にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/02/28(土) 異常なし
今日は先日受けた子宮頸がんの検査結果の日でした。

11時半に行ったら
「混みあってますので13時前に来てください。」と言われ、
整体に行き13時前に行ったんですが結果を聞けたのが13時半。

結果としては細胞診、血液検査共に異常なし。
あ〜り〜が〜た〜や〜。

で、今日も最悪な対応してくれた受付。
笑うしかないわん。

2009/02/27(金) 注文しちゃった
今日ジェルネイルの基材を注文しちゃいました!!!

市販のカラージェルは色付きがあまり良くないと聞いたので、
クリアに顔料を入れて自分好みの色を作ろうと思って。

でもね、ここで1つ問題が。

センスが皆無のワタクシ2号が浮かない色のカラーを作れるのか???
それが大問題!!

2009/02/26(木) いてて・・・
なんでか分かりませんが、右側の首の筋が痛くて、
右を向くのが一苦労・・・。

特にアクロバチックな事した覚えないんですが、
最近ずっと患い中。

卒業したいわん・・・。

2009/02/25(水) 検査検査
今日は子宮頸がんの検査の日でした。
年に1回検査してもらってます。

ってここまでは良かったんですが、医院の雰囲気が・・・。

去年行った時に入りたての受付の女性がまだいたんですが、
むちゃくちゃ横暴な感じ。

「子宮頸がんの検査をお願いしたいんですが・・・・」

そう言う2号に
「センセに言ってもらえます???」

前回は検尿があったので聞いてみると
「検査するんですか????」

他の患者にはそんな言葉使いしていないのに
2号にはすげーツンツンケンケン。

医療事務を生業にしている女性は偉いのか????
正直ムカツク!!!

2009/02/24(火) ラメ入れました、一応・・・
昨日のジェルの画像、アップしてみて思ったんですが、
ラメ入っているのにキラキラ感ないねぇ〜・・。

ちょこっと分かりにくいかも知れませんが容器自体は真っ白。
本当は遮光のんがエエんやろうけど生憎ないし。

容器上部にあるつぶつぶはアイシャドー。
よく混ぜたつもりだったんだけど残っちゃって。
さすが不器用くぃーん。

んでですね、今回混ぜ込みが初めてだったので、
どの位色を付けたらいいのか全く検討が付かず、
アバウトでまぜまぜした2号。

実際のせてみると全く色が付かない事にあせり、
ピンクラメをぶっこんじゃいました。

そんなこんなのジェルのフラッシュ画像がコチラ(→)

心の目で見て下さるとラメが見えます。
是非とも心の目で・・・・・。

2009/02/23(月) 失敗はね
今日はジェルネイルのお直しをしました。

今回基材も少ないし、って事でクラデーション再びでございます。
が、そのままでは味気ないと思い、
アイシャドーをクリアに混ぜ込んでみた。

やってみての感想は・・・・。

色出ねぇ〜

自分的には多く混ぜ込んだつもりなんですが、
のせてみるとキラキラする程度。

ピンクだったのでしょーがないか・・・。

出来上がりはネイルベットの部分が光の加減で
キラキラしているのは分かるんだけど、
余程目を凝らさないと分からない。

蛍光灯の光の下では曇って見える。
いやーん(泣)

2009/02/22(日) ありがとね
今日は「お片付けスイッチ」は入ったので
ガスコンロと周りを綺麗にしておりました。

五徳が案の定焦げ付きがいっぱいで
ちょっとやそっとでは落ちない(←放置しすぎ)

お湯を張ってアルカリウオッシュと酸素系漂白剤を入れ、
しばし放置プレイ。

今、1号がひたすらゴシゴシしています。
ありがとね。

2009/02/21(土) まったりんちょ
今日は1号のお休みの日。
取り立ててなにも用事も無く、平和そのもの。

ありがたや〜・・・。

2009/02/20(金) やった〜
今日は嬉しい事があったのでご報告。

実は懸賞でデルマキュー2のミルクエッセンスクレンズが当たったんです!!

お値段なんと3990円

ぐっぢょぶ@自分!!
そんな気分。

2009/02/19(木) いやぁ〜!!!!!!!!!!!
昨日の我らが暮らす地域はお日様が眩しい天気でした。

何を差し置いても、こんな時はお洗濯っ。
そう思ってカーテンを洗いました。

すっきり洗い上がり、お日様のお陰で乾くのも早くアタシ大満足っ!!!!

だったのですが、カーテンレールに付けて暫くして部屋を開けたら・・・。
生臭い・・・・。

ワタクシbabu自家製臭気計(おぱな)によりますと、
なんぢゃこりゃ〜!!!!!レベル(MAX)

我が家のお洗濯はお風呂の残り湯でするんですよ、貧乏だから。

よくよく考えてみれば、前日岩塩風呂にしたんですわ
海水で洗ったら真水ですすいでも、
あの独特の海水のニオイは消えないのね。

また猿から人へのオツムの日進月歩を経験したのは
何を隠そう、2号でございます。

そっこーで洗い直しましたわよ。

今日は天気はイマイチですわんわん。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.