にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/03/31(木) ナル??
最近の2号は、
今まで気にしなかった肌の具合を見る為に鏡が欠かせない。

コンパクトを覗き込み、上から下から、右から左から。
その姿はまるでナルシスト。

そんなナルを見守るこゆき→

そんなに何回も見ても、変わんないモノは変わんないわよ@こゆき

ありがたい事に、我が家は今日も平穏でございます。

2011/03/30(水) う〜ん・・・・・
ほうれい線が大変気になり、
最悪注射でヒアルロン酸を入れてもらおうか
と思っている2号ですが、美容整形は最終手段として置いておいて、
日ごろのケアーと食生活で何とかならんかとトライ中でございます。

で、その一環として寝る前にコラーゲンドリンクを飲んでいます。

2号が選んだのは資生堂のザ・コラーゲン エンリッチドでございます。

これを3月25日から飲み始めての感想なんですが、
イマイチ良く分んねぇ〜・・・。

日の光の元では気にならないけど、
蛍光灯の当たり加減でほうれい線が強く出る事も変わらず。

もしかしたら肌のハリは良い様に変化しているのかも知れませんが、
無頓着な2号の事、これまた分らず。

ま、最低2週間は続けないと効果なんて分らないし、
ある分は飲み切ろうと思ってます。

しかし、これを飲んでから、白にきびが出る

成分が強いんやろうか???????

2011/03/29(火) 早く・・・・
今週の2号を詠んだ一句。

今週も 寄付をしました ぽぽぽぽ〜ん

ほんのちょっとだけどさ・・・。

でもお布団で眠れるありがたさを、
お風呂に入れるありがたさを考えると
じっとしてられなくて・・・・。

原発で働いていらっしゃる方にも早く安息が訪れますように・・・。

2011/03/28(月) まともなん1ヶだけやん・・・・
今日1号がお土産を持って帰って来てくれました。

1号がお土産を持って帰って来てくれる事は珍しい事ではなく、
つい最近では、首都圏で品薄が叫ばれてる時期に、
パウチの牛乳を持って帰って来てくれました。

なので「お土産あるよ〜」の声に、
今回も楽しみにしていたら、出て来たのはコレだっ!!!→

だってさ、このサイダーの中で、間違いないのは
「ゆず」だけざましょ??
あとの「抹茶」と「塩」はアカンでしょ。

ニコニコと2号に「抹茶イダー(まっちゃいだー)」を渡す1号。
飲めってか???
売られた喧嘩は買う主義な2号。
にやける1号を前に一口。

サイダーに抹茶。
コレはアリかナシか・・・・。

ゴクッ





「うん、コレはナシ」


この間、約1秒。
電光石火の早業で撃沈。

コレを商品化した企画部の方の舌、変やと思・・・・・。
って事で、「塩サイダー」はまだ飲んでません。

あ、「ゆずサイダー」は全て2号が飲みました
美味しかったッス!!!

2011/03/27(日) 美味しかったわ
先日1号がお休みの時、ゲームをしていたんですが、
何やら手持ち無沙汰の様子。

恐らくお菓子が欲しいのかと思い、
作ってみました。

2号お手製 エセポテチ→

作り方は簡単。

1綺麗に洗い薄くスライスする
2水のさらし、でんぷんを取る
3丁寧に水を落とす
4油で揚げる

ノーマルに塩味にしてみました

今回のはちょっと焦げちゃったけど、
1号には大変好評で、
大きいじゃがいも4ヶ分揚げたんだけど、あっと言う間に完売。
ま、好評だったので何よりでございます!!!!

何が入っているか分るのは何となく安心でイイですね。

簡単なので是非お試しあれ!!!

2011/03/26(土) 地震酔いは絶対にあるよ
大震災が起きて以来、
「地震酔い」に悩む方がいる事は良く知られていますが、
2号が過去に震度4の揺れが来て、
完治まじかな眩暈が復活して病院に検査に行った事があるほど。

今回は三半規管が正常な方もなってらっしゃるそうで。

そう言う方は酔い止めとかで対応出来るそうですが、
耳鼻科に行った方が無難です。

今回の地震で2号も再発しています。

が、リハビリを頑張ってして今のところ、何とか堪えています。

被災した方にも同様の症状を抱えている方がいらっしゃると思います。

1日でも早く心穏やかに暮らせる日が来てくれる事を祈ります。

2011/03/25(金) 禁断の果実
6月のぱーりーに向けて
気になる部分の修正を試みているオクサマですが、
ついに禁断の果実に手を出してしまいました。

あ、整形ではありません。

あれは最後の切り札です

禁断の・・・・はコレ。

資生堂 ザ・コラーゲン エンリッチド→

これ1本400円なんです。
半端なく高い。

ま。安くで手に入れましたけどね。

あ〜、歳を取るって嫌ですね〜

ってか、綺麗に歳を重ねたいもんです。

でね、でね、何ともおっとろしい(恐ろしい)事に、
今の状態を写真で撮っておこうと思い立ちまして・・・。

さっき撮影が終わったんですが、
自分の顔を静止画像で見る事が殆どないので、余りの老けっぷりに大爆笑。

今まで何やかんややってきたんですが、
オクサマお得意のむしろ、いつも超高速で空回りだった様で・・・・・。

プルプル ゛〓■●゛ ヒクヒク

え?
撮った写真??
ご希望があれば載せますよぉ〜(笑)

2011/03/24(木) 頑張れ
やって来ました2号のお楽しみの季節、
それは高校野球でございます。

開幕をめぐって、いやらしいオトナの私利私欲が混じるプロと違い、
1本勝負な所が2号の心を掴んで離しません。

勝利の女神はときより余所見をしますが、
一生に1回の試合を楽しんで下さい。

女の園が母校の2号ですが、
今年は東北高校を応援したいと思います。

2011/03/23(水) おいしいの???
今日の日記は震災が起きた当日に書こうと思っていた事です。

遅ればせながらではありますが、今日カキカキしちゃいます!!

いやね、大した事ないんですけどね、
コレ貰って来たんです!!

おとぉ〜さんの「白戸軒 ガンコ親父のしょうゆ味」→

まだ食べてないんだけど美味しいのかな??

一人1ヶだから食べるのが勿体無くて・・・。

でも早くに食べないと油まわっちゃう

あ〜、いつ食べるか悩むわぁ〜・・・・。

2011/03/22(火) 痛いのよぉ〜
友人の結婚披露ぱーりーに向け、ダイエットを始めた2号ですが、
中々思うように進みません。

なので腹筋の筋トレの付加を一気に上げたんですよ。
したらば、あり得ないほどの筋肉痛
日ごろの運動不足を痛感している2号なのでございます。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.