にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/11/20(日) 思い色々
明日は2号の病院の日です。

随分長くお世話になっているのですが状況としては何も変わらず。

その変わらずの為に検査して下さるってのは凄くありがたいです。

今の日本の医療は医師本人の犠牲と家族の協力の下に成り立っていると思います。

特に2号がお世話になる所がは大学病院なので給料も開業医よりも低い。

なのにセッセと診て下さるんですよ。

そうそう、明日は2号の病院が終わって、うまく行ったら○のチッチの検査に行こうと思ってます。

シュウ酸カルシウムが消えたのは先月の19日の検査でした。

1ヶ月後の検査で問題無かったら避妊しようと思っています。

ここ4年ヒートが全く来ない○。

繁殖はムリっぽいので持っていたらリスクになる臓器は摘出しようと思って。

○のフワフワのコートを受け継いだこにゃんも見れたし、
悲しい事も沢山あったけど、十分に勉強出来たし良かったと思います。

無事採れるかな???

2011/11/19(土) 雨は好きくない
今日は1号のお休みの日です。

っても明日もなんですけど。

特にコレと言って用事もないし激しい雨が降るらしいので
家で大人しくしておこうと思います。

お出掛けされるみなさま、気を付けて楽しんで来て下さいねん。

2011/11/18(金) 頭痛いの
今日は起きてすぐから頭が痛かった2号。

最近ココには書いていませんが、頭痛が頻発しています。

正式に脳ドック受けた方が良いのかな??

費用を考えるとしり込みしちゃいます。

2011/11/17(木) ベロが違うの
今日はボージョレーヌーボーの解禁日ですね。

一時期はワインにハマっていた2号、今は全く飲まなくなったとはいえ、この日は「試飲」に行きます。

何で買わないかと言うと、1号と2号の舌が違いすぎるんです

1号はカッツ系の甘甘系、2号はがっつりフルボディー。

そんな2人が飲めるのは中々ないんですよ。

アドバイザーさんにも
「2号さんチで2人で飲めるのは今年もありません」

行ってそうそう断言された位ですから。

今年のヌーボーなんですがあくまで2号の感じなんですが、
全体的に酸っぱさが際立っている様に感じました。

勿論ルイジャドなんかはハズレが無く、平均的にバランスの良いお味でしたが。

2003年の時の様なジュースの様なフルーティーな、ヌーボーの中のヌーボーって、もう出てきませんよね。

100年に1回の当たり年やもんなぁ〜。

この2003年だけが2人揃ってヌーボーを楽しめた唯一の年だったなぁ〜。

因みに我が家、昨年買ってヌーボーと呼べない「ボージョレヌーボー」が飲みかけで置いてあります。

あれ、もうアカンやろな。

2011/11/16(水) いつもこんな感じ
F1が好きなワタクシ2号。

なんやかんや言いながら毎回録画しているのを見ているんですが、困った事が1つ。

ワタクシ2号は初告白かも知れませんが、やたら聞き間違いが多い。

余りに多すぎてここには書けない程。

で、ですね、先日F1を見ていたら解説の片山さんが
確か接触があった時だったと思うんですが
「いや〜、(ぶつかったのは)サイドボンツーンですね」

その解説に1号に
「良かったな、コツン程度で」




「は??」(@1号)

「え??」(@2号)

サイドボンツーン≠サイドこつ〜ん

勿論の事、1号に大笑いされたワタクシ2号でございます。

2011/11/15(火) 変わった??
以前から気になっていたサッカー北朝鮮戦。

リアルタイムで見ました。

結果は残念ながら負けちゃいましたが、2号が驚いたのは観衆のみなさん。

一昔前は鳴り物なんて無くてひたすらに声での声援でした。
それプラス服が人民服のみだった様にメディア報道で記憶していました。

なのに今回は鳴り物もあるし、色とりどりだし。

大声で声援を送っていたし。

こんな感じに変わって来ているんですね。

でもこの日スタジアムに入れたのは上流階級の方のみと聞きました。

名もない多くの方もサッカーを楽しめる余裕があれば良いのにと感じました。

配給を知らない自分がそんな事を言うのはおかしいかも知れませんが。

色んな方面の関係者のみなさん、お疲れ様でした。

気を付けて帰って来て下さい。

2011/11/14(月) せっせと
近い内に住宅設備の点検があります。

水道関係なので絶対受けとかないと、いざって時にキツイ事言えないし。

ってんで、必死にお掃除中。

常時綺麗にしてたら問題ないんだけど、ズボラくぃーんの2号の事、
気が付いたらヤルって感じなので、気が付かなければ延々何もしません←マジっすよ

なので今日は元気にお掃除ディに決定。

毎年この時期にする水回りの掃除はお湯を使っていましたが、今年はお水でも全然OK。

本当に変な気候ですよね〜。

2011/11/13(日) 自分の事は見え難い
今日は1号の休みの日でしたが急に何故か全く分らんのですが、
自分に足りない所はなんだ!!!!
って話題になりました。

何でそんな話題になったのか全く持って分らんのですが、
自己分析の結果こうなりました。

まずは1号
・自分の意見をはっきり言わない

以上らしいです。

イヤイヤ、それだけぢゃないでしょ。

鋭い突っ込みを入れる2号の足りない所自己分析は・・・
・人の話しを聞かない
・大らかな心がない

あとコレめちゃくちゃ大事なんですが、
何事においても松岡修造バリの
しつこい程に熱い情熱が皆無


まぁ、ココに来て下さっている奇特な皆さまはご存知かと思いますが、2号は許容範囲が異常に狭い。

興味にしても何事も。

自分の興味が無い事、関心が無い事には全くと言ってそれこそ無関心。

熱い情熱があれば人間関係が広がるかも。

しかし、熱い上にやたら喋る。

嗚呼、嫌がられる事、請け合いね・・・。

2011/11/12(土) 予定は未定
今日と明日は1号が休みの日です。

今日も明日も予定が全くないので1日中、ゴロゴロするか
寝て暮らす予定です。

あ、それか録画したF1見るかも・・・。

平和に過ごせたら嬉しいですね〜。

2011/11/11(金) 日本は恵まれているね
今日はエビバデ ポッキーの日でございますね。
入籍されたカップルが多いとか。
ようこそ、地獄の始まりへ・・・・(くすっ)

それはさておき、タジキスタン戦見ました。

って言うか、余りにピッチが酷いので1回見たんですが、
高校生の予選会だと思って違うチャンネルに変えちゃった。

1号に「2号ぅ〜、さっきのんがタジキスタン戦やで」

そう言われるまで本気でジプシーしてました

試合結果はまぁ勝ったんでいいんですが、
世界には色んな環境でスポーツをされている方がいるんだなぁ〜と実感。

日本なら学校の校庭でもあんなに酷くないですよ。
我が家の近くの小学校は天然の芝生ですもん。

ではでは次は北朝鮮戦。
これは昼なのでキバって見ますえ〜。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.