にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/01/06(木) 快適よん
先日新年早々にストライキしたマイ洗濯機なんですが、
やっと直りましたぁ〜!!!!!!

15時〜17時の間に来てくれるとの事だったんですが、
15時きっちりに来てくれました。

んで、診断をしてもらったら、
やはりくみ上げのモーターが弱っているとの事。

変えた方がスムーズに洗濯が出来るとの事だったんですが、
気になったのは直すか直さないか、かなり長い間、何回も聞くんです。

どうやら修理を頼む方の中には、自分で修理をお願いしたにも関わらず、
「買い換えようと思っていたのに無理やり修理された」
とクレームを付ける方がいるそうで・・・

自分の意思で直してもらうんやから、
オクサマ、そんな事絶対せぇ〜へんし。

そんなこんなで作業開始したんですが、
バキバキ言わせてモーターの上部を開けて見ると、かなり汚れてました。

それを見たオクサマの焦りに気が付いたのか
「11年目突入の部品ですから、そりゃ仕方がないですよ。
その他には全く問題はないので、凄く大事にお使いですね。」

一応フォローしてくれましたが・・・。

作業時間は10分位、超スピーディーでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜

で、恐怖のお会計ですが、tax込みで14000円也〜。

で、明細を見てみると・・・。

ポンプ  3300円
技術料 8100円
出張費 2200円






技術料 8100円〜!!!!!!!!!

なんですと〜!!
むちゃくちゃ高い

蓋開けてポンプ取り出して、取り付けてボンドでくっ付けて・・。

オクサマでも出来る様な内容だったんですけど。

でもまぁ、穴空きが無かったハズのホースも劣化していた様で、
このホースを付けてくれましたし、半端分のお会計もまけてくれたし

良しとしましょう。



修理してから初めて洗濯をしたんですが、何とくみ上げの早い事。

買った時はこんな感じやったんかな??

あっと言う間にお水が溜まってくれます

高かったけど直して良かったと思うオクサマなのであります!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.