にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/10/21(木) 許せない
実は昨日病院だったんですが、
購買部の2号さんと呼ばれたアテクシ、
必ず何か買ってから帰宅します。

昨日購入したのはホットのミルクティ。

だったハズなんですが、開けて飲んでみたらホットぢゃなかった。

容器が熱かったので大丈夫と思ったんやけどなぁ〜・・・・。

1日経ってもまだ、あの温〜いミルクティが許せない
心が狭い女はワタクシ2号でございます。

だってだってぇ〜・・・・。

2010/10/20(水) エセ、リードディフューザー、作ってみた
最近のオクサマは余り石けんを作らなくなりましたが、
香りにはまだまだ興味を持っています。

先日とある雑貨屋さんに立ち寄った際、
ふと目に留まったモノがありました。

それはリードディフューザー

可愛いので買おうかと思ったんですが、
香りを確かめてみて断念。

なぜかと言うと合成香水の様な香り

香りはEOでなれてしまっているオクサマには
余りにもキツすぎる香りだったのです

合成香水だからこそかなり強く香りが長続きする様なのですが、
香り自体が合わないのであれば買うには至りませんよね。

でも中々可愛い作りだったので、無謀にも自作してみました〜。

では誰も待ってないとは思いますが、
作り方の紹介です。

と思ったけど、自己責任の元で検索をしてみて下さい。

出来上がったのはこんな感じ(→)

竹串で溶液を吸い上げているあたり、
貧乏がウリの我が家らしいと独りほくそえむ2号なのです!!

2010/10/19(火) 見上げる先には
今日は我が家の消防点検の日でした。

昨年までは午前中の点検だったんですが、
仕事の関係等で時間がとれなくて点検をパスせざるをえない方々が
時間の変更を申し出たそうです。

オクサマは24時間、365日ゴールデンウィークなので
問題はないのですが、働く方は大変ですねぇ〜。

今回の点検も滞りなく終了し、後はぷれちてしてました。

で、何気なく見上げてみたらソコには
エセ仲良しさん(→)

冷蔵庫に上なんですが、我が家でかなり暖かい場所になります。

流石、温かいトコを探す天才の猫。

仲は良くないけど、温かさには負けた様です・・・。

2010/10/18(月) 痺れるってば!!
だんだん寒くなってきて、
変化をし始めたのが我が家のにゃんず。

夏の間は全く寄って来なかったんですが、
今は2号の膝に乗って来て中々降りません。

でも2号もいつまでも乗っかられると痺れて動けなくなります。

なので膝からおろすんですが、それでも室内1周したら
何気なくを装って戻ってくるんです。

それでも降ろし続けたら諦めて来なくなるんですが・・・。

でも今日は中々シブといと言うかしつこいと言うか・・・。

あまりに代わる代わるやって来るので思い切って切り上げて
夕飯の準備に掛かりました。

したらばオスカーと○が肩に乗せろと大騒ぎ・・・・。

2号の冬場の肩こりは、もしかしてコレぢゃね??
と思う2号なのです・・・。

2010/10/17(日) 焼いたけど
今日は1号が休みだったので、久々にパンもどきを焼いてみました。

もどきと言うのは小麦粉を使っていないんです。

使っているのは白玉粉。

では見て頂きましょう

白玉粉のポンデケージョざます!!(→)

ちょっと割れちゃったんですが、ポツポツ見えるのはチーズの塊。

今までは粉チーズを使っていたんですが、
在庫がなかったので溶けるチーズとプロセスを混ぜてみました。

いつもなら見た目は悪くてもお味はって感じなんですが、
今回はですね・・・・・。

塩味が全くねぇ〜(大泣)

あれぇ〜???
おっかしいなぁ〜・・・・。

かじっては塩付け、かじっては塩付け

まさかまさかの、新しい食べ方(イェイ)

2010/10/16(土) 嗚呼、何処へ??
最近よくやけどをする2号。

昨日に至ってはフライパンでズッキーニを焼いていたんですが、
何を思ったかお箸を持っているにも関わらず、
素手でひっくり変えそうとズッキーニにぺちょ。

「ぬぉ〜!!!!!
熱っぅ〜!!!!」

台所で雄たけびを上げる2号。

冷水で冷やしたんですが、今も痛いッス・・・・

何で触ったんだろう、自分・・・・。
今も、どうして素手で触ったのか全く分らないまま。

2号は何処へ行こうとしているのでしょうか??

