にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/02/28(月) 瞬殺
キャッテリーなので当たり前なのですが、
我が家には4匹のにゃんずがいます。

最近はめっきり話題に出てきませんが・・・。

今日はそのにゃんずのおもちゃの紹介〜。

とは言ってもにゃんずのおもちゃって消耗品の割りに、
意外とイイお値段がするんです。

なので手芸店などで基材を購入し、色々修理して使っているのですが、
近場の100均でエエもんを発見。

それはコレだっ!!!

フワキラボールって言いますぅ〜(→)

どんな感じで遊ぶかなぁ〜、と思って見てたんですが、
こゆきが真っ先に飛びついて「ぎりぎりぎり〜」

噛り付いております・・・。

オスカーに至っては、食べてます・・・・(泣)

手に取り、良く見ると流石手芸用、大きな穴が。

奴等のキバの痕でございます

一瞬で取り上げられたうにボール。

今ではお蔵入り。

やっぱ猫用品はそれなりに作られたモノぢゃないと
アカンのですねぇ〜。

2011/02/27(日) 東京マラソン
今日は東京マラソンの日でしたね。

抽選率が異常に高く、今日参加できた方はラッキーでしたね。

完走出来た方、リタイヤされた方、お疲れ様でした!!!

2011/02/26(土) 今日もそれなりに
今日もそれなりに走りました。

家の周り4周だけでしたけど。

今は体重が絶対に落ちない時期なので焦ってはいませんが、
それでも今動いておけば落ちる時にスムーズかなと思い頑張り中。

いつまで続くかな。

2011/02/25(金) 膝の痛みキツイわ
最近セコセコ走っている2号ですが、膝が痛いッス・・・。

今は走っている時のみですが、時間が経てば日常生活でも痛くなるかもと思い簡易サポーターを買って来ました。

伸縮性のあるテープなんですよ。

これはホームセンターで1ヶ80円で売ってたので2ヶ購入。

早速使ってみましたが、走りやすい!!!!!

ですが、500メートルを3周したところで痛みが出たので、
今日のジョギングは終わり。

無理をしても良い事がないからね。

ちょこちょこ走っていきます。

2011/02/24(木) 言葉になりません
クライストチャーチで地震があって数日経ちました。

未だ安否が分らない方がいらっしゃるとか。

生存限界の72時間を超えそうになってはいますが、
今現在、瓦礫の下にいらっしゃって、
生がある方、何とか何とか頑張って下さい。

1日も早くご家族に会えますように・・・・。

2011/02/23(水) 燃やせ、燃やせ
今日はすんなり起きれたよ〜!!!!!!

いや〜、アスコルビン酸の3倍飲みが効いたのか、
今日は痛みが殆どありませんでした

なので、酵素浴へ行って来ました。

が、案の定痒い

1回目は何とか我慢出来るんですが、
2回目が最初から悶絶。

カユカユカユ・・・(エンドレスかゆかゆ)

ですが、流石と言うべきか、Wで入ると温まり方が違います。

エエ感じッス!!

今日のランニングは中止しました。

と言うのも酵素浴に入った後、徒歩で家まで帰って来て、
その足で買い物に出掛け、3時間は歩きっぱなしだったので。

すねが張る感じがしたので中止しました。

しかも随分遅かったし。

1号は自分の中で15〜16時の間に走る様にしています。

日が暮れると正直治安が良いとは言い切れない地域なので、
「お天道様が沈んだら走らない」
これは1号にも約束させられました。

しっかしですね、最近膝が痛いのですよ。

どうやらいきなりハードワークしすぎたか??

安いサポーターでも探して来ます。

2011/02/22(火) あわよくば・・・
走り始めて数日の2号ですが、
今日は筋肉痛が絶好調です!!!!!

今まで全く運動をしていないのに、
いきなり走ってるんだから当然ですけど。

我が家のトイレはウエスタンスタイルなんですが、
これがまた大変!!!!

