にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/07/15(木) 酵素浴エエわ
今日はタイトルにもあるんですが、
酵素浴に行って来ました。

実は昨日、整体に行ったら岩盤浴の話しになり、
代謝を上げるのに汗をかくのは最高に良い。
と盛り上がったんです。

早速、色々検索したんですが、
中々良いのがなかったので、酵素浴にロックオン。

我が家から電車で20分位の所に行って来ました。

今回選んだコースは通常コース(酵素浴13分 半身浴3分)
これで3150円。

岩盤浴にさえ行った事がないので、高いのか安いのかさえ正直分りません。

でも物は試し気分で受けてみる事に。

問題の酵素浴なんですが、オーバーに言うと、
おがくずがイッパイ入ったでっかい浴槽に上向きで寝転がり、
スタッフの方におがくずを掛けてもらうと言うもの。

イメージでは正に砂風呂ですな。

寝転がっているとおがくずから湯気が

手入れをしてやると自然に発酵して温かくなってくれるんだそうな。

んでもってスタッフさんと話す事13分、
起き上がって半身浴をしていたんですが、
おがくずまみれの自分の体を見て、
「ぬか床のきゅうりみたい・・・・」
思わず呟いてしまったのは2号です。

で、肝心の発汗なんですが、
初めてなのにスタッフさんも驚く程出てくれました

パウダールームに行っても中々止まらない位で・・・・。

ビリーをやって出る汗とはまた違う感じ。

機会があればまた行きたいと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そうそう3時間ほどぶらぶら歩いてから
帰宅したんですが、体重が1キロ落ちてました

恐らく汗なんでしょうけど、嬉しかったぢょ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.