にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/11/30(水) 大事なお知らせ
明日は○の避妊の日です。

我が家に来て早いものでもぅ7年強。

初めてこにゃんを産んでくれた時の感動は今も覚えています。

しかし近年の○はヒートが全く来なくなり、「来たらオスカーと」なんて暢気に考えていたわたくし2号の怠慢のせいか、
来ないのが当たり前になってしまいました。

で、先日のチッチ騒動。

「他の内臓に問題ない内にするのがベスト」

そう言うアドバイスを受け、心を決めました。

ヒートが来ない以外は食は細いですが、全く問題もなく、健康状態が凄く良い○。

今の内にの手術を選びました。

○を避妊してしまうと当キャッテリーでは繁殖が出来なくなります。

しかし、本猫がその気になってくれない以上、ガン化するかもしれない臓器をそのまま置いて置くのは怖くて。

今までお問い合わせを沢山頂けました事、またご縁がありましたオーナー様、
そして何より拙いワタクシに多々アドバイスを頂きましたブリーダー様、
皆さまに支えられて来た数年でした。

本当にありがとうございました。

避妊すると決めたからには、これからは○の長い健康と幸せを傍で見続けられればと思っております。

では明日、お昼過ぎに○を病院に連れて行って来ます。

2011/11/29(火) にゅるっ
え〜っと昨日「今のワタクシ2号の目の前の景色〜」
とかヤッたんですが、今日はこんな感じです→

○の横っ側にあるのはカドラーの座布団。

他のコはこの座布団の上に座るのですが、何故か○だけはもぐります

我が家では「マルバーガー」と呼んでいるのですが、たま〜に「具」が出てきます。

「具が大きい」

昔にカレーのCMであったなぁ・・・←はろぅあげいん昭和のすたるじぃ

この「具」を触ろうとすると出て来てしまうので、
おててをワキワキさせて触りたい衝動を堪えているのは
何を隠そうワタクシ2号でございます。

みなさん、おててワキワキさせた事ありますかぁ〜??

2011/11/28(月) ぴょこっ
今ワタクシ2号の目の前の景色はコンな感じ→

ケージの上に置いているカドラーなんですが、最近ココが競争率高くって。

取り合いの結果、今日は○が獲得した様です。

にしてもピョコっと出た耳が最高に可愛いと思うのはオーナーバカ故にでしょうか??

2011/11/27(日) 非力=2号
最近軽い貧血になって来た2号。

元々めまい持ちの2号の事、貧血で目が舞うのはマズイと、
婦人科の主治医のアドバイスで鉄分と葉酸の入ったサプリを
ここ2年程飲んでいるのですが、
飲む前と比べ随分マシにはなったのですが、たま〜にクラっときます。

