にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/10/31(金) 平和ですわ
今日はとても平和な日でした。
咳も止まりつつあるし。
なのでこれにて閉店っ!!!

2008/10/30(木) 早いな
考えたらもう10月も終わり。
つい先日、録画の「おめでとー♪」番組を見たのに・・・。

早い、ホント早い。

この10ヶ月、人として成長する事が出来たのか甚だ疑問。

2008/10/29(水) げふっ!!!
貼る咳止めのお薬を止めて数日、錠剤も無くなりました。
まだ咳は止まりませんが、病院へは行ってません。

たまに急に咳き込んで「ふごふごふご」
んでもって口呼吸で息を吸い込むと「ぴょ〜ぴょ〜」
喉にひよこを飼っている2号なのです。

2008/10/28(火) 急には・・・・
手の震えが気になり、お薬を止めた2号。
すぐには止まらないとは分かっていたんですが、
やっぱり止まりませんな。

でも字を書いたり、キーボードを打ったりした時にプルプル・・・・。

ん〜、不快症状ってのは嫌だな。(←当たり前)

2008/10/27(月) 震えの原因
昨日書いた手の震え、原因が分かりました。

処方されている薬の貼るシートタイプの薬が原因との事。

脳内の咳を司る神経の近くに手の神経があるんだって。
貼る薬は、咳を止める為に咳の神経に働くんだけど、
近くにある手の神経を刺激しちゃう事もあるんだって。

この薬を使って、ごく稀に振るえが出る人もいるそうな。

副作用の様に残るモノではないので、咳がマシになってたら、
使用を止めてね。って言われちゃった。

速攻でやめます。
暫く様子を見ようと思います。

2008/10/26(日) ぷるぷるぷる
最近風邪を引いて薬を服用しているんですが、
そのせいか、手の震えが出て来た。

今まで意識しなかったカップを持った時、
字を書こうとペンを持った時。

本能性振戦とは違う感じ。

気になってしょうがない・・・。
気持ち悪いよぉ〜・・・・。

2008/10/25(土) うふふ
ついに巨人がクライマックスシリーズ優勝しましたね。
巨人ファンの1号は大喜びでございます。

「まっ、当然の結果やけど・・・」

そんな悪気の無い言葉が胸に刺さる冬の始まり。

2008/10/24(金) 決定
昨日ここにかたい母が我が家に来る日、
やっとこさ決まりました。

って言うのも、2号、病院に行かなアカンので、
不在の時があるから電話しましたよん。

土曜日の昼頃。

にゃんず(特にオスカー)、大喜びするやろな。

2008/10/23(木) いつ来るの??
2号の母から、
「23日か24日、それがアカンかったら近いうちに行くわ」
との電話があった。

「ええよ」と言ったものの、いつ来るのか分からないって事は、
出歩きにくいもんやねぇ〜・・・・。

って事で今ン所、家で待機してる2号なのであります!!!

2008/10/22(水) TVがきた
今日は先日購入したTVが来ました。
2号は13時〜15時の間で来るもんだとばかり思ってたら、
12時〜15時の間でした。

しかも予定より早く来はりました。
余裕ぶっこいて、うどんを食べてた真っ最中。

伸びるのを気にしながら、それでも設置や設定をしてくれる
配送員の方をガン見。

全ての作業を終わらせるのに20分も掛かりませんでした。

その後は液晶部分の保護フィルターを自分で取り付けたり、
色々いじったり。

それだけなのに疲れたわ。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.