にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/04/20(水) 頑張るよ
昨日書いたボディグリップですが、
コレだけでは何だか勿体無い気がしまして、
ついにコレを買っちゃいました。

それは・・・・
げ〜の〜じんも使ってるって???
ヴェレダ(WELEDA)ホワイトバーチ
ボディシェイプオイル100ml→

ちびちび使ってたら効果も出にくい
と過去に販売店の方に聞いた事があったので。

勿論これは体質もあるから
一概には言い切れないとは思うんですけどね。

ってかね、自分で言うのもなんなんだけど、
むくむからマッサージしよ!から
セルライト潰してスリミングが目的になってね??(笑)


イイんざますよ。

どのみちマッサージするんだったら、
その労力を最大限に活かせたら最高ざましょ??

ってな訳で頑張ってすりすり致します!!!

2011/04/19(火) ボディグリップ買っちゃった
先日ココ(→)で書いたんですが、
最近の2号の悩みはふくらばぎのむくみです。

冬場の様にツル事はなくなったのですが、
ずっとダル重・・・・

何とかしたいと思い、色々検索をしてました。

んでもって、コロコロ転がすタイプのモノで、
中々レビューのイイモノを見つけました。

ネットで買おうかと思ったんですが、
1500円の商品なので送料込みの所が皆無でした。

なのでLOFTへ行ったらあったのでお買い上げ〜!!!!

2号が購入したコロコロまっさーぢゃーは
ボディグリップって言うゴムの突起があるもの。

コロコロ系のマッサージャー自体買うのが始めてなので、
他とは比べられないんですが、
LOFTにあった他の商品をコロコロしたんですが、
何だか「撫でている」だけで「つまんでいる」感じが無かったんです。