2010/10/15(金) Theしゅ〜る
2号はめまいのリハビリを毎日しています。
症状がマシになっても暫くは続けていくつもりです。

めまいでリハビリって言うとみなさん不思議がられるんですが、
眼振検査をしてもらうんですが、その時の動きを家で行うんです。

簡単なのが上を向いて寝て、右に寝返って15秒安静、
その後、上を向いて左に寝返り15秒安静。

そんな感じです。

リンパ液中に落ちた耳石を元に戻すのが目的なんです。

以前通っていた時はこのリハビリを口頭で教えてもらってしてたんですが、
今回新しく解説したプリントがあるとの事だったので貰って帰って来ました。

主治医曰く
「全部私が作ったんやけどな、「超」が付く程の力作やで!!!
心して保存する様に!!!!!!!」


それがコレだっ!!(→)

シュールにも程がある・・・・・。

「まつげ書こうかと思ったんやけど、
書いたら気持ち悪くなると思って書かへんかってん。
書かんで正解やったわ!!!!」


センセ、貴女の作ってくれたテキストのお陰で、
リハビリを何とか頑張れています。

感謝です!!

2010/10/14(木) めまいはね・・・
昨日耳鼻科に行って結果を聞いてきたんですが、
主治医の見解では左の内耳の働きが、
右耳に比べて若干弱いのではないかと言う事でした。

ま、右耳の働きが平均値以上すぎて
良すぎるって事もあるみたいなんですけど。

そのせいか左を下にしたら、きゅ〜んってなってたんですね。

なるほど、なるほど。

内耳の機能に対してのみなので、聴力には全く問題はありませんでした。

それだけでも良かった〜。

今回のめまいの原因は耳石のリンパ管内の浮遊の様です。

以前と原因は同じなんですが、症状がかなり違う。

主治医曰く、「まぁ、そんな事もあるわな。」

流石めまいの専門医。

分らない事はオブラートや真綿に包むように、
やんわりかわしましたな。

この主治医がオクサマの血液検査に対して「心配や」

と反応した項目がありました。

それは白血球率。

平均よりも高かったんですよ。

特に今、風邪を引いたりしていないつもりでした。
それなのに高いとは気になります。

これから様子を見ていかなくてはと思います。

次の検診は12月。

それまではリハビリを頑張ってやっていきたいと思います。

2010/10/13(水) 涙、涙
今、TVでは丁度チリの鉱山事故のカプセルが
試運転されている様子が映し出されています。

かなり長い間地下に閉じ込められていた方々が
やっと出て来れると思うと、大統領のアクションには「????」ですが、
純粋に良かったと思います。

人数が多かったからこの逆境を乗り越えられたのではないかと思います。

地上に上がって来たらゆっくり心と体を休めて下さい。

今は作業員の方々は注目されているますが、
本当に大事なのはこれから。

地下鉄の様に闇が支配する所に行っても
パニックにならない様にケアーして欲しいと思います。

引き上げられる時に気が緩んでカプセルでパニっクが起きませんように・・・。

2010/10/12(火) だるだる
最近めまいが酷かったんですが、
それをきっかけに酵素浴に行かなくなってしまったワタクシ2号。

それが原因か分りませんが、ふくらはぎのムクミが気になります。

自分でお風呂に入っている時上げているのですが、
それでも完全にはダルさが取れません。

14日、耳鼻科の診察の日なので、結果次第で復活したいと思っています。

どんな診断をされるのかドキドキなワタクシ2号なのでございます。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.