にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/09/20(月) 無事に終了
昨日2号祖母の17回忌をしたんですが、
その際、お坊さんにお経を上げて貰ったんですが、
その時に鳴らすりんリンや拍子木の音に完全にヤラれてしまった2号。

めまいが復活したと言う事は耳がいつも以上に敏感になっていると言う証拠。

それなのに1時間以上高音のカンカン音を聞いたモンだから・・・・

頭が痛くてどうしようも無い。

目も含めて頭部が重い感じが取れない2号なのでしたぁ〜・・・。

2010/09/19(日) 変わってるね
最近朝晩涼しくなって来て、
寝る時タオルケットを使う様になった我等。

昨晩、先に寝た1号の様子を見に行ったらば、
タオルケットを肩から頭に先までグルグルに巻き付けて
もがいてました。

レスキューしたんですが、汗だくでしたよ。

自らにして巻いて暑いなら、
自らで取ればいいのに・・・・。

そう思った2号なのでありまする・・・。

2010/09/18(土) 何とかね
膝が痛いとここ最近呟いている2号なのですが、
何を思ったか、最近していなかったビリーに挑戦してみました。

Disc1なんですが、何とか出来ました。

スクワットは整体のセンセに教えて貰った膝に負担の無い方法で
ビリーのスピードよりゆっくりしましたけどね。

無理をしない程度に挑戦出来ればと思います。

トレーシーばっかりやってたら、以前はおへそより上の腹筋に
うっすら筋が入っていたんですが、
だんだん消えて来ました。

その割には下腹は全く凹まず・・・・

1時期はダイエット前の体重になったんですが、
食事等全く変わってないのに、
今はまたそれより+2キロあります

何とかして以前の体重に戻したいと思っている
2号なのでしたぁ〜・・・。

いや〜、年取ってからのダイエットって、
本当に難しいですね。

2010/09/17(金) あ〜ぁ
今日は病院へ行って来ました。

新しく飲み始めたお薬、可も無く、不可も無くな診察結果でした。

センセからは、
「すぐには結果は出ません。気長に焦らずにね。」

と言われ、ダイエットと一緒かぁ〜何て暢気に聞いてました。

ですが、最近気になる症状があるのでセンセに聞いて来ました。

それはめまい、立ち眩み。

2号はこの日記を始めるホンの少し前にメニエルと診断され、
長い間耳鼻科に通っていました。

ここ数年はありがたい事に症状もマシになり、
快適な生活を送らせて貰ってたんですがね。

今日、主治医のツルの一声により、
院内耳鼻咽喉科に紹介状を書いてもらう事になりました。

でまたまた「中待合で2時間」の住人決定です。

中待合で2時間近く待って、エネルギー切れを起こし、
途中抜け出しては、購買(ファミマ)に行ってエサを買って食べる
「購買の2号さん」ってまたまた呼ばれるんでしょうかね・・・。

2010/09/16(木) 今年野菜は高い
今日は帰宅した1号が色々お土産を持って帰って来てくれました。

内容は茄子・ごぼう・かぼちゃ・ししとう等。

特にししとう系は今凄く高くて中々手が出ないので
ありがたや〜でございます。

早速ししとうを甘辛く炒め煮にして頂きました。
作った本人が言うのも何ですが、旨かったったッス

最大の問題はかぼちゃ。

包丁を入れちゃったらアシが早いでしょ??
フープロとかないので滑らかなスープ系は出来ないし。
困ったオクサマなのであります・・・。

「煮る」以外に美味しいかぼちゃの調理方法ご存知の方、
いらっしゃいませんかねぇ〜・・・・。

2010/09/15(水) 何かの暗示??
最近っちゅ〜か、ここ2ヶ月以上、
筋トレに励んでいるんですが、
最近困った事が起きているんです。

それはトレーシーの2をやっている時にだけ出るんですが、
その困った症状とは・・・。

やたらみぞおちが痛い。
もしかしたら胃かも知れないんですが、
ギューっと握り締められた様な感じの痛み。

酷い時は冷や汗が出てきて途中で運動を断念する時も。

何が原因か分らないので恐る恐るトレーニングちゅ

膝の痛みも消えてないし、なんだかなぁ〜な
ワタクシ2号でございます。

2010/09/14(火) お疲れ様でございました
世界柔道が始まってからよく見ているんですが、
ワタクシ2号が好きな塚田選手が代表引退されるそうで。

随分前、ドキュメントをやっていた時にみた、
試合の時のきりっとした表情も好きでしたが、
畳をおり、プライベートの時の柔らかな表情のギャップが大好きで・・・。

勝負師が柔らかな心になったら、もう勝負は出来ないんだそうです。

お疲れ様でした。

何かを他のモノを犠牲にする程に
精一杯頑張った経験がない2号は
頑張る人を全て尊敬します!!

2010/09/13(月) 意味はあるの??
最近呼ばれるように時計を見るとぞろ目の事が多いワタクシ2号。

先日から、「1:11」「2:22」「3:33」「4:44」「5:55」
いずれも夜から明け方の時間帯なんですけどね。

何かあるんでしょうか???

1号に言っても「気のせいやろ」

時間を気のせいで見間違ったりせ〜へんねんけどなぁ〜。

ぞろ目はパチだけで十分だと思うのは2号だけでしょうか・・・。

2010/09/12(日) トレーニング
2号が通う整体に新しい鍼のセンセが来ました。

女性のセンセなんですが、話をしていると何と漢前な事よ。

このセンセ、以前いらっしゃった所がトレーニングもしている所だったらしく、
筋トレには凄く詳しい方だったんです。

今回はコアトレーニングの方法と
膝に負担が少ないスクワットを教えてもらいました

なので、これからは、このトレーニングも含めてエクササイズをしたいと思います。

2010/09/11(土) 買うと高いからさ
最近っちゅ〜か、ここ2ヶ月程
ダイエットをしているオクサマなんですが、
食事にも自分なりに気を使っています←つもり

そんなオクサマが以前から気になっていた食べ物に
おからこんにゃくがあります。

近場では全く売ってないし、ネットでは「送料出してまで買うもんぢゃない」
ってレビューもあったので購入するのをためらっていたんですよ。

でも気になるので作っちゃいました〜(→)

こんにゃく粉はネットで、おからは近くのスーパーで。

食べてみての2号の感想は・・・。

肉とは別次元で考えてみても、
歯ごたえもあるしこれはコレで美味しいと思います

ミンチの変わりに甘辛く炊いたそぼろ風とかイケそう。
ハンバーグのミンチの嵩増しにも良いと思います。

冷凍して唐揚げにすると美味しいって聞いたので
また今度試してみたいです。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.