にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/08/31(火) 足がだるい
タイトルのまんまなんですが、
最近凄く足がダルいです(泣)

冷房の掛けすぎでしょうね。

ストレッチしてから筋トレするんですが、
意識的に長くストレッチをしているんですが、
それでもダルさが抜けない。

レッグウォーマーもしているんだけどなぁ〜・・・・。

2010/08/30(月) 痛いんだよ
昨日久々の買い物に出掛けたせいか、
膝の痛みが酷くなった2号。

ダイエットを始めて2ヶ月経ちますが、
膝の痛みはそのまま変わらず。

整体のセンセに何気なく聞いてみたら
「あ・・・・・・・・、それ、ジャンパー膝かランナー膝ですね。」

コンドロイチンやヒアルロン酸を取ったらエエんかいと聞いてみたら、
「う〜ん、摂取してみても良いけど、
患部に直接注射が効果があるって聞きます。
それが難しければストレッチを入念にするしかねいですね。」

膝を痛めて病院へ行き、「痩せなさい」と言われた方が
運動を始めて膝を痛める。

そう言う事が実際よくあるそうです。

最近体重も体脂肪も停滞気味で、
なのに膝の痛みだけは消えない。

何だかブルーでございます・・・・。

2010/08/29(日) しょ〜もない事ですが
以前から気になっていたんですが、
只今絶賛禁煙中の俳優、舘ひ○しさん。

あの方、いつ見ても良いお色にこんがりトーストされていますが、
あれって天然??それとも養殖???

還暦な方ですが、気なってしょうがない・・・・。

日常日焼けだけでシミがバンバン出て来て、
その上、たるみが酷いのはワタクシ2号でございます。

2010/08/28(土) 見ている方は楽しいけど
先日夫と野球中継を見ていた時の事。

雨などで試合が中止になったりする事があると思うんですが、
その試合って「もうしない」と思っていたワタクシ2号。

「順延した分は、また日を改めて試合すんねん」

そう言われ頭の中の「ヘーヘーボタン」を連打したのは
何を隠そうワタクシ2号でございます。

1号が巨人、2号が阪神ファンな我が家。

最近の息詰る白熱の試合を見て、何とも言えない雰囲気が漂う
我が家なのであります。

1号、言いたい事があるんやったら、ハッキリ言いなさいよ。

例えば「阪神負けろ」とかさ。

2010/08/27(金) 仕方がないんだけど
今日2号は病院へGOしちょりました。

で、またまたお薬の種類が増えちゃいました

このお薬は期間限定で飲むモノなんですが、
出来れば飲みたくないのが本音。

でもセンセを信用しているので言う通りに飲んでみます。
で、調子がおかしかったら、即相談します.

また太るのかな・・・・・。

2010/08/26(木) 使い切れるのか???
今日はオットーがお土産を持って帰って来てくれました。

家に着くなり、
「めちゃくちゃ、重かったわ・・・・」

そう言ってかばんから出したモノは・・・・

すっぺっしゃるなビーフブイヨン→

隣のエンビーと比べて頂けると、
その大きさが大体お分かり頂けるだろうか???

因みにこのサイズで1人150ミリリットルで作るとすると
400人分。

我が家(定員2名)が毎日コレを使ったとして
約半年分・・・・。

オクサマ、コンソメは冬場よく使うんですが、
ビーフブイヨンはなじみがない。

ボチボチ使っていきますかいのぅ〜・・・。


因みに我が家はデカいモノを1号がよく持って帰って来てくれるので、
このブイヨン以外に、開けると一気に20人前作れちゃう イセエビスープや
1リットルなドレッシングなどが在庫としてございます。

2010/08/25(水) お前は子供かっ!!
寝苦しい夜が続く日本列島。

余りの暑さにおなか出して寝ていたら
次の日ぴぃころり

良い子のみんなはマネしちゃダメだぞっ!!

そんなドジっコは言わずもがな2号da!!

2010/08/24(火) そのままの香り
熱帯夜が続く我が等が暮らす地域。

最近と言うかココ何ヶ月か寝る前にアロマをしています。
アロマってもコットンにEOを垂らして
扇風機を回しているだけなんですけどね

お気に入りは柑橘系なんですが、今はグレープフルーツ。
ですが、皆さんもよくご存知の通り、グレープフルーツってトップノート。
直ぐに香りが飛んぢゃいます。

そこでオクサマ以前から凄く気になっていた香水があったんですが
それがグレープフルーツそのままの香りなんです。

それは・・・・「パシャ」グレープフルーツ

以前百貨店で試飲ならぬ、試香がありまして、
その時、EOなみの香りの良さに感動したんです。

で、コレを寝る前の寝室に香らせようと思いまして。

早速購入して香らせてみると・・・・、
「あぁん、エエ香りぃ〜」

2号が持っているEOに比べると若干苦味が強い香りですが、
他社の「グレープフルーツの香り」なモノに比べて
純粋な香りがします。

ですが案の定香りが飛ぶのが恐ろしく早い。
まぁ、仕方がないんですけどね。

石けんを作り、香り付けにEOを使うようになってから
合成的なきつい香りが苦手になった2号。

(ダウニィとか全く受け付けなくなりましたYO)

なのですぐに飛ぶ方が良いのかも知れませんね。

外出先から帰り、シャワーを浴びた後にシュッしてます。
嗅覚が良いにゃんずの迷惑にならない程度に楽しんでいます。

2010/08/23(月) 思えばこれの話題が多いな
暑い暑い日が続いていますが、
皆さん、お元気ですか??

ワタクシ2号は、何とかですが熱中症にもならず
いや、ヤバい時はあったんですが、
元気に暮らしています。

ココに来て下さる皆さんが健やかに
猛暑を乗り越えられますように・・・。

2010/08/22(日) ありがたや
今日は夫のお休みの日でした。

大きな問題は何事も無く、大変平和な1日でございました。

平凡な日常こそ幸せ
ありがたや〜でございます(^人^)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.