にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/03/12(土) 出来る事
今日本で起きている大惨事を目の当たりにし、
自分で出来る事を考えてみました。

しかし、今はまだ交通も緊急車両しか通れない地域も多い、
ボランティアなんてもってのほか、
そんな状況の中で私に出来る事は大手企業がしている募金でした。

以前阪神淡路大震災の際に、あくどい募金詐欺が横行し、
ちゃんと被災者の元に届いてなかったと言う事が多々ありました。

日本赤十字社ではまだ協議中との事ですが、
いつか募金が開始されるかも知れません。

後、私が絶対しようと思っていた献血なんですが、
[ 献血をお考えの方々へ
血液は保存が利きません。
交通インフラが整う前に献血しても破棄になるので
日本赤十字の要請があってから動くようにして下さい。
まだ要請はありません。]

との事。

まだ時期尚早らしいので延期します。

被災に限らず家事などでも、
家や車、家財道具・・・。
今回の災害で失った物のほとんどは、いつか取り戻せます。

でも唯一取り戻せないのが、命です。

大切な方を失われた方の苦しみを思うと言葉も出ません。

どうか1人でも多くの方のご無事が確認出来ますように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.