にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/03/21(金) 寂しいの・・・・・
モモがお嫁入りしてこにゃん部屋としていた和室に温度が一気に下がった我が家。

それはアオも感じているらしく、モモが嫁いでから和室で1匹でいるのを嫌うようになった。

ケージに入れようものなら、半狂乱状態で「にゅーにゅー」延々鳴いている。
んでもって暴れまわってお水にドボン(泣)

昨日の夜は初めて1匹で寝たんだけど、ずっと鳴きっ放しでした。

「モモは幸せになりに行ったんだよ。」

そう言っても・・・・・。
分かるハズもない。
早く1匹で寝るのに慣れようね。

2008/03/20(木) 行ってらっしゃい
今日はモモのお嫁入りの日でした。

ルージュがお嫁入りした日、余りに寂しかったのか1号に擦り寄って、
ゴロゴロ言ってたモモ。

猫ぢゃらを振れば、我先にと飛び掛って来たモモ。

全てが良い思い出です。

オーナーさま
凄くお転婆なのに寂しがり屋のモモの事、
よろしくお願い致します。

2008/03/19(水) 今日で・・・
実は明日、モモがお嫁入りします。

オーナーさんはとても知性的な方。
オーナーさんに見合うような、淑やかれでぇを目指し育てたのですが・・・。

超お転婆さんになっちゃった。

今日はモモと過ごす最後の日、ゆっくりまったり過ごします。

2008/03/18(火) 春だから 春なのに
えと、じつは2号、土曜日に何年か振りにパーマかけましたぁ〜!!!

2号は以前から理容に興味があまりなく、
ケアーはしますがスタイリング等は他の方が気分を害しない程度にしかしません。

ムースもワックスもスプレーも使わない。
なぜならいつも後ろで1つに束ねているから。

フリフリしていると、こにゃん&○にぢゃれ付かれ、髪の毛食われるのも原因としてアル。

でも最近髪の量が増えて来て後ろに引っ張られる感覚が出て来た。

で、いつもならカットだけなんだけど、春だからと言う、
オセンチ(表現古っ・・・)な理由でパーマをあててみた。

どないな髪型になったかと言うと・・・。

ワタクシ今、宮崎○おいさん。
誰が何と言おうと宮崎○おいさん。
ホンモンより萎びた宮崎○おいさん。

上記発言においてのクレームは受け付けませんコトよ(笑)

自分的には満足です!!がムースのにおいに「ごふっ」となる2号なのです・・・(泣)

2008/03/17(月) 何にしょうか??
最近唯一の趣味である石けん作りを全くしていない2号。
そろそろ作ろうかと只今計画中。

アホみたいな石けん作っちゃうかも??

あ、でもちゃんと私が使い切ります。
素材をムダには出来ませんもんね。

2008/03/16(日) どうしたモンかいな
最近大変困っている事がある。

それはこゆきが人の糧を食べたがる事だ。

今までは全くと言ってイイほど人の食べ物に興味を示さなかったこゆき。

それが避妊をしてから、おーるうぇい腹ペコらしく、隙あらば人の糧を狙ってくる。

先日も2号が食べているチャーハンの鶏肉咥えて逃走。
現行犯にて逮捕。
ケージに隔離。

我が家は猫部屋がないリビング放牧タイプのキャッテリー。

与えるのは簡単だが、後々困るはこれまた人間。

私がしっかりするしかないな。

2008/03/15(土) キタみたい・・・・
いきなりですが、キタみたい。

ナニがと言いますと1号の花粉症。

1号は耳鼻科には行ってないんですが、花粉症なんだそうです。
(医師の診断なしになんで花粉症って分かるのか2号には謎)

仕事で花粉が多く飛散する地域に行くので心配だ。

昨日空清を回したんだけど、フィルターが許容範囲を超えていたらしく、
回す前よりも悪化する我が家の空気事情。

昨日フィルターを慌てて注文したら今日届いた。

今日からはどんどん使いまくってやるわい!!!!

2008/03/14(金) お腹の調子が・・・・
ここ最近、おなかの調子が良くない。

って言ってもお通じはあるので問題ないのかも知れませんが、
べこんぼこん盛大に動いてはります。

自分の意思で筋肉の様に動かせるモノではないので、
急に動き出すとびっくり。

特に寝ようと布団に横なった時に元気に動いてます。

悪い事ではないようなのですが、何だか気持ち悪い2号なのです!!

2008/03/13(木) 受けてきたんだよん
最近精密検査ラッシュの2号。
今日は造影検査でした。

前回検査を受けた時、割れるような頭痛があり、センセに相談。
したらば今回は鎖骨の下から骨盤まで3ヶ所の検査だったんですが、
3回放射線浴びるのではなく、1回で済ませてしまおうと言う事に。
その方が造影剤の量が少なくて済むからと。

その代わり、息を止めての撮影時、普通なら10秒ぐらいなんですが、
今回はまとめてるので35秒程止めて下さいと。
で、息止めのリハしてもらって本番開始。
約3分ほどで終了。

気にしていた割れるような頭痛も今の所なく、にっこにこの2号。

帰りには地下の売店でオットーと分け分け食べようと、
ぢゃんぼティラミス買って帰宅しました。
(にしてもティラミスをエロい意味で取ってしまうオクサマ。
オヤジ化急加速中!!!)

あとは検査結果を待つだけ。
主治医の判断で別の検査をしようと言う事になったら
是非とも受けたいと思います。

2008/03/12(水) もぐもぐ
昨日検査が終了してから何やかんや食べている2号。
消化のイイものって言われたのに、カリフラワーをアホ程食べた罰でしょうか???
胃が痛くて痛くて泣きそうです。

明日の検査は昼ご飯抜きだけなので、空腹に関しては楽勝です。

今日は明日に備え、早めに休みます。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.