でもコレは「つまんでいる」感覚がありました。

流石、口コミやレビューがイイ感じの商品だけはあります

元々オクサマはふくらはぎのむくみを取りたいと検索しました。

ですが、撫でて老廃物を流すのも、
セルライトを潰し老廃物を流すのも一緒かと思いまして。

初めて使ったんですが、やたら痛い・・・・。

凝り切っているんでしょうね・

しばらく続けていきたいと思います。

2011/04/18(月) どぅすつぺ??
6月に友人のぱーりーに行く2号ですが、
それに向けて着々と準備をしているんですが、
またまた難題に直面。

それはメイク。

実は2号、日常生活ではUVとBBクリームだけで過ごしています。
ファンデーションなんて、パウダーもリキッドも、ここン年も使ってません。

勿論マスカラなんて全く塗りません。
アイシャドーもアイラインも入れません。

ぱーりーではこんな超ずぼらな2号が、
現役でバリバリ働くウーマンの中に入るんです。

恐らく今流行の色のアイシャドーやチークもガンガン入れた
でも、かいらしい(可愛らしい)メイクの方が沢山出席されると思います。

なので、メイクの細かい部分は服に左右されますが、
ベースとなるファンデーションを探す旅に出ています。

2011/04/17(日) 困ってル
最近2号ちょっとお困りの症状が出ています。

それは足がだるく、よくむくむ。

昔からむくみがあり、ソレをみくみだと知らず、
延々ほっておいて、ゾーさんの足になった2号。

「この足のだるさ、もしかしたらむくみってヤツぢゃね???」

そう気が付いたのが30前。

ど〜しようもない奴でございます

今までリフレに通ったり、マッサージ行ったり色々して来ました。

2号の体質は反応は早いけど、すぐに溜まる

なので、プロに触って貰い意識的に流してもらうと
あっと言う間に流れる。

だけど、モノの1日でまた元に戻ってしまうんです

最近、足がだるく張って来ているのでセルフマッサージをしています。

ダって我が家貧乏だしさっ

ですが、ネイルをしているので、中々上手に圧がかけられません。

今はふくらはぎを重点的に流しているのですが、
最近では太ももも気になって来ました。

元々2号は下半身どっしり家系。

小学校の頃から、「安産型な下半身ねぇ〜」と言われる始末。

なので、太ももは今まで全く触って来ませんでした。

ですが、今回ふくらはぎを流しているついでに、
太ももも流してやろうと思ってます。

ですが、ネイルの関係でやはり圧が掛けれない・・・。

今、簡単なむくみを取ったり、ついでにセルライトまで潰してくれそうな
マッサージ器具を探しています。

恐らく一時しか使わない気がしないでもないんですが・・・。

水陸両用タイプを探しに旅(←LOFT)に出る予定の2号です。

2011/04/16(土) 諭吉が・・・・
今日は1号の休みの日でした。

今日の予定は珍しく決まっていて、
車を点検に出しに行くと言うモノでした。

2号ん家には殆ど2号が乗った事がない車があります。

都会ど真ん中なのに何故か1号が手放さない。

ま、出勤時間が早いので(手が遅いから)
仕方がないかと諦めておりますが・・・。

で、今回は昨年からはがきが来ていたので
早く行く様にと口酸っぱく言っていたにも関わらず、
全く行く気配が無く、どうすんのかと飽きれつつ見ていたら、
今日行くと決めた様でございます。

今回のは基本料金9450円で一通り診てもらえる様なんですが、
「アレがどぅで、コレがどぅ」
何て、訳分からない事言ってたので、
凄くかかるんだろうと思い、2号も同乗する事に。

で、結果としては、9450円で済みました!!!!!

いやっほぅ。

でもね、その代わりにね、来年4月に車検なんざますけどね、
そん時にタイヤみんな交換が言い渡されました。

何でこんなに車ってお金かかるんやろう。

全部合わせて(タイヤも込みで)15万は掛かるんだってさ。

てやんでぃ、べらぼうめぇ〜。

今日から毎食、塩粥けてーい。

昔、よく釣りに行っていた人が
「車ってわがままなオンナ1人囲うくらい金が掛かる」

その言葉の意味が痛いほど良く分るようなった
春の終わりの頃。

あ、そうそう、タイヤは今流行のエコタイヤにしようかと
話し合い中。

エコタイヤった普通のンに比べ高いの??

クレジットで支払いたかったので付いて行った2号ですが、
モノの見事に酔ってしまいました。
(駐車場からディーラーまで約10分程度)

めまいになってから尚更酔い易くなったしな。

そんなこんなで、2号の車嫌いは筋金入りでございます。

2011/04/15(金) おいしくない・・・・
先日スーパーに行った際、興味があって購入したスナック菓子のご紹介〜!!

それは・・・
緑のたぬき→

カップ麺ではありません。

スナック菓子なんですって。

モノ珍しさから1ヶ100円で買って来ました〜。

で、食べたんですが、
「これみどりのたぬきとコラボしたスナックやで」
と言われれば何となく分る気がしますが、
それが無かったらタダの辛いスナック

オットーも1口食べて何も言わず、手を付けずになってしました。

このスナックは失敗やったと、ちょこっと後悔する2号なのでした。

2011/04/14(木) ぽぽぽぽ〜ん
今でこそ少しづつ様変わりして来ましたが、
一時よく流れていたACのCM。

「こんにちワン」って言うやつね。

今日、隣の男の子の
「こんにちワン、ありがとウサギ」
の聞くに忍びない(←要はオンチ)歌声が聞こえ、微笑んでたんですが・・・。

最後の「ぽぽぽぽ〜ん」だけは
おっとろしい程音階が合っていて
「ヤルな、こやつ・・・・・」
そう思い独りほくそ笑んでいたのは、
何を隠そうワタクシ2号でございます。

聞かされるだけではシャクだったので、
「いってきまスカンク
ただいマンボウ
ごちそうさマウス
おやすみなサイ
すてきなことばで
ゆかいななかまが
ぽぽぽぽ〜ん」
を連呼しておきましたとさ。

やはりデキるオトナは一味違う

自らにして惚れ惚れしているワタクシ2号でございます!!!

いや〜、ACのCMでこの1分バージョンを見ると
何だか良い事がありそうな気がします!!

雨が降りそうな午後、
みなさん、いかがお過ごしですか???

