にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/12/31(金) 今年もありがとうございました
大荒れの天候の中、特別診療をしてもらった2号。
縫合は必要ないとの判断でテーピングのみで診療が終わりました。

次は8日。

テーピングが端から離れて来ない事を祈るばかり。

病院が終わってから実家に行きましたが何と風の強い事。

西風だったんですが後ろから押される形になってしまい、
2号を含め、一緒にあるいていた人みんながフラフラになってました。

無事おせちをもらって帰宅出来ました。

今日は今年最後の日記ですが、何か信じられないです。
月日の流れは本当にはやいもんで。

では最後にご挨拶。

本年中も大変お世話になりました。
皆さまにおかれましては、良いお年をお迎え下さいませ!!

2010/12/30(木) うんしょ、うんしょ
今日は1号の実家から送って貰ったお餅等を2号実家に持って行きました。

毎年この時期になると必ず鏡餅や雑煮の餅などを送ってくれます。

有難い事です。

先日の手の傷で最低31日の診察まで炊事全般をドクターストップされている2号の事を考え、
母が1号のお鍋を用意してくれました。

我等は帰宅後、お風呂に入りすぐに就寝出来ました。

本当にありがたい。

明日は診察の後、実家に寄っておせちを貰いに行く予定。

大荒れの中、無事たどり着けるのか??

2010/12/29(水) ざっくり
えっと年の瀬ですが、ワタクシ2号、
自分が思っていたよりも大きな怪我をしてしまいました。

使い慣れた包丁で手を切ったんですが夜だったので必死で止血し、
今朝病院に行こうと思って寝ました。

起きてお世話になっている病院に電話を掛けたら、
「29日〜3日までお休みだっぴょ〜ん」

無常な留守電・・・・・。

仕方が無いのでかなり離れていますが外科のある医院に行って来ました。

縫いたくない2号はテープで固定を選び処置してもらいました。

本当は大晦日はお休みなんですが、
朝にクリーニングの業者さんが来られるそうなんです。

院長は責任者なので在院しないといけないみたいで。
なので業者が来る前に診てあげると・・・。

怪我をした事は痛いし出費もあるし1号にも迷惑を掛けますが、
ありがたい事です。

って事で31日の朝8時半前に行く事になりました。

で、ダメージ画像(→)

いや〜、一昨日、昨日と仁を見てまして、
手術シーンを見てたんですが、
まさが自分のそんなシーンを見る事になろうとは・・・。

人間って分んないね

にしても何でこんな年の瀬に怪我するんやろうなぁ〜・・・。

そそっかしいにも程がありますよね

って事でテンヤモン生活の開始でございます!!!

2010/12/28(火) 誰のための??
実は先日誕生日だった2号。

何もないのは寂しいのでケーキの予約をしました。

チョコを初めとする甘い系が苦手な2号が予約したのは
こんなケーキだっ!!!

「ワシには無理やわっ!!!」(→)

え〜っと生チョコケーキでございます。
大きさは6号。
因みに2号は全く食べられません。

いやね、今年はクリスマスにケーキが無かったので
ケーキ好きのオットーは寂しかろうと予約したのですよ。

2号は食べれませんが、1号が喜んでくれたらと思い、
受け取りに行ったら凄い事が発覚。

実は別注でオーダーしたんですが、オーダー号数は5号だったのです。
勿論お支払いも5号で済み。

ですが工場ではこのケーキは6号からしかオーダーを受けてないらしく、
今回5号で案内していたので、価格も5号のまま6号を譲って貰えました。

2号は食べれませんが何だか誕生日プレゼントを頂いた様で、
かなり嬉しかったです。

1号は夢の1ホール丸々かぶりつきを実現出来て満足そうでした。

ま、その内、しんどくなってくるでしょう(笑)

家中、甘〜いチョコの香りが充満している我が家なのです!!

2010/12/27(月) ぎゃぼ〜ん!!!!!!!!!
2号の頭髪に白いモノが!!!!!

うわ〜ん(大泣)

2010/12/26(日) 年末ですが
今日は1号の年内最後のお休みの日でした。

何か特別する事もなく、家でにゃんずとゴロゴロ過ごしました。

平凡こそは幸せ。
心から思います。

みなさまは大掃除とか始められてますか??

え?2号ですか??

大掃除って美味しいの???

2010/12/25(土) だって仏教徒だからさ
いや〜、今日は大興奮の1日でございました。

それはホワイトクリスマスだったから

雪深い国の方なら当たり前、
いや生活において不便そのモノかも知れませんが、
オクサマの地域では中々雪に出合えないもんで・・・。

恋人たちのホワイトクリスマス、
地球上の全ての方々にホンの少しの幸せを

え?我が家のクリスマス??

チキンを焼いて食べて「美味しいね〜」を言って言われて
終了致しました。

この上ない幸せな1日でございました。

2010/12/24(金) 雪降ってるで!!
最近寒い日が多いですが、
今日も寒い寒いでございます!!

冬生まれの我等ですが、特に2号は寒さが超が付く程苦手です。

冬生まれは冬に強いそう言われがち、思われがちですが、
それは都市伝説レベルでございます。

今日は出掛けず家に引きこもる予定の2号でございます!!

ホンマに寒いわ。

2010/12/23(木) 狂喜乱舞
昨日ンババ踊りを夫に披露したお陰か、
寝つきが良かったワタクシ2号。

ンババ踊りはエエかも知れませんね←え??

今日も踊ってみっか。

そのうち、リズミックばーぢょんとか出来そうだ。

独りほくそえんでいるのはワタクシ2号でございます。

皆さまは眠りに満足されていますか???

みなさん、こんばんわ。

2010/12/22(水) 幸せは色々
昨晩も一昨日に続き、1時間も掛からず眠れたワタクシ2号。

余りの嬉しさに夫が帰宅した途端に噛み付くように話し出し、
挙句には狂喜乱舞の舞を披露する妻

ンババ ヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノ
    ヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノ ンバンバ

帰宅後すぐに、そんな妻を生温かく見つめる夫の図が出来上がり、
ハタから見たらイタイ家庭ではありますが、
それを幸せだなぁ〜と思うのはワタクシ2号なのであります!!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.