座るのに一苦労、立つのに一苦労。

筋肉疲労にクエン酸が良いとは良く言いますが、
2号あのきゅーんとした酸っぱさが得意ではありません。

なので今回実験的にアスコルビン酸をいつもの3倍飲んでいます。

あ、アスコルビン酸って飲みすぎるとトイレとお友達になっちゃうので、
くれぐれも注意して下さいねん。

これが効いて明日には完全に筋肉痛が無くなっている!!!!
なんて事はないか・・・。

2011/02/21(月) よぅ、おこしぃ
ちょっとココをご覧の奥様方ぁ〜!!!!!!!!

来ましたわ、来ましたのよ〜!!

筋肉痛が!!!

年取ったら翌日に来なくて、1日開いて次の日来るって言いますよね。

次の日に来たって事は2号、まだ若いんでね???

しかし、自分で言うのもナンですが、
ちょっと走っただけで、息が切れて心臓バクバクで肺が痛い
そんな人間が若い訳がないっ!!!
(ボケとつっこみの1人2役)

そう思う2号でございます。

2011/02/20(日) 何を思ったのか・・・
またまたまた酵素浴に行って来ました。

2号が行く酵素浴のお店は回数券があるのですが、
今回思い切って10回券を購入。

入浴料が1回2700円になります。

でWだと2回目が1500円になるんです。

今回は勿論W入浴だったんですが、これまた痒い!!!!

2号が乾燥しているんだとは思いますが、耐え難い痒み。

痛みもしんどいですけど、痒み、特にかけないとなると・・・・
アトピーとかの方は本当に辛いんだろうなぁ〜・・。

体重も何とか減って無事帰宅〜!!!

帰宅後、2号何を思ったか近場にジョギングに行きました。

実はオクサマ右の足に疲労骨折があるので
走るのはドクターストップされています。

ですが、色々(殆どホルモン剤処方と投与の関係で)あって、
昨年の今月よりも6キロも太ってしまったんです。

大台突破と共に足の痛みがぶり返して来てしまったんです

なので背に腹は変えられぬって事でジョギングへGO。

家の周り1週500メートルを6周、
これを1時間掛けて走りました。

死ぬかと思ったYO。

いや〜息が切れるのは勿論の事、疲労骨折が痛い・・・。

たった500メートルやのに休みなしでは走れない2号・・・。

嗚呼、流石に簡単にはいかない20年ぶりのジョギング。

肺が痛いッス。

明日は絶対筋肉痛ですな。

ま、これからだましだましゆっくり走っていきたいと思います。

3日坊主になる可能性大!!!!!

2011/02/19(土) 恒例行事
今日は1号が休みの日でした。

って事で、ホルモンを買いに行って来ました!!!!

ココにも何回か書いているんですが、
我が1号はお肉を食べると、
食べて1時間もしない内にトイレへGOになるんです

本人曰く、「実家では年に何回かしか焼肉をしなかった」らしく、
要は食べなれてないらしいんです。

ん、それは良く分る。

だって1号の実家は男3人兄弟。
ヤロー共が本気で肉食ったら破算するわな(←1号母談)

って訳なので、我が家で焼肉言うたらホルモン(内臓系)なんざますよ。

電車で10分位の所にある在日の韓国人や、
それに関わる日本の方が固まって商いをしている市場があるんですが、
そこでグラム130〜180円まででホルモンを買いだめ。

全体を合わせるとンキロになりますね〜。

それをえっさほいさ抱えて2号の実家へ。

2号母は健康の為に運動に出かけていましたが、
他の家族がいたので上がりこみ、コーヒー頂いて帰って来ました。

帰宅後は内臓の処理に追われる2号。

ヌメリを綺麗に小麦粉で揉んで水洗いし、毛の様な物体も削除し。

んでもって出来たのがもつ鍋!!!!

ですがね、ごぼうも豆腐もありません。

きゃべつも春きゃべつで甘みを加えて。

美味かったッス!!!!

おなかいっぱいで幸せな1日でございました!!!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.