2011/04/13(水) 何でもありがたい
ついに原発がレベル7になり、
これからのエネルギー問題に暗雲が立ち込めている日本。

自国で調達出来るモノが殆どないにも関わらずモノが豊富にあり、
だからこそ痩せる事がステイタスな現代社会、
スイッチを入れれば電気が通り、
蛇口をひねれば水が出る。

何でもお金さえあれば不自由なく生活が出来、
自分達の生活は豊かだと気も付かず、「我が家は中の上」と
何か勘違いしている私たちへの警鐘でしょう。

ちょっと大げさですけど。

でもね、有難い事にワタクシ2号はお金はありませんでしたが、
電気ガス水道に困った事はありませんでした。

どれが無くなっても生活出来ませんが、
自分の生活を見直そうと思っているワタクシ2号なのでございます。

2011/04/12(火) 柔らかいお米
毎月我が家は1号母からお米を送ってもらっています。

月10キロなんですが、1号のお昼におにぎりを作っているんですが、
月10キロぢゃ足りません。

なので今回はこんなお米を買ってみました。

今回購入したのは、
越の国に輝くからコシヒカリっ!!!

今回はたまたまコシヒカリを購入したんですが、
買う前に品種は決めていませんでした。

決めていたのは1つだけ。

それは「福島県産を買う」
これだけです。

色々検索したら上記の店舗さんが割りと早く届けて下さるとの事だったので、
もし届かなかったとしても、最悪家にある在庫が無くなっても、
近くで5キロ買ってしのいだらイイと思いまして。

で、届いたらこんな表示が・・・。

良く見たら「単一原料米」とあるんですが、
これって「福島産コシヒカリ100%」って事ですよね??

薄いブルーの袋が驚く程簡素で、いつもこんな感じでエエんでない??
と思ってしました。

肝心のお味ですが、いつの炊いているお米よりも
かなり柔らかかったです。

ですが、つやも良く、美味しかったですよん

おにぎりにしたんですが、ちょっと粘り気が強く、
う〜んって感じでした。

なので握る時にいつもより柔らかく握りました。

でも粘り気がスキって方にはもってこいだと思いますよん

これから先、まだまだ風評被害が起きると思いますが、
少なくとも今流通している分には全く問題が無いので、
消費出来る時はドンドン協力していきたいと思います。

またこれから作付けの地域では土に被曝の影響が無ければ、
放射能は元々根から吸収出来ない上、洗うので問題ないので、
頂きたいと思います。

2011/04/11(月) あれから・・・・
早いものであの震災から1ヶ月が経ちます。

この1ヶ月、本当によく涙しました。

私は昨年の今頃にちょっと色々あって、
情緒不安定になったんです。

震災前でもそれが尾を引いていて「泣けと言われれば10秒で泣ける」
と言う状態だったんです。

そこにあの惨劇。

軽いうつになるかと思う位、心が重くなり、
そして泣きました。

一時期はTVを消して、または1号にわざとゲームをしてもらって
何とか乗り越えた様な感じです。

今回の災害は地震と津波、そして原発、
苦しみが3重にも4重にも重なり、
何処に救いを求めていいのか、
本当に神や仏っているんかって疑いたくなる程のモノでした。

今まだ避難先で過ごしていらっしゃる方が多くいらっしゃいます。

またもう持ちダマはないのに、危険と分っていても、
原発で働いて下っている方がいらっしゃいます。

私にとってのこの1ヶ月は、
この災害で突然命を奪われた方々の死を無駄にしない為に、
何が出来るのか考えて過ごした1ヶ月でした。

そして辿り付いた答えは以前と変わらず、
「生かされている私が出来る事は、今を精一杯生きる事」
「何事も当たり前ではなく、ありがたいと思いたい」
そして「この災害を過去の物にしない事」

今までも感じてはいましたが、
季節の移ろいに喜びを感じ、
おかずが上手に出来た事に喜びを感じ(笑)、
お風呂がお水だった事を残念に感じ(ヲイ)、
心が重い時も生きているからこそ感じられる感情と
何でも深く重くありがたく感じます。

亡くなった方の分まで生きる、
そんな大層な事は私には出来ません。

ですがこれらの事を忘れず、丁寧に生きて生きたいと思っています。

改めて、今回の震災で犠牲になられた方々のいご冥福をお祈りすると共に、
今現在も避難所で頑張っていらっしゃる方々に、
お見舞いを申し上げます。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.