にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/04/30(土) おNEW
6月にぱーりーに行く2号ですが、まさかBBクリームでは行けないので、
色々ファンデを探していました。

塗りやすいけど乾燥の目立つ粉タイプにするか、
技術はいるけど、しっとりなリキッドにするか考えた結果、
もぅエエ歳なのでリキッドを購入してみました。

しかも普通のモノよりも艶感を出すのが特徴の製品。

手に取るとさらっとしているのが印象的な、
オクサマがが選んだのはコレだっ!!!!!

えはらみちぢゃないよ、こうげんどう(江原道)だよ→

左がアクアファンデーション
右が下地(グリーン)

江原道の商品はハイビジョン対応で
映画などで女優さんに提供をされている事で有名な会社です。

今回ご縁があって初めて購入してみました。

使用した2号の感想は、「思ったよりカバー力がないな」

ま、考えれば艶感をおもきにおいて作られているので当然っちゃ〜、当然ですね。

目元のクマや目じり、小鼻のくすみを消すため、
家にあったコンシーラーを使ったら、そこだけ浮いた感じなデキに。

艶ファンデを乗せるのに、その下にマットコンシーラーを置いたら、
そりゃ目立つでしょ???って話し。

嗚呼、2号ってホンマにアホや。

昔はリキッドなんて手が汚れるから嫌だと思っていたんですが、
それを使わないといけなくなるなんて、
歳を取るのは切ない事ですなぁ〜・・・。

2011/04/29(金) 痒みが
先日から足のむくみを取る為に
コロコロとオイルマッサージをしている2号ですが、
最近ちょっと変化が・・・。

それはやたら乾燥する。

乾燥って言っても粉をふく感じではなく、
痒みが出る感じなんです

肌を見て見ると毛細血管が浮き出てるんですよ。

いや〜、コロコロのしすぎですかね??

しすぎって言っても、入浴の時にしかしていないんですけど。

今はとりあえずお休みしています。

むくみは少なくなったけど、他ン所に違和感・・・・。

うまく行かないもんですわい。

2011/04/28(木) カット完了〜
昨日買ったアレッポの石けんですが、これをいきなりお風呂に持って入るのは
デカすぎてちょっと無理があると言う事で、レンジでチンして半分にカット。

すると馴染みのあの色が・・・・。

鮮やかやなぁ〜→

ちょっと暗めに写ってますが本当は綺麗な緑。

で、使ってみての感想は、
やっぱ、ちょっとつっぱるなぁ〜・・・。

だけど、思ってた程ではありません。

今、2号が使って1番つっぱるのはエレクトーレ。
これより凄いのは出合ったモノはないッス。

コレに比べたらマシ。

で、洗髪に使ったんですが、泡立てにコツがいりますが、
何とか泡立てて洗い流すと頭皮がスッキリした感じ。

何かエエ感じでございます!!!!

体はコレをナイロンのタオルで泡立てて使ったんですが、
ちょっとキツイ感じ。

入浴後、痒みが出てきました。

それ以来、ナイロンで泡立てて、その泡を体に塗る様にして洗ってます。

初めて使ったアレッポですが、洗い上がりのキュッとした感じはスキですね。

でも乾燥肌の2号には保湿が絶対に必要な石けんだと思います。

あ、そうそう、この石けんのニオイですが、相当くちゃいです。

今では茶色の部分が少なくなり、緑一色になりつつあります。
今まで白しか知らなかったので、緑は鮮やかで新鮮。

たまに石けんを変えるのもエエもんでございますな

2011/04/27(水) こっ、これは・・
最近ではオットーとオクサマが使う分しか作らないので
余りココでは紹介をしなくなりましたが、
それでも細々クルクルしています。

実はオクサマが暮らす地域に新しい商業施設が出来まして
先日からプレオープンとの事で見に行って来ました。

そこでこんなモノを発見っ!!
石けんに興味があれば1度は目にするよねぇ〜→

そう、アレッポ石けん(恐らくノーマル)でございます。

今まで我が家の近くではコレと同じってか、
コレが600円近くしたんですよ。

ですが、今回はDSで398円。

もっとお安く買える所もあるかも知れませんが、
元々物価が高い地域なので、これが底値チックです。

実はオクサマ、今までアレッポ使った事がなかったんです。

オリーブとローレル(月桂樹)のオイルで出来ているんですが、
オクサマ、オリーブが苦手。

特に洗顔をすると、顔がピキッってなりまして・・・。

ですが、今回お安かったので思い切って購入してみました。

今日はもうお風呂に入ったので明日使ってみます!!

楽しみだっ。

2011/04/26(火) あはは
6月のぱーりーですが、今日友人より出欠のはがきが来ました。

日にちも場所も分り、これで本格的に指導開始でっす!!!!

