にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/07/31(土) やった〜!!!
ムシムシ暑い中、今日も元気に酵素浴に行って来ました。

前回余りにも冷えが強すぎて汗が出なくて、
困ったちゃんな2号でしたが、今日は違いましたよ。

汗、ダクダク。

全身浴の15分は難なく過ぎたんですが、
半身浴の10分は目がチカチカ。
2分を残してギブしました。

何だか勿体無い気もしますが、ここで無理をすると
後々大変な事になるのでギブして良かったです。

で、体重を計って見ると−800g。

ぶらぼぉ〜!!!!!

体のサイクルから見て、
今日明日辺りからダイエットに適した時期になるので
無理しないで頑張りたいと思います。

2010/07/30(金) キツイ???
昨日のココにも書いたんですが、
トレーシー・メソッドをしようか、しよまいか悩んでいます。

今の所3まで出てるのは知っているんです。

今の2号の体の状況からして、1と2をしてみたいんですが、
ここで1つ疑問が・・・・。

それは「ガが出来ない人間にはキツイのか??」

筋肉の動きを試すような柔軟性に関連する動きが多い気がするんですが、
この柔軟性の動きこそ、2号が大の苦手とする動きなんです

ココでトレーシーをされている方に質問です。
トレーシー1&2 柔軟性が無い人間には、かなりキツいですか??

努力で何とかなるもんやろか???

2010/07/29(木) 困ったわ〜
実は昨日またまた酵素浴に行って来ました

ですが入ってすぐ異変が。

それはふくらはぎと足先に温度を感じないんです。
いつもなら「暖かい」感じなんですけどね。
恐らく冷えていたんだろうと思います。

と言うのも、アサイチ体重を計るんですが、
その時、マッパになるんです。

で、いつもならすぐレッグウォーマーを付けるんですが、
にゃんずの「朝メシくれくれコール」に押されて、
付けるのを完全に忘れてて・・・・・。

原因はそこしか考えられないんですよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

入っている時から
「足先に温度が伝わらない」
とスタッフさんと話していたんですが、
出て自分の体を見てビックリ。

なんとふくらはぎから足先まで、全くおがが付いていない
(汗をかいていない証拠)

腕や胸元、背中はいつもと同じ位くっついてるのに・・・

何回か入っていますが、こんなに反応が鈍かったのは初めてです。

帰宅時には言う程倦怠感は無かったんですが、
寝つきが最悪でした。

何でぢゃろ????

酵素浴って何回行っても発見があって楽しい。
もう少し安かったら言う事ないんやけどな。

また近い内に行く予定です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あ、そうそうダイエット、ウエストは始めた当初よりもくびれて来たんですが、
何だか体重が減りません

エアバンではありますが、ビリってるんですけどね。

トレイシーしてみよっかな・・・・。
大きな声で呟き中(↑)

2010/07/28(水) 万全に
この話題をするのは不謹慎かも知れませんが、
ちょっとしたアクシデントに遭遇しました。

それは老人が熱中症で倒れられたのです。

帽子を被り、手にはお水、首にはアイスノンの首用を付けてらっしゃいました。

そんだけやっててもアスファルトの照り返しには、叶わなかったようで。

TVでよく言ってる方法を実践してもなる時はなるんですね。
自分が熱中症になった時の心細さを思い出しました。
皆さんもくれぐれも対策をお忘れなく。

2010/07/27(火) 圧巻
我が家がある地域はムシムシした感じが強いらしく、
過去に1号親戚から、
「ここは人が住む所と違う」
そう言われた経緯がある位、不快指数が高い地域です。

先日買い物に行った時の事、
女子高生のお嬢さんが左手に水のペットボトル、
右手にがりがり君を持って行進してました。

その数、約15人。

クラブ帰りかも知れませんが、なかなか圧巻でございました。

熱中症に気をつけて生活しろよ〜!!!

2010/07/26(月) 心配ですわ
昨日から1号の調子が悪い。
持病のヘルではなく頭痛だ。

2号は「中元歳暮に頭痛薬を!!!!」
そう言い切ってしまう程の頭痛持ち。

これは祖母、母からの遺伝だろうと思うんです。

でも、1号家に人間に頭痛の辛さを言っても全く理解して貰えない。
頭痛を知らない人種らしいのです。
ホント羨ましい事、この上ない。

そんな1号が2日連続で頭痛を訴え、
いつもなら飲まない薬を自ら飲んでいる。

頭痛持ちの2号なら
「ピッ」ときたら早めに薬を飲むとか出来るんだけど、
1号の場合は「我慢できない状態」になってから、
2号に気づいて欲しいような、溜息を付き出す。

今も肩をもんで、軽く頭皮マッサージをして
薬を飲ませました。

早くマシになって欲しいです。

でもね、本当にしんどいなら、
オクサマやにゃんずにちゃちゃ入れてないで横になってて下さい。
ぢゃないと嘘やと思われるよ。

2010/07/25(日) あぁ〜ん
今日汗だくで出掛けた先で買って来たモノは・・・・。

毎食コレでも、ざっつ お〜る らいと(→)

桃でございますぅ〜。

実は2号、桃が大好きで毎年色々買って、
常に2〜3ヶの桃が家に在庫がないと落ち着かない程。

なので買ったのですが、想定外の出来事が。

それは・・・・。

すぐ食えんやないかい

そうなんです。
配送も受け付けてる商品なのでまだまだ熟してないんやわ・・・・。

嗚呼、我がおちょぼ口に入るのはいつのことか・・・・・。
明日違う所で熟している桃買ぅて来るか

2010/07/24(土) ダルいのよ
昨日、またまた酵素浴に行って来たんですが、
帰宅後余りの疲労感とひざ下のダルさが抜けず、
必死に家事をしてたんですが、一通りの事が終了すると、
倒れこむように寝込んでしまった2号。

酵素浴でココまでダルダルになったのは初めてでした。
こんな反応が出る方もいらっしゃるんでしょうか???

体重は殆ど変わらず。

ま、ぼちぼち頑張りますか・・・・。

2010/07/23(金) いろいろあるさ
この暑さ故にか、さっき買ったばかりのアイスがすぐに溶けてしまったようで、
道路で手をベタベタにしながら大泣きしていた近所の男の子。

お母さんが何も言わず能面の様な冷たさで髪の毛を引っ張って
家まで連れて行ってました。

今まで愛想の良い方だったので、こんな1面もあるんだなぁ〜。
と感じた猛暑の夏の日。

暑くてイライラしてたんでしょうかね???

子育てを頑張る皆さん、ふぁいと!!!

2010/07/22(木) 美容院に行って来ました
あつあつムシムシの日本列島。
皆さま、いかがお過ごしでしたでしょうか??

ワタクシ2号は珍しく美容院に行って来ました。

今までは1年に1〜2回しか行かないのに、
3ヶ月しか経ってないのにお邪魔したので、
スタッフさんがびっくり仰天。

「どぅしたんですか???
何かあったんですか???
3ヶ月しか経ってませんけどぉ〜」

いや、カットに来たんですけど・・・・。

最近酵素浴に行くのですが、頭から汗をかくので、
必ずシャワーを浴びるんですが、
今の長さやったら、中々乾かなくて・・・。

で、カットに来たんですが。

結果、10センチ近くカットしてもらったので
かなり短くなり、これでドライが楽になる事でしょう。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.