にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/01/21(月) 再び
昨日はお片づけをお休みした2号。
今日は魑魅魍魎、奇奇怪怪のキッチンの整理。

今回のテーマは「消費期限の切れたものはポイしちゃうゾ!!」

いや〜、凄いもんですね(我が家だけか??)
次々出てくる期限切れの商材。

一回開封したのに使わず、挙句の果てにカチカチになったふりかけや、
湿気てしまった海苔、開封していないにも関わらずガチガチに固まったコーンスープなど。

勿体無いんだけど、今まで使わなかったので今後も使わない可能性大。

結局ごみ袋3杯出ましたよ。

随分スペースが空いたんだけど、次何を置くかで思考回路シヨート!!

「収納苦手」なスパイラルでございます・・・(泣)

2008/01/20(日) まったり・・・・
今日は1号のお休み日でした。
今週末にまたまたイベントがある我が家。
生憎1号は仕事の為、不在ですが、段取りを「何となく」確認。

上手く行くといいのですが・・・(ちと不安)

2008/01/19(土) ようこそ
今日はオーナー希望の方が見学に来られました。

長年ワンコと共に暮らしてらっしゃった方で、
シャープな印象の女性。

ワンコと猫の違いをお話ししカリカリやトイレの砂についても、我が家で使っているのを紹介しました。

我が家では当たり前の縦方向の動きに目を輝かせてらっしゃいました(笑)

にしても不思議だったのが、今日はこにゃんが大人しかった事。
物怖じしない天性の性格なのですが、もしかして猫被ってたのか???

夜の運動会の時にふと思った2号なのでした。

2008/01/18(金) いや〜ん
明日、オーナー希望の方が我が家へ来て下さいます。

お片づけがマイブームの2号ですが、
収納が苦手と言う「やっぱりな」の結果に途方に暮れています。

取り合えず要る物を袋に入れてクローゼットへ。
何とか見れるかな?

明日に備えて早くに休みます。

2008/01/17(木) まいぶーむ 第2弾
最近のマイブーム、片付けでとんだ問題発生。
それは・・・・。

「捨てれるけど、収納出来ない」

収納スペースが開いたのに、何を入れるかで疲れ果ててしまう。
こまごましたモノが特に厄介だ。

今週末我が家に来客があるのだが、その時には何とかなっているんだろうか??
なってなくっちゃヤバすぎる・・・・。

2008/01/16(水) まいぶーむ
最近の2号のマイブームは片付け。
要らなくなって着なくなった服や用品、
本当はオークションに出そうかと想っていたモノまでガンガン捨てる。

と言うのも我が家は古くに立った共同住宅なので収納する所が殆どない。

徐々に満杯になるゴミ袋。
その数、40リットル5袋分。

溜めに溜めたな。

ちょっとはすっきりするかいのぅ〜・・・。

2008/01/15(火) お母さん・・・
今日は2号の母がこにゃんを見に来てくれた。
しばらく見なかったら大きくなってたみたいで、「可愛い」を連発。

そろそろ日も落ちたし、帰るッペ。
行動に移そうとしてた時、1号帰宅。

手には母が好きなビールが!!
それも2本。
「息子、デカしたぞ!!」
そんな感じで、きゃーきゃー喜ぶ母。

「コレは飲まずにおれまいて!!!」
そう言って飲み始める母。

帰る言うとったのに(笑)

そこから母が炊いてくれたおでんを皆でわけわけして食べた。
ささやかな幸せ。

で、お母さん、感激っ!!な1日でした!!!

2008/01/14(月) 最近は
ここ最近、2号はめっきりTVを見なくなりました。
音が頭の中に響くのがイヤで。

その代わり、○の子猫を心配する声がこだまする我が家なのです!!

2008/01/13(日) お休み
今日は1号の休日でした。
ゆっくり出来るのか思いきや、携帯の名義変更に行って来ました。
今1号が契約者なんだけど、2号がOP外したり付けたりするのに、
1号=契約者の承諾がいるんです。

もし急に何かあったら2号の携帯なのに身動き取れなくなっちゃう。
それは不便だっ!!って事で。

帰宅後、こにゃんと戯れる1号の姿を見て、微笑ましくもあり、
ぢぇらしーもあり。

だってだって、こにゃんったらね、
1号の頭に登ってお顔スリスリするんですもん(証拠写真→)

2008/01/12(土) 今日もです
今日も偏頭痛でぃ。

なまけ病と思われるのがイヤだけど、こにゃんや猫の事はしっかりこなしてます。
こにゃんを放牧して3匹が走り回る中、横になる。
すると・・・・。
こにゃんがわらわら乗ってくる。
今は軽いからイイけど、大きくなったらと思うと・・・。

元気元気な我が家のこにゃん。

ここをご覧の皆様で、家族にして頂ける方、お気軽にご連絡下さいませ。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.