にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/12/31(水) ありがとうございました
ついに迎えました大晦日。

実は我が家は喪中なんですが、12月初旬に急に決まりまして。
11月中に喪中の連絡を頂けました方には、
大変申し訳ないのですが、お知らせをお送り致しませんでした。
不義理をお許し下さいませ。

本年も大変お世話になりありがとうございました。
では皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

2008/12/30(火) もういくつ寝ると
あと少しで来年になっちゃいますね。
お世話になった方に挨拶に行こうと思っていたんですが、
調子が悪くて出掛けられませんでした。

思い出せば何年か前も大晦日に調子が悪くなり、
1号に1時間近くマッサージしてもらったのを思い出しました。

いつも家の中限定でせわしなく動いている2号ですが、
明日は忙しくなりそうです・・・。

2008/12/29(月) 疑問
昨日までフィギュアを見てたんですが、
ここで物知りなココを御覧の皆様に質問。

よく「コーチを変えた」とか言われますが、
あのコーチング料って何処から出てるの???

日本スケート連盟??
選手個人??

フィギュアを見るたび気になって仕方が無い2号でございます。

因みにワタクシ2号、フィギュアでは織田選手を応援しております!!

2008/12/28(日) ありがとう
今日は1号がお休みやったので2号のお墓参りに車を出してもらいました。

2号の実家のお墓は最寄り駅から歩く事延々・・・・。
親も年を取り、足が痛くなって来たとの事で出してもらいました。

ほんに有難い事よ。

ばぁちゃんが生きていたら泣いて喜んだ事だろう。

ありがと、1号。

2008/12/27(土) ブルブル
♪空に輝くよキラリ 星がじわり にじんでくよ〜♪

何やらドラマの主題歌になった
嵐の「Beauteful days」で始まりました、
今日の「にゃんずとだらだら」

凶兆の予感がありまして・・・。

実は昨晩、流れ星をガチで見まして・・・。
普通の方なら「願い事出来なかったわぁ〜」
などとおっしゃいますが、我らは違う。

随分前に流れ星を何回も見て喜んでいたら、
その後にあちゃ〜的な出来事がたて続けに起きまして・・・。
(こゆきの膀胱炎とか・・・)

しかも日本列島で猛威を振るってる寒い寒い前線のお陰で
我らの暮らす地域では、年に1回振れば拍手喝さいの雪が降ったんですよ。

こんだけ揃えば間違いない、何か起きるべぇ〜
クール ((( ;゜Д゜))) キットクル

年末年始はつつがなくがモットーの我が家。

戦々恐々で過ごす寝正月。

正月に何かが起きる。
考えただけで恐ろしい2号でございます。

2008/12/26(金) もうすぐ
年末生まれのワタクシ2号。

もう少ししたら年取っちゃいます。

公には何歳とは言えない・・・、もとい言いたくないお年頃なんですが、
若くない事は確かです(キッパリ)

にしても年々自分の年が分からなくなりつつある今日この頃。

「○○才おめでとうございます」
企業なんかのおめでとうメールで自分の年を確認する2号なのであります・・・。

2008/12/25(木) ひとそれぞれ
今日は恋人達のクリスマス。

超高級レストランでお食事した後、超高層ホテルでお泊り。
大きくて「来年もまた来ようね」
そう言って予約を入れるが、来る相手は今年と別人。

そんなカップルも多いのでは??

いやいや、こんなトゲトゲしててはいけませんね。

良い1日を。
メリークリスマス!!

2008/12/24(水) イブ
ここを御覧の成人の皆様は何歳までサンタを信じていましたか??

2号は幼稚園の年少(4歳)の時まで。

何で気が付いたかと言うと、サンタは世界中のこどもみんなにプレゼントを平等に与える。
そうオトナは言ってた訳ですよ。

でもね、周りを見れば家によってプレゼントが違う。

1000円位の物を貰ってる子がいれば、
30000円位の物を貰ってる子もいる。

平等ちゃうやん。

家によってプレゼントが変わるって事は、
サンタは親や。

超が付く位、可愛げのない子供(いぇい)

まぁ、まぁね、2号の可愛げのない幼少期のお話はこっち置いといて、
カップルのみなさんよ、ラブラブなさぁ〜い!!!

今しか楽しめんよ。

2008/12/23(火) もうすぐね
もうすぐまちに待ったクリスマス。

2号個人としては、
仏教徒なのに盛大にクリスマスを祝う。
もといメーカーに踊らされる人種も少ないやろうなと思っているので、
特別何も致しません。

でも街が飾り付けられて行くのを見るのはキライではないので
何気に頬が緩む2号なのでしたぁ〜。

2008/12/22(月) 夫婦の温度差
寒くなりお風呂の温度も夏場に比べて高くなってきた我が家。
そんなお風呂の温度で思う事が。

それは1号と2号とで「熱い」と思う温度にかなりの差がある。って事。

1号が「ちょうど良かった」と言えば、
2号には「寒っ」

光熱費が掛かりまくる2号なのでしたぁ〜・・・。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.