にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/09/30(木) 結果は・・
機能なんですが、病院に行って来ました。

朝の8時に受付を済ませ1回帰宅。

その後9時前に病院へ入り、
聴力検査と血圧測定、重心動揺検査(バランス測定)、
注視眼振検査、頭位眼振検査、頭位変換眼振検査。

これらの検査をして頂いて12時前にはお会計を済ませる事が出来ました。

2号より後に来た初診の方が「遅い、遅い」言ぅてハリましたが、
2号からしたら9時診察開始なので、実質3時間で終わった事は奇跡ざます。
(過去の耳鼻科の初診は検査がないにも関わらず14時近くまで掛かった)

めまい外来を卒業して3年になるので、
先生も変わってらっしゃると思っていたんですが、
何とお2人共、同じ先生でした。
(めまい外来専門医と専門検査医)

懐かしい顔と弾む会話で今度精密をして貰う事になりました。

どうやら簡易検査では「良性発作性頭位めまい症」
要は再発の可能性とみたらしいです。

お会計も済み、予約表に目を通すと、検査項目に続き、
平衡機能検査セット(フルコース)の文字。

まさか、2回も検査を受ける事になろうとは・・・・

渇いた笑いしか出ない2号なのでした〜。

2010/09/29(水) 決戦開始っ!!!
今日は耳鼻咽喉科に初診の日です。

院内紹介状を書いて頂いた17日から今日に至るまで、
症状は少しマシになっていると思います。

ま、9月初めから17日までがマックスに悪かっただけなんですが・・・。

何時間掛かるのか全くの未知数ですが、
大事な体の事なので頑張って来ます。

では今から用意します。

2010/09/28(火) 美味しかったらイイのにな
最近朝晩涼しくなって来たので、
夏場には出来なかったオーブン料理をしてみようと思い立ち、
仕込をしていた2号。

今日それを焼いてみました。

焼豚ぁ〜(→)

2号オリジナルの漬け込み液に漬け込んで約3日。
本当は半日〜1日で良いと思うんですけどね。

最初は少しだけ焼いてたんですが、
オーブンの光熱費を考えると割が合わない。
大量に焼いても消費出来る事が分り、今回は2キロ焼きました。

生で2キロなので焼き上がりは随分軽くなっていると思います。

夕飯に食べたんですが、
今回も1号には大変好評でペロっと食べちゃいました。

嬉しいんですが、お腹にラードを溜め込む事になるので
出す時に量は調整しています

勿論野菜もたっぷりでねん。

完売は料理を作る人間からしたら嬉しいもんですね〜

今日も頑張って料理を作りたいと思う2号なのです!!

2010/09/27(月) 明後日ね
明後日が耳鼻科の初診なので、
問診に備えて、今までの2号の耳鼻科的な病歴をまとめています。

先生に話さないとね。

今回のめまいは良性発作性頭位めまい症ではないのではないかと考えています。

検査して何も無い事は無いとは思いますが、
出来るだけ軽い状態であって欲しいと思ってます。

2010/09/26(日) 愚痴
めまいが再発して数週間、頭を上下に振ったり、
目を急に動かしたりするときキューンと来る訳ですが、
そんな状態では中々出来ないのがビリー。

ここ2ヶ月、順調に体重が落ちなくても筋トレだけはしてきたんですけど、
やはりめまいがあると遠ざかってしまいます。

体重は変わりないのですが、腹筋のラインが若干薄くなってきました(泣)

昨日もコアトレーニングのちょこっとを時間を掛けてやっただけで、
ビリーのディスクすら触りませんでした。

トレーシーをしようにも、
めまいの時は「頭に血を上げすぎてはいけない」
そう言われた経験があるので1部しか出来ません。

何だかフラストレーションが溜まりっぱなしの2号。

しゃきしゃき動きたいのに動けないのもストレスです。

んでもって筋トレ出来ないので食べる量も考えないといけません。

また酵素浴にもここ2週間1回も行っていません。
だってめまいが起きて何かあったら迷惑掛けてしまうし。

2号の場合、めまいがあると「何かあった時、迷惑を掛けたくない」
との考えから家に閉じこもりがちです。

早く何も無い状態になってくれると良いのですが・・・。

2010/09/25(土) 恒例行事
我が家の近くに幼稚園があるんですが、
この時期いつも秋の運動会に向けて鼓笛隊の練習が始まります。

小学校に上がって「調和と共存性を持った子供になる」
が目的らしいのですが、練習を見ていると
教諭の方の「こうあるべき」にはめられた園児が
必死に校庭を演奏しながら動いているそんな感じです。

失敗したら容赦なく怒られています

泣いている子も少なくないスパルタです。

私が彼等や彼女等と同じ年齢の時には
何も出来ませんでした。

それでもセンセは褒めてくれたモンでした。

彼等や彼女達にはもし本番で失敗しても
メイイッパイ褒めて上げて欲しい思う
2号なのであります。

2010/09/24(金) 普通持ってるよね
最近我らが住まう地域でも朝晩寒く感じるようになって来ました。

暑くはないけど、ちょっと肌寒い
そんな天候の時の寝具、みなさんはドゥなさってますか??

我が家は収納の関係で、掛けるモノは、
タオルケットと薄手の毛布、羽毛布団の3つしかありません。

合い掛けと言うモノが存在しない我が家では
冬になるといつ毛布から羽毛布団にジョブチェンジするか
己との戦いです(←大げさ)

去年は12月にチェンジしました。

さて今年はドゥなるんでしょうね。

みなさんのお宅は合い掛けの布団はお持ち・・・・ですよね。

2010/09/23(木) 給料貰えるの???
今日は秋分の日。

我が家の夫は仕事でございましたが、
昼の2時に帰宅しました。

朝が(って言うより夜なんですけどね)早いので
早く帰って来てくれるのはありがたいんですが、
大丈夫なんでしょうかね??

ココをご覧の皆さまはお休みですか??

2010/09/22(水) そうなんですね
今日はオクサマが定期健診を受けに病院へ行く日でした。

オクサマは前回の診察時、貧血の様な症状を起こし、
急遽院内の耳鼻科に紹介状を書いてもらう事になり、
その前準備として血液検査をして貰っていました。

結果としては「良すぎる位の良い数値」でした。

要は貧血が原因のめまいや立ち眩みぢゃないって事になります。

そうなると耳が悪いのか、脳腫瘍等の脳の異常か。

いきなり嬉しくないんですが、
心配事のハードルがど〜んと高くなっちゃうんですよね。

来週耳鼻科の初診なんですが、半日以上潰れる覚悟で行って来ます。

2010/09/21(火) 因果関係は???
最近朝晩とめっきり秋らしくなって来ましたがが、
みなさん、如何お過ごしですか??

ワタクシ2号は食べ物のにおいが鼻に付いてしまって、
何だかしんどい日々でございます。

あ、妊娠の可能性はゼロざます

めまいが復活したのと何か関係があるのかと
密かに思っているのでごぢゃります。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.