にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/03/31(月) あはは・・・
「女性の体は冷やしてはダメよ」@センセー

先日の診察の時に言われたので、最近半身浴をしている2号。

元々冷え性である事が関係しているのか、
風が暖かく感じるこの季節でも、汗が出るまでに1時間は掛かる・・・。

昨日も半身浴をしていたのはイイんですが・・・・。

「汗が出るまで」と頑張って入っていたら、
本日肩が筋肉痛(泣)
同じ姿勢で長時間入ったのが仇となったようで。

体調を整えようと頑張ってるのに、反対に違う所に違和感。

「ワタシの人生、しよっぺぇ〜な・・・・」

地の底から何か一緒に出てきそうな重低音ボイスでつぶやき続ける2号でございます。

2008/03/30(日) ゆっくり
今日は1号のお休みの日でした。
最近バタバタしているので疲れてるだろうから、ゆっくり休んで下さいな。

2008/03/29(土) ぴぴぴ
先日行った病院でセンセから基礎体温を計るように言われた2号。
久々です。
昔一時期計るいたんだけどやめちゃって。

今回はセンセが見てくれるし、頑張って計って行こうと思ってます。

2008/03/28(金) おつかれさま
昨日夜遅くに帰宅した1号。
お休みは昨日までしか取れなかったので、
今日からはまたいつもの毎日です。

仕事を終えて帰宅した1号は流石に疲れていてご飯を食べるとリビングで寝てました。

お疲れ様です。

2008/03/27(木) 観察しましょ♪
昨日書いた女医によるカウンセリング、受けて来ました。
完全にお話しだけかと思いきや、エコーなんかも撮ってくれて、
ありがたや〜!!!って感じでした。

女医さんに診て頂くのは初めてなんだけど私には合ってる気がします。
男性のセンセだと言わない様な事を女性の立場に立って行ってくれます。
その分キツい事も言われましたが・・・。
(まず体力を付けるために太りなさいって)

今日の診療は得る物が多かったです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日の13時から祖父の葬儀です。
安らかに・・・。

2008/03/26(水) 回るよ回る〜よ・・・・・
昨日消化器内科のセンセから紹介された科へ行って来ました。
初診なので待つとは思ってたけど、3時間は辛かった・・・。

いや、待つのはある意味慣れている。
では何が辛いって????

いつものアレ、空腹感ね♪

ヘロヘロになりながら待っていたらやっと呼ばれて診察開始!!

2号は以前からこの科において気になる症状があった。
今回の検査でもしっかり引っかかった(泣)

でも同じ症状に悩む重度の方から比べると、幸いにして症状は軽いらしい。

治療はと言うと、オクサマの体の事を考えると薬は処方したくないんだそうな。
(副作用に、頭痛とめまい、吐き気など持病に似た症状が出るため)

しかも今の段階では「症状を治す薬」ではなく、「緩和させる薬」しかないのが現状らしい。

症状と言っても、さっきも書いたが、本当に苦しんでらっしゃる方からしたら、
全然楽勝の部類らしく、アクション(投薬)してまで、
今は元気な臓器を痛める必要はないと判断された。

だけど、不快症状がなくなった訳ではないので、
専門の女医さんに話しを聞いてもらって、今後の方向性を決めようと言うのだ。

で、予約してもらったのが明日27日。
何と3連チャンで、しかも大学病院へ行く事になろうとは・・・。

喜べない新記録達成の瞬間・・・・・
il||li _| ̄|○ il||li

2008/03/25(火) 嬉しい事と悲しい事
今日は検査結果を聞きに行って来ました。

内視鏡については検査時に言われた通り、全くの問題なしでした。

しかしCTの結果で「気になる事があるので早急に受診して欲しい科がある」と言われました・・・・。

そしてその場で院内紹介状を書いてくれました。
まさか2連チャンで病院に来る事になろうとは・・・。

でも1号と話しをして、以前から2号自身も気になっていた事なので、
この機会に検査してもらえるようならしてもらおうと言う事になった。

私信:1号へ
いつも心配掛けてすみません。
少しでも体調が良くなるように最大限、頑張り過ぎず頑張ります。

゜・*:.。゜・*:.。゜・*:.。゜・*:.。゜・*:.。

2号が1号と携帯で上記の話しをしていた時、
悲しい知らせが入りました。

1ヶ月程前に体調を崩し、
入院していた祖父(私たちから見て、1号の母の父)が本日永眠致しました。

覚悟はしていたが辛い。

少しの間、喪に服します。

2008/03/24(月) ドッキドキ、させてよぉ〜
明日は最近受けた精密の検査結果の日です。

2種の内視鏡ではその場でセンセから「問題なし」との回答を貰っていますが、
CTに関しては全く分からない・・・。

どきどきな2号なのでしたぁ〜・・・。

2008/03/23(日) ゲテモン石けん作ります
え〜、タイトルにもありますように、ゲテモン石けん作ります。

かなり長い間色々調べたり買出しに出たりしたんですが、
コレと言うものが無かったんですよね。

先日、石けん作りにおいて大変仲良くして頂いている方からアドバイスを頂く事が出来ました。

ゲテモン石けんの素材に2号が買ぉてきたのは(→)

ええ、L.カゼイシロタ株ですが、何か???

この商品、胃の酸性(PH1.5〜2.0)にも負けず、
腸内の酸性(PH7.7)にも負けず働いてくれる良いコたち。

でも石けんのPHには負けちゃうと思うんですよ。
しかもモロモロに分裂しちゃうと思うんですよ。
でもね、何でもね、ヤッてみないと分かんないっしょ

って事で「ヤクルト石けん」作ります!!!

コレが上手くイッたら次は「タフ○ン」で作るか・・・・。

2008/03/22(土) やっ、やめて〜!!!!!
モモが嫁いで急に甘えん坊になったアオ。
今朝もアオが起こしてくれました。
朝5:30に(泣)

勿論まだ早朝なので、もう1回寝る2号。
2号が寝たら出してもらえないと分かったのか、しぶしぶ大人しくなるアオ。

で、朝の7:30にモーニングコール。

まだ眠かったのでケージの扉を開けてやると、
喉を鳴らしてフリフリ出てくる。

で、2号の手やら顔やらをちょりちょり舐める・・・・。

オトナにゃんずに比べ鋭利なざらざら感はまだないんだけど、
ちょりちょり感がくすぐったい。

「おひょひょひょ〜!!!!」
「ぐぅぉ〜!!!!!」

一般家庭ではまず聞かないであろう雄たけびがコダマする
我が家のさわやかな朝。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.