にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/10/16(日) こんな事あるんだね
実は昨日なんですが、驚く事がありました。

1年程前なんですがパワーストーンブレスの抜き玉で作った携帯のストラップをず〜っと付けていた2号。

このストラップなんですがスーパーでお会計を待っていた時の事、
全く触ってもいないのに急に「パチン」と音がしたと思ったら
弾けてバラバラに。

慌てて目に見える石は広い集めたんですが、タイガーアイと水晶、ぺリドットの3つしか見つかりませんでした。

家で残った石について帰り色々調べたんですが、土に埋めろとか、白い布に包んでとか、いや黒い布だとか本当に人によって言う事バラバラで・・。

割れていたならば土に返すんですが、どれもまだ元気(に見える)

なので再びストラップにしたいと思ってはいたんですが。

今日、1号と一緒に石を購入したお店に行って聞いてみました。

すると「何でもあり」なんだそうな。

要はありがとうと言う気持ちが大事で次に使うか土に返すかはオーナーの好きにしていいんですって。

で、そのアドバイスの時に「触ってもないのに急に切れたと言うのはワイヤーなどが劣化していた事も十分に考えられますが、
ストーン好きの方の間では願い事を叶える為に切れたとか、厄を落とすためにフルパワーになりすぎて切れたとか
そんな風に言われているんですよ」


と教えてくれました。

それを聞いていた1号が帰り道
「オクサマぁ〜、何か願い事してたん」

と聞かれよくよく思い出してみたならば、

べ つ に な し


って事で今回の事は厄を取ってくれたのだと思う様にしました。

にしても話しでは聞いた事があったんですが急に切れるなんて本当に驚きました。

しかも帰りに先日のスーパーに行ったら、1号が新たに2ヶ見つけてくれました〜。

戻って来たのはほんの少しですが、それでも嬉しいです。

早速小さいものは包んでさざれの中に埋め込んで大きなものはそのまま埋めておきました。

半年程してまた作る気力が沸いたら、新たなモノとして作り変えてまた付けたいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.