移動
最近必死でお片付けしていた理由は実は明日のイベントの為なんです。
イベントとは・・・・。
「壁紙張替えちゃうゾ!」

こゆきやオスカーのスプレーなど大いに汚れた我が家のリビングの壁。

今回は初めてと言う事もあって、
職人さん1人が2時間付きっ切りで教えてくれて15000円のプランを頼んでみた。

そしてそれ以上にビックリするのが変える枚数。
なんと2枚だけ。

だって賃貸だし、住んで6年、原状回復は100%しなくていい年数だし、
私達の不注意で汚してしまったものは変えるけど、
生活する上での自然劣化は私達が出た後に変えるでしょう、大家が。
50万近く引かれるんだしさ。

そんなこんなで今日はTVやらラックやら大移動させてます。

明日が楽しみな2号なのです!!

2008/01/24(木) せっせと・・・
今日も頑張って片付けてますよ、家ん中。

頑張ってるんだけど、ホンマ整頓が出来ない人間やねんなぁ〜・・・と痛感中。

「タオルを1ヶ所にまとめる」
そう決めたのにドンドン出てきて、結局まとめようと思った所には収納しきれない。
で、別の所を探すんだけど、どのスペースも「帯に短し、襷に長し」
(明らかに違う表現方法・・・)

2号はテトリスがすげ〜上手いらしく(友人談)、収納も本気出せば上手だろうと思われていたし、
自分でも何とかなると思っていたんですが・・・・。

限界か・も・ね(はぁと)

2008/01/23(水) あらら
貼るお灸をしたり、貼るカイロを使って光熱費削減を目指す2号。
今日、肌がかぶれました!!!

貼るカイロは衣服の上からだから問題ないんだけど、
貼るお灸や温熱用具は直接張るのでダメ。

ほらさ、私ってデリケートだからさ(はぁと)

2008/01/22(火) ぬくぬく
最近お片づけがマイブームの2号ですが、
捨てられないもの、それは「あったか系」

あったか系???
お答えしましょう!!

カイロとか貼るお灸、温熱用具。
試供品で頂いたのを貼ってます。

だって最近寒いしさ。

エエ感じにあったかいですよん。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.