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2011/05/29(日)
さんきゅっぱ
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今日あったトラブルなんですが、朝起きてタケノウチ(PC名)を立ち上げ様としたんですが、 電源が全く入りませんでした。
タケノウチの側面に電源ランプがあるんですが、それが全く点灯しません。
焦ってサービスセンターに電話をしてみるも、最悪修理が必要な事だと言われました。
簡単で良いので修理見積もりを欲しいと言った所、内線で修理受付に回してくれたまでは良かったんですが、 簡易での見積もりで53000円
内容はメイン基盤損傷。
でね2号、修理の方に聞いたんですよ。 「あの〜、この症状ってACアダプターが悪くなってても起こりますか???」
すると 「え??ACアダプターが悪いんですか???」@修理センター
いやいや、それは分らんけど。
ACアダプターの故障やと仮定した場合、もし修理センターに出したら最後、 検査料金とか技術料とかで本体価格5000円のモノやのに、 合計20000円以上掛かるんやそうな。
なんとかならんかと考え抜いた結果、 タケノウチを購入した店舗に有料(15分500円)で、 故障箇所を検査してくれるサービスがあった事を思い出したオクサマ。
電話をしてみると、やっぱりまだサービスをしていました。
帰宅した1号と台風が迫る中、えっちらおっちら出掛けて来ました。
結果、ACアダプターの故障。
「ACアダプターの通電が零です」
力強く言われた時のあの何とも言えない安堵感。
嗚呼、5000円で済んだ〜@2号心の声 キョウキ∩(゜∇゜∩)∩(゜∇゜∩)ランブチュ@2号脳内乱舞
53000円から5000円ですからね。 そりゃ、踊りもするでしょうよ。
結局30分以上あれやこれやと見てくれて、対応アダプターまで持って来てくれて、 このサービスで500円とは大変満足度の高いものでありました。
しかもアダプターが3980円(さんきゅっぱ)で済んだ上に、 全てポイントでまかなえたっちゅ〜、ステキなお会計でした。
そうそう、今日、ここまで読んで下さった方の中で、 「何故修理に出さない事にこだわってんの??」とお思いのみなさま。
実はメーカーの保障期間が完全に切れておる上に、延長保障も昨年の5月16日に切れておったのですよ。
ま、今回はアダプターで済んだので、むちゃくちゃラッキーでしたが、 これで全額自己負担となった場合、泣くに泣けんなぁ〜。
しかし、期限が今年の5月16日に切れ、その上、メイン基盤修理しかないとなったら、 それ以上に泣くに泣けんよなぁ〜
と思った2号なのでした・・・・。
「5年以上使っているので、ハードディスクの故障が出てくるから、こまめに何かに移し変えて下さいね」
そうアドバイスを受けて帰宅した我等なのでありました。
ホンマ、さんきゅっぱで助かったわ〜!!!
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