で、ですね、今日も頑張ってメイク練習でございますよ。

下地塗って、コンシーラー塗って、ファンで塗って
ハイライト入れて、眉書いて、アイライン塗って、アイシャドー入れて、
マスカラ塗って、チーク入れて・・・・。

どこまで重ねんねん

自分でヤッてて疲れてしまいましたよ。

で、意気揚々と改めて鏡の中の自分を見てみると、
こっ、これは・・・・・。

ナジャ・グランディーバ

(画像は貼れないのでググってみてちょ)

勿論彼女(?)程の濃いメイクでは無いのだが、
昨日まつげパーマをかけたんですよ。

そこにアイラインを入れて、
がっつりマスカラを塗ったので、
ものの見事なナジャさん目元。

休みだった1号に見てもらったら
「顔が白い。目(マスカラ)が黒い、怖い」
との事。

う〜ん、やはり難しいですわい
って事でやり直しけて〜い。

先が思いやられます・・・。

2011/04/25(月) 練習中
6月の友人の結婚報告ぱーちーに向けて
ほーれー線を何とかすべく、
美容ドリンクをごきゅごきゅ飲むのに加え、
「ダ」の付く無駄な抵抗中に同時進行して
頑張っている事があります。

それはメイク。

2号は日ごろ、全く化粧っけがありません。

昔BARに行ってた頃に、店長から、
「2号さんってさ、化粧取った顔見ても絶対驚かない自信あるわ。」

と言われた程・・・。

そんな2号が、ぱーりーにお呼ばれしたのですよ。

けったいな服装では行けないのと同時に、
メイクもせねばならないのですよ。

マスカラなんて殆ど触った事すらない2号の事、
チークなんて・・・。

最近やっとチープな使えるチークを買いまして・・・。

元々マスカラも塗らない人間がチークなんかに手を出すと本当に大変。

入れる位置や丸く入れたらイイのか、伸ばした方がイイのかも分らないし。

試行錯誤の毎日です。

で、帰宅する度に
「なぁ、この化粧変????」

って聞かれるオットー。

可愛そうに・・・・・

まっ、慣れるしかないので、
何とか自分に合うモノを見つけたいと思っている2号なのです。

2011/04/24(日) 好きなの
元々料理番組が大好きで、小学生の頃には
N○Kの今日の料理を見てからお風呂に入る生活を送っていた
ワタクシ2号。

今のお気に入りは「男子ごはん」

出演のお2人の掛け合いが面白く、
でも基礎は抑えつつ、またアレンジもあると言う、
見れば見るほど好きになる番組です。

オープニングの「男子ごはんっ」の掛け声を聞きながら、
独りニヤニヤしているのはワタクシ2号なのであります。

変ですかね???

みなさんはTVを見ながら、一人ニヤけた経験は無いですか???

2011/04/23(土) ひゅーまんぱわー
かなり前から話題になっていた
九州新幹線のCM、初めて見ました。

このCMは新幹線が開通した地域の住民の方が沿線に集まり、
ウエーブをすると言うものです。

もし、関東大震災が無かったら感じなかったのかも知れませんが、
このCMを見て日本人の団結力を感じました。

時間は掛かりますが、今は通じていない東北地域にも
新幹線が改めて開通してくれる事を祈ります。

2011/04/22(金) やっぱり
先日ここで書いたクレームの件、管理組合に相談に行って来ました。

「下の階の方からうるさいとクレームが来たのですが・・・」
と話し始めた途端、管理組合の方が
「もぅですか、またですか!!(大きな溜息)」

今まで何回も音の件で転々とされている方の様で、
関わった方に言わせれば満場一致で少しナイーブ過ぎる様です。

今までと同じ生活をと言われたので、2号は意識して音を減らす事はしません。

ってか、神経質な位音に気を付けて生活しているので、
これ以上は無理です。

良くも悪くも来るなら来いうやぁ〜!!!!
の2号なのです!!

2011/04/21(木) あんなに気をつけていたのに
2号昨日の事なんですが、下の階の住人より
騒音のクレームが来ました。

内容は「ドアの開け閉めの音がうるさい」と「お風呂の音がうるさい」

我が家は1号が3時に家を出るので、ドアの開け閉めには物凄く気を使っています。

なのに「うるさくて眠れない」んだそうです。

お風呂も髪を洗う音がうるさくて仕方がないらしい。

よく聞いてみると女性の1人暮らし。

で、睡眠薬を飲んで寝ているらしい。

2号も寝る事が努力をしないと出来ない事だったし、
その時期は音に敏感だったので気持ちは分る。

でもちょっと神経質すぎないか??

周りの方に聞いて、気になるようであれば改善しないとな・・・。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.