にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/12/21(水) 何となく見たよ
「家政婦のやつ見るねん」
そう1号に言いましたらば
「ああ、家政婦見たやろ??」

嗚呼、それは扉の影からこっそり覗くあのタイプ
でございまして、
残念ながら今回のは「承知致しました」のタイプでございます。

って事で今日は今話題の「三田さん」を見ました。

え〜実はオクサマ、今まで全く見てなかったので何が何だか全く分りません。

だけど、ま、流行って事で。

ま、よくは分りませんが、逃避しないで甘っちょろい事言ってないで、
現実を見なさいっ!!

そして時には許しなさいって事かいな。

1回しか見ていない人間の解釈なので違うかったら許して下さいねん。

稀に見る高視聴率の番組でしたが何となく分る気がしました。

にしても次女役の子役凄いコやな、あの娘さん・・・。

2011/12/20(火) ぐふっ
実は2号、体調が芳しくありません

主治医からは大学病院と言う事もあり、
「何かあればすぐに連絡下さい」って言われています。

しっかしですね、あのね、先生、今、年末ぢゃね??

って事は日によっては時間外診療+休日診療だよね??

ま、命には代えられんって事で

時間外診療+休日診療
カカッテ (屮゜Д゜)屮 コイヤァー





でも出来れば平日でお願いね←ちょっと弱気

2011/12/19(月) はぁぁぁ
今日は2号の病院の日だったんですが、
余り良くない結果にしょぼぼ〜ん・・・で帰宅して、
らめーん食ってたら北朝鮮のトップの方が亡くなったの一報が・・・。

何か2号ね、勝手なんですけどね、マイケルとこの方は死なないと思ってたんですよ。

いやね、絶対今生きている人は土にかえりますよ。

でもね、なんかね、「死」と言うモノと結び付かなくて。

亡くなった事で外交面で、特に拉致関係が大きく進展してくれたら凄く嬉しいんですが。

自ら望んでアチラに行ったのではないのなら無条件で帰国させるべきだと常々思っていたので。

今TVでこの話題ばかりやっています。

株価も上下して。

1国の主が亡くなるとこうなるんでしょうかね。

韓国との色々が気になりますが、平穏に何事も無く、喪の行事が執り行われる事を祈ります。

2011/12/18(日) 出動がない事を祈る
今日は1号の休みの日でした。
超が付く位寒かったのですが、ちょっと遠出してました。

何を買ったかと言うと年末には直接は関係ないかも知れませんが、
我が家には1つも無かった懐中電灯でございます。

色々悩んだんですが、電池で動くLED対応のモノ。
今まで電池の寿命が気になっていたんですが、
今は凄いですね〜。
10年保存が可能なモノがあるんですね〜。

それを使わないで良い事を願いつつ何個か購入。
色々買っていたら10000円近くイッちゃいました

そうでなくとも我が家ピンチやのに・・・。

でもイザって時の為に備えって大事なので何とか頑張りますわん。

12月か1月にまた大きな地震があるかもって言われているのですが、
地震はあってしょうがないですが、出来るだけ小さく
ガス抜きであって欲しいと思います。

2011/12/17(土) ボロ=我が家
今日は昼過ぎから2号母が来てくれました。
何やら手土産を持って。

中身はオットーへのお菓子。
柿の種やクッキー、サラミなど。

柿の種が主食のオットーは早速ボトルに入れ替えてました。

その時色々な話をしたんですが、1番盛り上がったのは
世帯主である1号が何故前も後ろも破れているジャージを履いているのか

あ、破れたモノを着ているのは2号も同じっ!!

我が家は夫婦揃ってボロボロの服を着ているのでありまする

ボロは着てても心はニシキっ!!

あ、すみません、ちょっと嘘付きました。

我が家お金がないだけです。

2011/12/16(金) しんどいわ
タイトルにもありますが、クルクルしたいんやけど、ちょっと色々あって出来ないままな2号。

家にある在庫も既に熟し過ぎて酸化ちゅ。
あ、酸化しても使いますがね。

最近は寒くなって来て乾燥が酷くなって来ました。
それを見越したオイル配分を考えてはいるんですけどねぇ〜。

2011/12/15(木) ネタが偏ってるな
今日も今日とてサッカーでございます。

今日はアルサッド × バルセロナ。

優勝筆頭のバルセロナなので凄く楽しみに見ていたんですが、
何ですか、あの集団は!!!!!!

アルサッドって決して弱くないと思うんですよ。

だけど殆どのボールをしはいしているのはバルサ。

余りのちからの違いに申し訳ないですが、途中で退座しました。

今が一番強いって言われているバルサの生の試合を見れた方は
うれしかったでしょうね。

しっかし、メッシのゴールが無かったのが残念。
決勝ではゴールなるでしょうか??

え?日曜日??

そんなん、夕方からチャンネルぢゃっくして、見るに決まってますやん

2011/12/14(水) 頑張ったぞ!!
今日はトヨタカップの柏レイソル × サントス戦でしたが、
タケノウチ(PC名)と戯れながら、ちゃんと見ましたよん

ってか、何ですかあの鶏の頭の人は

ドリブルすげー!!!

まだ19だなんて先恐ろしや・・・。

1号と話していたんですが、ボールボーイ(って言うんですか??)
あれ、やっている方、凄い嬉しいでしょうね。

ってかもしかしたら緊張して何も覚えてないかも。

現地で見るよりTVで見た方が勉強になる時もありますもんね。

柏レイソルは負けてしまったけど、3位決定戦、見ますよ〜。
何位になっても後悔の無い様にして欲しいです。

2011/12/13(火) 良かった
今週月曜日にカラーが取れた○ですが、
元気元気に走りまわっております。

カラーが取れた事に比例して、おシモトラブルを起こしていた
オスカーとこゆきなんですが、前のリズムに戻りつつあります。

○のカラー姿が怖かったのかも知れませんが、
もしかしたら2号の緊張が2匹に伝わったのかも知れません。

どちらにしても前の様になってくれているのが
大変嬉しい2号なのです!!!

2011/12/12(月) 分ってない
昨日なんですが、トヨタカップを見ていた2号。

柏レイソルはJリーグのチームだと分っていたのですが、
アナウンサーが言っていた

「この試合に勝てば南米王者サントスとの対戦です!!!!」

そう言っていたのを聞いて、

「なぁなぁ、サントスって強いんやなぁ〜・・・。」@2号
「せやなぁ〜、王者やからな。」@1号
「で、サントスって何処のチーム???」@2号
「は????」@1号
「え???」@2号






サントス≠個人名

勘違いisマイライフっ

そんなコンナで14日の試合を楽しみにしている2号なのです!!!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.