にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/01/31(土) お早いの
今日は1号の出勤の日。
待ち合わせ時間は何と夜の2時。
棚卸なんだとか・・・。
にしても早すぎ。

朝の9時過ぎには帰って来たので、まぁ、良しとしよう。

2009/01/30(金) カリカリ買ったよ
イリーナとこゆきが食べている処方食が来月から値上がりするにあたり、
本日オーダー終了致しましたっ!!!

合計金額ン万円・・・・・・・・・。

ワシらのおかず代よりも高いっちゅ〜のは、これいかに??????

2009/01/29(木) 久々に
今日は2号の実家に行って来た。

2号の母は最近無気力で、
昔はよく行っていたスポーツにも行かなくなったのが心配だったから。
声も元気ないし。

着いてしばらくすると元気になり、「子供は育てるもんや」(口癖)など言い出し、ミルミル元気に。

最近自分の手と、イリーナばかりに意識が行って、
母の事がおざなりになっていた事を反省する2号なのです。

2009/01/28(水) まだなのねん
今日イリーナのチッチの検査に行って来た。
結果検査用紙上でまだ出血があるとの事。

だもんで、おなかのおけけを剃ってのエコー検査をしました。
イリーナは気性の激しいコなんですが、
今行っているセンセには懐いている(まだマシと言う意味)
なので声掛けしながら検査終了。

エコー上は全く問題なかったので一安心ですが、また1週間後検尿・・・。
頑張るべ。

2009/01/27(火) 暖かい・・・・・
今日は何だか暖かい1日でした。

だもんで調子に乗って布団なんか干しちゃったりなんかしちゃったら、
左手が痛いです(バカ)

治りかけこそ養生せなアカンのにな・・・。
猛省中。

2009/01/26(月) ドタバタついでに
最近甘い物が食べたい。
いつもは必死に甘い物を義務感で食べている2号にとって、
これは願ってもないチャンス到来。

今回は「いちご大福」だっ!!!!

買えば1ヶ150〜200円するしと思って作りました(→)

携帯で撮ったから上手に加工デキんかったわ。

見た目は2号同様ブッサイクではありますが、
できたてはホノカに温かく美味しかったざます。

2009/01/25(日) 値上げ
イリーナの食べているs/dとこゆきの食べているc/d(両方とも処方食)が
2月から8%以上の値上げになるらしい。

元々高いモンやのにこれ以上かい。

ある意味メーカーに足元見られている感じがするな・・・・。

最近何でも便乗値上げをし、
「企業努力」が少なくなったような気がする2号なのです・・・。

2009/01/24(土) お休み
今日は1号の休みの日でした。

最近週休2日になり体をケアーする時間は出てきたものの、
セルフストレッチをやっている気配が全く無い1号。
やった方がエエと思うんやけど。

2009/01/23(金) 美味しいでしょ???
昨日月末に再び検尿を言い渡されたイリーナ。
お水を飲む量がs/dの割りに少し少ないと言われ、
今日からシリンジであげています。

最近のイリーナは2号の顔を見れば「ちゅ〜ってするの??」的な顔になり、
お薬の時もお水の時も逃げはります。

とっても賢いロシアンです(その分、やんにくいとも言う)

2009/01/22(木) 採れたどぉ〜!!!!!!!
皆さんお待ちかね。
やって来ましたっ、イリーナの採尿の日でございますっ!!!

実は明日が丁度1週間なんですが、
午後から休診で1日早くでもいいよと言われていたので本日決行!!!

結果17時半前に採尿完了。

そこから1号にチカラを貸してもらって雨の降る中タクシーを捜してウロウロ。

やっと付いた病院での結果は、結晶は消えてましたが、
未だ出血があるのでレントゲン撮ってもらって診察。

腎臓にも膀胱にも目で見える大きさの石はないのですが、
写らない事も考えられるので、また1週間後に検尿です。

嗚呼、チッチの神は余程ワタクシを気に入ってらっしゃるとみえる。

検査の日までイリーナにあの手この手でお水を飲ませなくては。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.