にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/05/31(日) 当たった
今日は当たりましたの報告でございます。

我が家に輿入れして来たのは

ハミングフレア ふんわりエッセンス(→)

我が家は石けん生活を始めてから、
合成洗剤を止めたついでに柔軟材も使わなくなりました。

理由はニオイに耐えられなくなったから

EOのほのかな自然な香りに慣れたら、
合成の強いニオイに敏感になっちゃって・・・。

時には他人の付けている香水にも「うっ・・・・・」ってなる始末。

でもこれからの時期、梅雨に入り洗濯物の室内干しが余儀なくされます。

すすぎの時にはティートリーを入れ、除湿はしているものの、
どうしても洗濯物の生乾きの様な篭ったにおいが気になっていました。

どうしようと思っていたらコレのプレゼントがあったと。
で、応募してみたと。
んぢゃ、当たったと。

どんな感じなのか試してみたいと思います。

2009/05/30(土) きらめきすぎ
本日から公開になった映画「ROOKIES(ルーキーズ)」

ドラマのリアル放送は見なかったのに、
最近やたらハマっている1号。

「夢にときめけ 明日にきらめけ」

主題歌がTVから流れるごとに行動がピタッと止まり、
遠い所を見ながら言うとります。

これの原作は森田まさのりさんが書かれているそうですが、
この方の名前を聞いて『ろくでなしBLUES』が浮かぶのはワタクシ2号。

少年ジャンプで読んでましたなぁ〜・・・・。

懐かしい感慨と共に、歳を感じる今日この頃。

2009/05/29(金) マネ出来ない・・・・・
我ら夫婦は結婚9年目を過ぎた所なんですが、
寝室は別居でございます。

理由は夫の寝相が悪すぎて隣で眠れたもんぢゃないから。

昨日は夫が先に眠ったんですが、寝室の様子を見に行くと何かおかしい・・・。

「・・・・・・・・・・・・・」

考える事、数秒。
そっか、わかったぞぉ!!!

いつもは
南に頭を置いて寝てるのが
北に頭を置いて寝てました。


無意識にやってるトコが凄い。
コレで熟睡出来るんやから、ある意味尊敬するわ。
1号の寝相は天下一品。

2009/05/28(木) アン ハッピーターン
ハッピーターンのパウダー200%が食いたい2号。

公取法で引っかかった、セブンイレブンのみの販売らしいんですが、
いや〜、何処にも無い!!!!
我が家の近く店舗には置いてないんですよ

ワタクシ、2号は
ハッピーターン200%でコーラー飲もうかなぁ〜
っちゅ〜、モードになっとる訳ですよヽ(`Д´#)ノ


売り切れなら兎も角、知らないってどうよ!!!
と思うのはワタクシ、2号だけでしょうか???

食いたいなぁ〜、パフパフターンっ。

2009/05/27(水) 偽もの???
オクサマは過去にパンを焼いて
オットーのお昼ご飯にしていた時期があったのですが、
丁度趣味になりかけた時に起こったバター高騰。

売っているなら兎も角、全く在庫が無い状態になり、
入手困難が原因で焼けなくなってしまいました。

今は在庫はあるモノの高いのよ

でも、たま〜にイーストは使わないのでパンではないのかも知れませんが、
オットーのお昼に持って行ってもらってるモノがあります。

それは・・・・。

白玉粉で作ったポンデケージョ(→)

我が家では90g105円の
ほんまもんかどうか疑わしい白玉粉を使っちょります。

レシピという程でもないんですがご紹介〜。

白玉粉 90g
卵 1個
牛乳 50g
塩 ちょびっと
ハム 薄切りのもの1枚半
黒こしょう 好きなだけ

コレを冷蔵庫で30分ほど休ませる
190度に温めたオーブンで約18分程焼く。

簡単だけど美味いよ。

2009/05/26(火) 嬉しいけど多い・・・・
本日わざわざ宅急便でやってきた
栄養たっぷりなこのコ。

とろっ豆(→)

写真では6Pだけですが、実は全部で12P、
1ケースあるんです。

食べたい人って募集があったんで応募したんですが、
まさかアタルとは・・・・。

納豆好きな仲の良い人も近場にいないし、
冷凍出来るので冷凍しときます。

2009/05/25(月) 育ちが違うからね
夫と一緒に暮らし始めて9年が過ぎたんですが、
食生活で分からなかった要求。

それは
「お好み焼」でも「うどん」でも白ご飯が出るのを待っている。

2号の実家では炭水化物のおかずで炭水化物を食べない。

お好み焼が夕飯の日はコレと汁物オンリーだが、
具沢山で1枚食べるとおなか一杯で、
ご飯なんて食べれたもんぢゃなかった。

なので、お好み焼を作った日、
いつまでも箸を付けない夫を不思議に思ったモノだ。
(ご飯を待ってル)

え?今???

夫にはご飯イル??って聞いて、ワタクシ2号は単品と言う
仲良しこよしな食生活を送っています。

2009/05/24(日) 平和でした
今日は1号のお休みの日でした。
何事もなく、平和な1日でした。
ありがとうございます!!!!

2009/05/23(土) 愚痴
今年初め、夫の遠縁の不幸に夫父の名代としてお通夜に出向いた我ら。

この香典返しが未だ送って来ません。

夫実家の本家の方は全世帯、無事送って来たみたいなんですが、
どうやら我が家は忘れ去られている???

夫婦2人で出向いたとか、そんなんはどうでも良いんです。
まして物品が欲しい訳ぢゃないんですよ。

自分の息子に少し毛が生えた程度しか人生経験積んで無くても、
私には大事な大黒柱なんですよ。
主(あるじ)なんですよ。

夫をバカにされている様で納得がいかないのは
ワタクシ2号なのでございます

2009/05/22(金) 都合よすぎ
インフルが流行る前はマスクを付けている2号に、
「何で付けてるん??花粉も飛んでないのに。マスク買えるなんてオタク裕福なんやね」(超嫌味)

そんな事を言っていた年配のオバさんが
「アンタ、マスク余ってんねんやろ??頂戴や。」(タダでクレっちゅ〜意味)
言うてきた。

お金出す言うても分けたれへんわ!!!!!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.