にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/02/29(金) うるう年
今年はうるう年なんだそうな。
この日に誕生した子供さんが親の考えで誕生日を1日ずらせるらしい。
(お上に勤める知り合いの話し)

ずらしても、めでたいもんは、めでたい。

今日生まれの赤子の皆さん、おめでとう!!!

2008/02/28(木) 行って来ました
昨日書いた精密の件、病院へ行って日時を決めて来ました。

3/11に胃カメラと大腸内視鏡、
3/13にCT(鎖骨下から骨盤まで)を受けます。

結婚してから体調が良いと言う時期が少ない2号。
センセ曰く「ストレスを我慢しすぎて知らない間に自虐的な体になっちゃったのかも・・・」

消化器内科のセンセとも血液検査では異常がないからこそ、検査しましょうねと言う結論に達した。

絶食は全然辛くないが腸内に何も残さない溶液を飲むのが苦痛。
だって、「どえりゃ〜、それこそク○まずい」らしい(→センセ談)

まっ、しょうがないか・・。
頑張るべ。

2008/02/27(水) 実はね
最近急激に体重が落ちてきた2号。
去年の夏に比べ、7キロ減少。

診療内科医は拒食症ぢゃない(痩せたいとは思っていない)って言うし、
気になる科を受診してガンとかの腫瘍がないか調べてもらった。

腫瘍って体内の栄養素で大きくなるから食べてても痩せると言う症状が出てくるそうな。

その結果、その科では白だったんだけど、センセのススメもありデカい病院で精密を受ける事になった。

気になるセンセの話では、
血液検査でガン等になった時に出てくる物質の値が
全くと言ってイイほど出てなかったので他の病気の可能性があるとの事。

クローンとかだったらどうしよう・・・。

不安は尽きませんが明日病院へ行って来ます。

2008/02/26(火) 隠せ!!!!
今日は我が家の○のお話し。
12月に出産し、母になり子煩悩すぎるぐらい良い母親なんですが、
困ったちゃんな事が1つ。

それは・・・・
トイレの後、”ブツ”を隠さない

それもチッチとうんも両方とも。

○が使った後のトイレをクンクンして不機嫌に砂をかけるオスカーやイリーナ、こゆき。

余り好きくないカリカリの時はちゃんと砂かけするのにぃ・・・。

○へ
使った後はちゃんと砂かけして下さい。
産箱のトイレで我が子に砂かけさせないでよね(笑)

2008/02/25(月) 「猫の十戒」
「猫の十戒」

1汝、人間がモデムを使っているときは、キーボードに飛び乗ることなかれ。

2汝、モデムの後にある電話線を抜くことなかれ。

3汝、トイレットペーパーをロールから全部引っ張り出すことなかれ。

4汝、透明ではないのでテレビやモニターの前に座ることなかれ。

5汝、冷蔵庫の上から勢いよく吐き戻すことなかれ。

6汝、ディナーパーティーのときにやってきて、尻を舐め始めることなかれ。

7汝、人間の顔の上に尻を向けて横たわることなかれ。

8汝、高いところから人間の股間に飛びかかることなかれ。

9汝、どんなに速く走ろうとも、閉まったドアを通り抜けることはできない

10汝、目覚まし時計の上を歩いてタイマーをリセットすることなかれ。

11汝、蝶番付きのフタが開くごみ箱に乗って、落っこちる罠にはまることなかれ。

12汝、人間が腰掛ようとした瞬間にトイレの便座に飛び乗ることなかれ。

13汝、午前4時に眠っている人間の膀胱の上にジャンプすることなかれ。

14汝、家とは機会があれば逃げ出せる刑務所ではないことを悟るべし。

15汝、人間の歩みがいかに遅くとも、つまずかせることなかれ。

16汝、家にゲストがいるときはトイレのドアを押し開ける事なかれ。

17汝、汝は肉食動物であり、観葉植物は肉でないことを思い出すべし。

18汝、叱られたときには後悔してみせるべし。

ウンウン、あるよね〜。
大爆笑の1号と2号なのでしたぁ〜!!!

2008/02/24(日) ピンポン・・・・
今日は1号のお休みの日でした。
子猫のオーナー希望の方が見学に来て下さったんですが、
寒い中、ご足労頂きありがとうございます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

夜は世界卓球の愛ちゃんを応援。
医師から勧められている食事中のアルコール摂取をしたイイ感じの2号の口からは
「サァ〜」@ありがたやぁ〜振り付きしか出なかった。

これぢゃぁ、唯のへべれけやん
┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

良い1日でした。

2008/02/23(土) 実は・・・
ちょっと昨日自分自身の事でショックな事があった2号。
お休みさせて下さい。

2008/02/22(金) ありがとう
先日入睡剤を貰いに病院に行った際、体重の減少が止まらないとセンセに相談しました。

心療内科的には問題ないようなのですが、気になる事があるので、
他の病院で検査してもらう事になりました。

「甘いモノをドンドン取りなさい。で、食事中、アルコールを摂取しないさい」@センセ

ありがたい言葉を胸に秘め帰って来たら、オットーからのプレゼントが。

寒いこの時期でもキミだけは特別さ、
赤い稲妻、ハーゲンダッツ(→)


この写真の倍以上持って帰って来てくれて、
「間食これで間に合う???」
って声を掛けてくれる1号。

「ありがとう」しか言えんかった。
嬉しかった。

目標に向けて頑張ります!!!!!

2008/02/21(木) できゃた
「ここ2日お休みします」
何て書きながら、3日お休みした2号。

何を作ってたかと言うとカドラーです。

フリースが遅い時期に買いに行ったので女の子仕様なのに、
ブルー仕上げ。

あ〜、やってもた・・・。

因みにお嫁入りの用品でございます。
無論、こにゃんのね。

2008/02/20(水) うふっ
只今、内職が忙しく、更新できません。
2日程、ココ、お休みします。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.