そんな時は生のレバーをモサモサすると、あ〜らふ・し・ぎっ。

貧血の症状が消えちゃうんですよ。

んでね、1号に買いに行くか聞かれたんですが、
よくよく考えてみたら、いつも買いに行く所、日曜日、休みなんざます

土曜日もね、休んでる時があって。
沢山買うので1人ではムリでして・・・。

だって2号、非力なお嬢様なんだもん

って事で外出は諦め家でにゃんずとごろごろしてました。

何もトラブルも無く、幸せな1日でございました。

2011/11/26(土) 無い訳ぢゃないの、着ないだけなんだ
今日と明日1号が久々の連休です。

特にどこに行きたいとか全くないので、日がな1日中、だらだらする事、決定です。

って思っていたら2号母が来てくれました。

実は2号母、何かの景品で特賞が当たったらしく、それを持って行くって言ってくれてました。

で、今日持って来てくれたんですが、西川リビ○グの羽織れるダウンぢゃけっとでした

お値段もエエ感じにするし。

1回サイズ合わせをしろと母が五月蝿いので袖は通しましたが
綺麗に袋に入れて仕舞いこみました。

それを見て母も1号も大爆笑でしたが戦う2号の事、そう簡単にヌクヌクにはなれんのですよ。

って事で本格的な寒さが来るまで冬眠中のダウンぢゃけっとなのです。

2011/11/25(金) 天国と地獄
今日は2号の病院の日でした。

2号の診察診療は全く問題なかったんですが何やら科が慌しい。

変やなぁ〜とは思ったんだけど、
病院では個人に関わってはいけないので全く気にしないでいました。

すると診察の時に先生が
「2号さんってさ、癌検受けてる???」

いきなり聞かれました。

なので子宮頸がん検査と乳がん検査は毎年行っている事を伝えたんですが。

「ああ、良かったわ」

2号の主治医は恐ろしく寡黙な方で聞いたら詳しく教えてくれるけど、聞かないとズーっと放置なタイプ。

その時は「なんぢゃ???」位だったんですが、別室から何やら声が。

どうやら不妊治療で赤ちゃんを授かった様なのですが、それと同時に癌が見つかったと。

女性の「私は癌にならへんと思ってたから検診受けへんかったんです。
ガン保険にも入ってないし・・・・」の声が聞こえてました。

昔、保険を検討していた時に担当の方から、
「2号さんの様に「もしも」に備える方の方が疾病にかかり難いんです。
自分は大丈夫とい思っている方に限って検診も受けず、疾病が出るんです。
勿論保険にも入っていないから健康保険以外は全額自己負担。
疾病が出てからでは保険に入れないし皮肉なモノです」

そう言ってらっしゃいました。

私は大丈夫と言う根拠の無い自信を2号は持ち合わせていませんが、今回の件で女性が赤ちゃんを産める様に、癌も悪さをしないように
願わずにはおられません。

ココにお越しの奇特な方々は
2号がこの手の話しを何回か書いているのをご存知だと思います。

本当はプライバシーの部分では書かない方がいい事なんだと思うのですが、自分の戒めとして、注意を怠らない様に書いています。

日ごろから「あんな坂、こんな坂、まさか」
が口癖なのは何を隠そうワタクシ、2号なのです。

2011/11/24(木) チクッぢゃなくてブスッ
今日は2号の病院の日でした。

診察の結果、大変存在感のある筋肉注射をブスっとな。

殆ど毎月打たれている注射ですが、最初に何か説明はされたんですが、
最近では何もなく、何の注射か全く分りません

先生を信頼しているし、アンプルがいつも同じなので変なモノではない事は確かなんですけどね。

最近では随分筋肉注射にも慣れてきて、
打たれた後によ〜く揉んでおくと痛みが出にくいと言う発見をし←当たり前

せっせせっせ会計までの間、揉んでおります。

本当は打たないに越した事はないんですが、必要なんだから、しょうがないよね〜。

実は明日も病院。

デブ症でヒッキーな2号にとって、出掛ける用事があるって事は良い事だっ!!

病院だけどなっ。

2011/11/23(水) 人は何と戦うのか・・・
暖かすぎると感じる昨今、みなさまにおかれましては、
如何お過ごしでしょうか??

ワタクシ2号は室内では未だ、ぱぢゃま1枚でお過ごしちゅ

ってのも、こんなに暖かいので上に何か羽織ると「何かに負けた気」がして・・・

何に負けるのか自分でも定かでないのに挑み続ける、ソレがワタクシ2号でございます。

嗚呼、私はドコへイコうとしているのでしょうか???

因みにまだ毛布なんて使ってませんコトよ。

2011/11/22(火) 昭和だっ
「年々おばちゃんにならず、おやじになって来ている」ともっぱらの噂のワタクシ2号。

えっとオヤジは関係ないんだけど、ファッション用語って年々変わって行くぢゃないですか。

でね、最近も感じたんだけど、どうやらワタクシ2号は何もかもが昭和てぃすとらしいです。

例を挙げるなら
「レギンス」を「スパッツ」と呼び、
「ファスナー」を「チャック」と呼び、
「デニム」を「ジーパン」や「ジーンズ」と呼ぶ

ワタクシ2号は服装だけでなく思考までも昭和ノスタルジー。

だってだって昭和LOVEなんだもんっ、好きなモンは好き。

だってしょうがないぢぁ〜なぁ〜い。

口から出て来る言葉、全て昭和。

「あいふぉんって何??おいしいの???」

2011/11/21(月) 未練が無いわけではないけど・・・
今日は2号の病院の日でしたが、ありがたい事に可もなく、不可もなくで木曜日にもう1回
診て頂ける事になりました。

2号の件については問題なかったのでセッセと家に帰り、○のチッチ採取を試みました。

いつもなら15時過ぎにはトイレに行くんですが、今日は中々入らない

やっと入ったのは17時半過ぎに。

そこから作りかけの夕飯を主人に受け渡し、2号独りで電車に揺られて病院に行きました。

で、検査の結果、ピカピカのチッチでした〜!!!!!!!!!!

血も混じってないし、シュウ酸結晶もない。

色味が濃かったのでドゥかと思っていたんですが、安心しました

で、避妊の日を只今思案中。

もう少ししたらあの独特なエリザベス○を紹介出来ますよぉ〜。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.