にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/04/30(水) 辛いです
先日からお友達の風邪ちゃん。
お薬を頂いてキチンと飲んでいるにも関わらず、
目に見えての効き目がない。

昨年からの体重減少によって抵抗力も落ちているのではと思う。

世間ではゴールデンウィークなど言われているが、
今年も関係なさそう。
まぁ、我が家は毎年関係ないんですけどね。

移動される方、道中くれぐれもご注意を。
あと、ガソリン代を多めにね♪

2008/04/29(火) 休業します
体調が良くないので暫くの間、お休みします。

2008/04/28(月) 休業します
体調が良くないので暫くの間、お休みします。

2008/04/27(日) 休業します
体調が良くないので暫くの間、お休みします。

2008/04/26(土) 休業します
体調が良くないので暫くの間、お休みします。

2008/04/25(金) 休業します
体調が良くないので暫くの間、お休みします。

2008/04/24(木) 休業します
体調が良くないので暫くの間、お休みします。

2008/04/23(水) 休業します
体調が良くないので暫くの間、お休みします。

2008/04/22(火) こんな日もあるさ
今日の2号は体調、ゼッ不調。

実は昨日から乾いた浅い咳が止まらなかったんですが、
今日になって本格的に咳き込むように・・・。

昨日の晩は鼻詰まりが酷く苦しくて眠れなかったし、
過去に「何とかなるだろう」と我慢して肺炎になっちゃった事のある2号、
酷い事になる前に病院へ行って来ました。

病院自体は空いていて1時間位でお薬を頂いて帰って来ました。
診断結果はアレルギー性の炎症

風邪と似たような症状なんですが、ウイルスが悪さしてた以前と違い、
ほこりや花粉などが体内に入り込み、いたずらしているらしいんです。

だから熱はない(検温では35度)

そこで気になったのは「花粉症」、思い切って聞いてみた。

「センセ、この症状は今流行りの、
フラワーパウダーシンドロームとは違うのですか???」

少しの間があき、センセ大爆笑。
何故爆笑???心配やから聞いてんのに・・・(2号心の声)

センセ曰く、フラワーパウダーシンドロームは咳は出ないらしく、
その心配はないとの事。

良かった良かった〜。

で、今回の症状を引き起こした原因となる物質なんですが、
検査をしても異常が無いと診断される事が多いらしく、
取りあえず今回は検査はしない事になりました。

大気汚染等で最近よく患う方が増えているらしいです。

またこの症状、長引く可能性が高いらしく、「覚悟してね♪」と
有難いお言葉を頂いて帰って来ました。

今は薬のおかげでのんすとっぷハナぢるの状態は脱した2号。
でも念には念をで暫くは安静を心がけたいと思います。

どこか1つでも体調にがあると不快ですね。

みなさまも体調管理は万全にね♪

2008/04/21(月) お買い物
今からオットーの薬を買いに行って来ます。
いい加減病院に行って欲しいんだけど・・・・。

「時、満ちて」

そん時には、どうも出来ないって事もあり得るんやからさ。

色んな人を見て来たから神経質になっているのかも知れないが、
他人にはあっても自分には無いと思ってしまう、
何の根拠も無い自己都合的な確信。

是非とも調べてもらって下さい。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.