にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/10/06(木) あいや〜
今日は2号の整形外科でびゅーの日でした。

初診なので早めに行ったんですが何とトップで呼んでくれました。

男性の医師だったのですが、いきなり自己紹介をして下さり、
難しい言葉を使われましたが丁寧に症状を聞いて下さいました。

整形外科の先生の見立てでは、やはり嚢腫は存在しているようです

2号が見たMRIとは別の角度のモノも見せてもらったのですが、大きさが7ミリ程の完全に真ん丸ではない物体が写っていました。

その嚢腫のあり方から右足に痺れが出て来ても
左足には出ないのではないか(神経にさわっていない)
とおっしゃいました。

しかし2号の体感としては左足の痺れの方が強いですし、
不快感が強い事も伝えました。

今日診て下さった先生や整形の先生方で2号のMRIを診て下さった結果、
「背骨を専門に診る先生に診て頂いた方が良い」
との見解にあると伝えられました。

で、明日なんですがアサイチで診察して頂ける事になりました。

疾病があるのは残念ですが、
こう言うタイミング的な部分では恵まれているので本当に有難いです。

今日の先生も痛みが酷かったり排尿障害が出た場合は手術も考えられるけど、
今の所、痺れ以外何も「困難な状態」にはないので恐らくブロック注射もしないのでは??と言われました。

2号は毎晩腰痛ストレッチもどきをしているんですが、
それを伝えたら「是非とも続けて下さい」との事でした。

今日で病名が付くのかと思っていたので、まさか背骨の専門医に回されるとは考えていませんでした。
ってか、整形の先生全てが背骨関係の疾病を診れると思い込んでいました。

でも人それぞれ得意分野があるんですもんね。

私は幸いにも背骨得意な先生に出会えて良かった〜。

しかも次の日に。

決戦は明日でございます。

どんな先生なのか正直不安もありますが、あたって砕けろでございます!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.