にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/05/31(月) 仕方ないやん
今、巷をにぎわせている大河の主人公が、
マジシャン風に卵を持って
「パリのビストロで定番の前菜。
ゆで卵に、マヨをつけるだけ。
ウフって笑っちゃうほど、カンタン!」
言うてる某マヨのTVCM。

今晩の我が家の前菜はコレでした。

同じ事して同じモン食べてるのに、
何故だろう、漂うこの貧乏臭は・・・・・

こぢゃれた事をしてみても、
生活臭漂うド貧民、それが我が家。

まぁ、エエ格好してみても無い袖は振れないので
まぁ、エエかと思ってしまったのは2号でざいます!!

2010/05/30(日) むり、むり
昨晩は卓球デーだった我が家。

男子も女子も対戦相手が中国て、何かの因縁ですか???
にしても全く歯がたたないだなんて、流石卓球王国。

お相撲の世界は帰化される方が多いって
現役のお相撲さんから聞いたけど、卓球も多いんですね。

産まれた国籍を変えてまで何かに打ち込む。

何事にもヘタレな自分には考えられないと思った2号でございます。

皆さんは今、何かに打ち込んでらっしゃいますかいのぅ・・・・。

2010/05/29(土) 所詮、そんなもん
先日何気なくプレチテのソフトの整理をしていた時の事。

FF10−2を開けてみれば中身が空。
おやっ???と思い、FF12を開けてみれば中身はFF10
おろっ???と思い、FF10を開けてみればFF10−2
んだこりゃ???と思い、無双OROCHIを開ければFF12

数ヶ月〜数年前の自分へ
何をしたかったんぢゃ、われぇ〜!!!!!!!!!

整理整頓が出来ないのは今に始まったことではないんだと、
改めて感じた2号なのであります!!

遊びに来て下さっている皆さんは、
思っても無いトコから思ってもないモンが出てきた経験はありませんか??

2010/05/28(金) あのね、今月ね
え〜っと、あのぉ〜、今月5月ですよね。
ですよね??
2号間違ってませんよね。

長袖をしまおうと思ってたんですが、しなくて良かったぁ〜。

地球が悲鳴を上げているのでしょうか???
少しでも長くパラサイトさせて下さいね。

2010/05/27(木) 買ってみた
最近と言うか随分前から気になっているのが野菜不足。
日ごろの不摂生がたたったのか最近かなりお通じが良くない。
なので買いました。

野菜ジュース(→)

お味は酸っぱいです。

これで野菜不足解消〜。
で、お肌つるつるぅ〜??????

2010/05/26(水) ピンポンと言うなかれ
最近毎晩観ている世界卓球。

1本1本真剣に見ているのは何を隠そうワタクシ2号。

と言うのも夫と2号母の共通の話題が卓球

2号は今まで全く卓球に縁が無く生活して来ました。
なので2人の会話に中々付いて行けないんです。

だから世界のトップの業に加え、
頼んでないにも関わらず元トップ選手の有難い解説が付き、
またその解説者が「コレだっ!!」と思う業はリプレイ付きなわけですよ。

だから必死に見てます。

カット業の独特のタメのようなタイミングに
「ん、うぉっ・・・・・」
と前のめりになってしまうのは、2号なのであります。

皆さんは何か運動をなさっていますか???

2010/05/25(火) ちょこっと昔の話になりますが
先日のサッカー韓国戦を見るか、
世界卓球を見るかで大いに悩んだ我が家。

「どーするべ??」(2号)
「どーする??」(1号)

そんな会話を交わしていた我が家ですが・・・。

とりあえずサッカーを見たはイイが、
1点先取された段階で興味が薄れ、
ハーフタイムに入った途端、卓球にチャンネルちぇんぢ。

酔っても無いのに
「さぁ〜!!!!!!」
を繰り返すのはワタクシ2号。

そんなワタクシ2号の自慢にもならないチャーミングポイントは
しらふでも急に酔えるのに、
アルコールが入るとしらふの時より頭が冴えるDEATH。

昔から飲んでも余り酔わなかったので、
酔った人の介抱ばかりさせられていたのは懐かしい思い出。

ワタクシ2号は酔ってグダグダな上、
「愚痴上戸」になった職場の先輩(男性)の介抱させられ
「介抱料とるぞ、やかましいわっ!!!!」
言うて頭を思い切りはたき飛ばしたと言う、
輝かしいレジェンドを作った事があります(^^)v

ココにお越しの皆さまはお酒が絡んだ失敗の経験はありますか???

2010/05/24(月) 早すぎる
昨日の事。

今日TVで1号と一緒に、
フェンシング高円宮牌ワールドカップGP大会2010を見てたんですが、
1つ困った事が・・・・・。

それは
スピードが速すぎて動きが見えねぇ〜(泣)

スーパースローモーションでやっと分かる程度。

選手のあの素早い反応は訓練の賜物やと、
しみじみ感じた雨が降り蒸し暑い夏の前の日。

皆さんは何か続けて努力している事はありますか??

2号は人間やってる事位です。

2010/05/23(日) ゆっくり
今日は1号のお休みの日でした。
ゆっくり休んで下さいませ。

2010/05/22(土) えるおぶぃい〜
人それぞれお気に入りのTV番組があるかと思うんですが、
ワタクシ2号の最近と言うか、
なかり長い間不動の地位を占めている番組は・・・・・。

「今夜も生でさだまさし」です。
日本放送協会さん提供ね

さだまさしさんの歌は殆ど歌えませんが、
この方のボキャブラリーと知識の深さにはカンドーします。

深夜に独り「クツクツ」笑ってる人生も悪くないのではないかと思うのは
何を隠そうワタクシ2号なのであります!!!

皆さまはお気に入りの番組ってありますか??

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.