にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/11/20(土) 何の為??
今日は昨日日記で書いた友人の妹さんの魂を供養する為に
神社に行って来ました。

小さな子供を残して逝かなくてはいけなかった妹さんは
無念だったと思います。

実は昨日はテンパってて書かなかったんですが、
妹さんと友人が2号の夢に1週間連続で出て来たんです。

でもその時は
「もしかしたら子供さんが出来たって言う報告かもな〜」と思ってました。
(2人目が欲しいと言ってたので)

よくよく考えたら2号が「元気ぃ〜」って聞いても
「うふふ〜・・・・」としか言わなかったんですよ。

あの時点で連絡を入れるべきやったのかな??

2号は霊感とかは無いんですが、
亡くなった方(伯父)や知り合いが夢に出てきて、
色々メッセージを出して行くんです。

最初は誰も信じてくれなかったんですが、
とある事をきっかけに信じてくれるようになり。

これも何かの架け橋的な縁かと思っていたんですが・・・。

こんな悲しい現実が待っているなら、
こんな縁、いらない。

何でこんな夢を見てしまうんだろう・・・。

妹さんが会いに来てくれたのは嬉しいけどね。

「生きる」ではなく、「生かされている」と改めて感じた1日でした。

2010/11/19(金) 時間が止まる
今日はショックな事がありました。

それは友人の妹さんが大変若くして亡くなりました。

まだ小さなわが子を残して・・・。

それも今年の夏に。

ご両親や友人がどんなに辛かっただろうと思うと涙が止まりません。

毎日を感謝しながら生きていきたいと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

2010/11/18(木) 買って来た
ついに来ました、ボージョレヌーボー解禁日。

最近はめったにアルコールを飲まなくなったオクサマですが、
今日はワインコーナーに直行して来ました。

で、今年購入したのはジョルジュ デュブッフのヴィラージュヌーボーセレクション。

去年とおととしのデキが大変良かったので、
今年はドゥかと思いましたが、若干ですが落ちた様な気がします

ルイ・ジャドもノンフィルターは美味しかったですが、
レギュラーは毎年のあの安心感が無かった様に思う。

今回我が家に来たこのワインを大切に飲みたいと思います。

2010/11/17(水) 明日は
あすはボジョレーの解禁日でございます。

今年のデキはどんなもんか楽しみですわい!!

2010/11/16(火) 高い?安い?
先日引き込んだ風邪が随分良くなって来て
とっても嬉しいワタクシ2号。

体調が整ったらインフルの予防接種を受けようと思っているのですが、
1回3500円って高くね???

他の病院もあたった方が良いかと思っている2号なのです。

底値っていくら位なんやろなぁ〜・・・・。

2010/11/15(月) 戦う相手は「己」
最近寒くなって来て寝る時に
「そろそろ羽毛布団が必要か??」と悩むワタクシ2号。

「風邪を引き込んでいるんだから大人しく羽毛布団を使いなさい」

1号に言われるも何だか負けを認める気がして、
12月までは毛布で頑張る所存のワタクシ2号でございます。

何に負けるかは分らないんですが、何となく・・・。

今月末には嫌でも使う事になると思いますがね。

2010/11/14(日) あとちょっと
今日は本当はお休みだったのですが、出勤になったオットー。

休みであれば食べに行こうかと思っていたんですが、
1人で行くのも切なさが募るのでヤメに・・・・。

って事で日がな1日、ゲームしてました

クリアまであとちょっと。
頑張んべ〜!!!

2010/11/13(土) 平和
いやぁ〜、今日も平和な1日でした。

ネタが何も無い事、無い事(笑)

平凡かも知れませんが、それが最大の幸せだと思います。

因みに風邪はまだ治ってません・・・。

2010/11/12(金) あ〜あ〜目がぁ〜目がぁ〜!!!!!!
ムスカ風に読んで頂けたら大変嬉しいタイトルですが、
要は目がしんどいっちゅ〜事なんざますよ、2号が。

随分前に目に良いと言われている健康食品を購入したんですが
体感は余りありません。

元々視力がめちゃくちゃ良い2号の事、
少しでも見えにくくなると老眼か??と気が気ではありません。

サプリは飲んでいるし簡単なマッサージはしているんですが、
イマイチなんですよ。

そこで思い切ってこんなもん買ってみました。

初めて使うのに大人買い(→)

これで少しはマシになってくれると嬉しいんですけどね・・・。

2010/11/11(木) むか〜し、むかし
実は2号、銀行に行かなくてはいけない用事があるのですよ。

それはそれは大昔、結婚当初に作った銀行口座があるんですが、
その口座をもう1回使わなくてはイケなくなったんですが、
何と暗証番号を完全に忘れてしまってて・・・

1号名義なんですが、主に2号が出し入れしていたので、
勿論おっとーも覚えておらず・・・

なので暗証番号変更をしたいんですが、
仕事の関係でどうしても1号本人が行く事が出来ないんです。

なので2号が代理人として窓口に行かないといけないんですが、
今丁度風邪まっさかり。

しんどくてほったらかしの状態。

ま、いっか・・・・・。

にしても薬効かんなぁ〜。
診察と薬で2500円も出したのに、どぅなっとんねん・・。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.