にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/12/21(火) あいむ、じぃ〜にあすvv
いきなりですが、昨晩寝付くのに1時間掛かりませんでした〜!!!。

勿論、薬は使ってません。

眠れなかった日と何が違うのか考えてみたら、
アイマスクがあるかないかでした。

実は2号、アイマスクを愛用していたんですが、
夏場は蒸れて暑いのと、ゴムが切れて使えなかったので(←致命傷)
気にはなっていたんですが、放置状態になっていました。

なので20日にかばんの持ち手を買ったついでにゴムを買って、
独りヨナベをして修復したんです。

どうやら2号、自分で思っているよりも、
寝ている時の光が気になっていたようです。

光って行っても空気清浄機のランプだけなんですけどね・・・。

にしても1時間も経たず眠れるだなんて、
凄く幸せモンな不眠症患者だと思います。

今晩からもアイマスクを付けて
いそいそお布団に入りたいと思います!!

2010/12/20(月) 写真はないよ
昨日ココに書いたかばんの修理ですが、
何とか終わりました〜!!!!

いや〜、大変だったですわい。

途中3回指を刺しちゃったんですが、
皮用の針を使っていたので、さっくりイッちゃって・・・

ま、不器用くぃ〜んなのでショウガナイんですけどね。

出来上がった持ち手周辺はいかにも素人が必死でくっつけた
って感じですが、長く使いたいので自分で直せると分ったので、
何かあっても何とかなる気がします。

さ、今日はすんなり寝付けるでしょうかね??

2010/12/19(日) ワタシ1人でも行動できるよ
今日は1号の連休の最終日でした。

そんな中、2号は出掛けたい所があったので用意していたんですが、
何と1号もカサカサ出掛ける用意をしている。

「どこかに行くんやろうなぁ〜」
と思っていたら
「2号と一緒にお出掛けするぅ〜」

せっかくの休みやのに、ゆっくりしてくれたらエエのに
そう思いましたが一緒にお出掛け開始っ。

出掛けた先はソーイング用品店。

2号が重いものを持つ際に重宝しているかばんがあるんですが、
その持ち手が切れかけてまして。

修理して使おうと持ち手を買いに行きました。

すったもんだあったんですが、何とか買い物が終了し、
その後はラーメンを食べに繰り出しました。

久々に食べたラーメンが相変わらず熱く、
旨み油たっぷりで美味しかったです

夕飯後、チクチクを開始しましたが、
皮の部分があり、手こずって途中棄権〜。

また明日、残りのチクチクをしたいと思います。

2010/12/18(土) ありがたや〜
今日、明日と連休になった2号。

1号の実家に車で行く用事があったのですが、
家に行く前にお墓参りに連れて行ってもらいました。

1号実家のお墓は駅から徒歩30分。
しかも殆どタクシーが走ってない辺鄙な所にあるんです。

なので車で連れて行ってもらえるのは大変ありがたいです。

そんなこんなでお墓参りに行ったのですが、
前の日に飲んだ薬が残っていたらしく、
墓地に着いたとたんに強烈なめまいが・・・。

いつもなら余り座り込んでしまう事はないのですが、
今日は我慢できず・・・。

それを2回繰り返しましたが、何とか無事終了。

派手にこける事も無かったのもご利益でしょうかね。

で、腹ペコで待ちに待った昼食は何とかに鍋でした〜

今年初鍋がかにとは何と贅沢な。

美味しかった〜!!!!

お休みの日やのにお墓に連れて行ってくれてありがとうね、
2号。

2010/12/17(金) やったぢょ〜
昨日酵素浴に行ったせいか、
寝付くのに2時間掛かりませんでした〜!!!!!!

以前、マッサージをしてもらった時も、もんどり打つ事なく寝入れました。

やはり2号は運動不足なんでしょうね。

腹筋ばかりではダメなんでしょうな・・・。

でもめまいの再発が怖いので余り大きな動きは出来ないし・・・。

悩み多き年頃だわ。

2010/12/16(木) 爽快〜
久々に行きたいと思っていた酵素浴、
本日やっと行けました〜!!!!!!

1ヶ月以上開いているので汗が出るか心配だったんですが、
チーフの計らいで入浴時間を少し長く獲ってくれました。

ありがたいです。

その結果、スタッフさんも驚く汗の量。

体中におががついていました。

でも今年の猛暑の影響か、
おがの原料の木が乾燥している様で、
汗をかいてくっついたおがの1部が痒かったです

いや〜、酵素浴中に痒みがあると大変だわ〜。

だってかけないしさ(泣)

にしても久々の酵素浴でしたが気持ちよかったです

2回入浴って言うのもあるので、体調と相談しながら
可能なら入ってみたいです。

2010/12/15(水) 原因と結果
昨日ココで酵素浴に行きたいと書いたんですが、
余りに眠りに付けなかったのでお薬を飲んだんです。

毎日薬を飲んでいた時から比べたら少ない量だったにも関わらず、
朝起きたらまだ薬が残ってる・・・・。
軽いめまいも再発して家で大人しくしていました。

明日には行けるとイイんだけど・・・・。

2010/12/14(火) お出掛けしましょ
11月頭に風邪を引き込み、
それ以来酵素浴に行っていない2号。

不眠症もある事だし、久々に行きたいんやけど、
寒くて家に閉じこもってます。

基本、家スキーな人間なので。

明日寒さが和らぐとの事なので
1ヶ月ぶり以上の酵素浴に行きたいと思います。

2010/12/13(月) さぶっ
何か今日はめちゃくちゃ寒かった〜!!!

洗濯物を干しにベランダに出たはイイが、
速攻で家に入ったよ・・・・。

雪国で育っている方々からしたら、何とも無い寒さなんだろうけど、
地元で雪合戦を小学1年生以来した事がない2号にはこたえます

お陰でにゃんずが膝に乗って来て、温かいけど重く、
痺れを切らしている2号なのです。

2010/12/12(日) 変わりないのがイイらしい
今日は今年最後のピロコの検査の日でした。

幸いな事に大きくもならず、小さくもならずでした。

いつ悪さをするか分らないから検査をしているんですが、
センセ曰く、
「ちゃんと検査を受けている人には
(ガンになるような重篤な)症状が無い事が多い」

センセが来いって言っているんだから、
行った方が良いのは当たり前の事で。

しかも個人医院ぢゃないので、
新人を教えながらの忙しい診察で来いって言うんだから、
絶対行っておいた方が良いと思ってンヶ月通いました。

それも今年は今日で終わり。

早いモンです。

年始早々に予約を取ってもらって帰宅しました。

さて、今日はすぐに寝付けるかな??

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.