にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/11/20(木) しんどいのだ・・・・
最近小康状態だった2号の体調。

今日は頭が痛くてしんどいです。

頭痛薬もあとちょっとしかないし、
でも買いに行くのもしんどい。

気分的にゆっくり過ごします。

2008/11/19(水) 愛すべき単純
先日夕飯の準備をしていた時の事。

お米をといで炊くためのお水を入れる際、
一回で水位がピッタリんちょ。

やっぱ私って天才!!!!!

明日良い事あるかもねん♪

炊飯のお水の量で、そんな些細な事で幸せを感じるのは年ではなく、
心が澄んでいるからだと独り孤独に豪語するワタクシ2号なのでありまする〜!!

2008/11/18(火) 毎日確認
我が家は大人にゃんず4匹、
人の数よりも猫の数の方が多いある意味大所帯。

出かける時は必ず点呼確認。

「オスカー、イリーナ、ヨシ! こゆき、ヨシ! ○、ヨシ!」
ミンナ (o ̄∇ ̄)σ ソロトルカ?


うん、今日も自分以外は異常ナシ
(*^ー゜)b


今日も平々凡々な暮らしをさせてもらって感謝感謝の
ワタクシ2号なのでございますぅ〜!!!!

2008/11/17(月) 私は未熟者
ココに来て下さる方はご存知、
我が家には4匹のにゃんずがいます。

猫の事はちょこっと勉強はしているんですが、
まだまだ知らない事が多い未熟者

そんなワタクシ2号の母からの疑問が。
「なぁ、猫のにくきゅうってオイシイの???」

よく、にくきゅうをペロペロするので以前から気になっていたんだと・・・・。

母よ・・・・・・、
そんな「 ラッキー○トライク吸ったら幸せになれるの??? 」的に
難易度の高い質問はすんでねぇ〜。

猫飼いの未熟さを思い知ったワタクシ2号なのでしたぁ〜

2008/11/16(日) ゆっくりね
今日は1号がお休みの日でした。
平穏を揺るがす様な出来事も幸いにしてなく、
穏やかな1日でございました。

ゆっくり休んで下さいませ。

2008/11/15(土) 冬がキタ
昨日は1日中それなりに寒かったのですが、
それはにゃんずも同じだったようで。

夫のジャージに包まって眠る猫あり(オスカー)、
ワタクシbabuの膝に乗っかかって来る猫あり(イリーナ こゆき ○)

今日も両膝に猫を乗せているワタクシ2号でございます。

みなさまのお住まいの地域は寒いですかぁ???

2008/11/14(金) 悪戦苦闘
いきなりですが、2号は実はマスカラっちゅ〜モンを使った事がないんです。

因みに、アイライナーも使った事ないんだ♪
だって切れ長の目じりだから、ライナー使うと
クレオパトラみたいになっちゃうんだもん・・・

ですがご縁があって我が家に初めてマスカラがやって来ました!!!!
来たからには使ってみなくてはね(クスクス)

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

キャップを開けて
「あいやぁ〜 コレはドゥ使うんダベ???」

しげしげとブラシを眺めて
「このぉ、ブラシはまつげに対して横にすんだろか??
いざ、勝負!!!!!」


むんっ(息を止めている)






数秒後・・・・

ざくっ

「うぉ〜、マスカラの謀反ぢゃぁ〜!!!」

目を押さえて悶絶するオクサマ。

そりゃ、ブラシをまつげに対して垂直に使えば、
めんたまに刺さるわな・・・。
自らにして目潰しして、ど〜すんねん。
そんなこんなで塗りあがり〜。

今回のオクサマのマスカラ体験感想は・・・・・。

マスカラは痛い(明らかに違う)

「ああん、ぼりゅ〜みぃ〜」でも「インパクトさいこー」でもいなく、痛い。

ある意味、ビックリな体験しちゃったわ

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

しかしこのビックリな体験はここで終演ではなく、
メイク落としの時に、聖飢魔IIのメイクの様になっている
自らの顔を見る時まで続くのである。

ネタ的にはおいしいな、マスカラって

2008/11/13(木) 使えるね
2号はかなり前から納豆からポリグルタミン酸を、
思いっきり我流ではありますが抽出して、
石けんにいれたり、化粧水に使ったりしています。

石けんに入れる場合は抽出した分殆どを使い、
残った分を化粧水にするんですが、
最近クルクル自体していないので化粧水がメインになってきた。

保存料を全く入れてないので、希釈したら早くに使わないとヤバい・・・。
1回で出来る量はかなりあるのでドゥすっぺ・・・・。

って事で、こんなんにしてみました。

冷凍小分けポリグルタミン酸(→)

上記リンク通りに抽出したモノを10ccづつラップに小分けし、
冷凍したモノでございます。

冷凍庫から出してすぐはカチンコチンですが、
暫く経つとシャーベットの様な感じに。
そしてちゃんとネバ&ヌルがあるんですよ

最近のオクサマはコレを薄めて保湿のパックに使っています。
冷凍しても肌にのせた時の感じは変わりなく、
違和感もないので、自分的には大満足

ジブンニ へへ(゜∇、°)へへ カンパイ

2008/11/12(水) 不明のまま
以前日本シリーズを見ていた時の事。

マウンドでキャラクターが大暴れしてたんですよ。

いきなりですがココで質問!!

ジャイアンツのキャラクター、男の子の名前はジャビット(たぶん・・・)
では女の子の名前は???

検索するまでもない(スマヌ、ジャイアンツファンよ)ので、
家の中では
「なぁなぁ、あのジャビ子な・・・」

だって2号はタイガースファンなんですもの(うふっ)
知らなくても問題なっしんぐっ!!!

自己中フルスイングのワタクシ2号なのであります!!!!

2008/11/11(火) ある意味納得
先日スーパーで買い物していた時の事。

男子幼稚園児が楽しそうに歌を歌っていた。

「迷子の迷子の子猫ちゃぁ〜ん!!!」

ほほぅ、こりゃまた懐かしい・・・・・。
そう言やぁ、Yセンセ元気だべか????

感慨に浸っていると続きがあったようで

「アナタのお名前何ですかぁ〜??????」

その瞬間、母親から「お名前ぢゃなくてオウチでしょ」


その会話を聞きつつも、家聞く前に名前聞くのが順番だ。
職質的には間違ってねぇべ。
ボウズ、(*^ー^)b グッジョブ!!

そう思うワタクシ2号なのであります。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.