にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/06/29(水) 昨日の事
昨日胃カメラ検診を受けたオクサマですが、受ける前、要は会館に行く時なんですが、
熱中症になってしまいました。

始まりは最寄り駅に着いた時に起きた異常な眩暈。
慌ててお手洗いに駆け込み、5分程じっとしてました。
じっとしている間、いつもの眩暈と違う事に気が付きました。

もしかしたら脱水か熱中症になっているかも・・・

そう思ったんですが、何とか眩暈もおさまり歩き出したんですが・・・。
まっすぐ歩けない。
いや〜、シラフで千鳥足かよ。
つっこんでみましたが、そんな楽観的な状態ではありませんでした。

ですが行き先は医療施設。
最悪何かあれば助けてもらおうと必死で歩きました。

受付を済ませて暫くしたら最悪な状態に。
やたら汗が出てるのに寒い。
目の前が真っ暗になる。
頭が痛い。
吐き気がある。
めまいがある。

この時点で間違いないと思いましたが、お医者さんに診てもらったら即、熱中症の診断が。

体が異常に冷たい冷感があったのも良くない症状だったらしく、
即、点滴となってしまいました。

幸い1時間程で回復出来ましたが、異常に体力を消耗してしまいました。

そうそう、胃カメラなんですが、入るときにウゲッとはなりましたが、
何とかクリアして来ました。

検査の最中、自分の胃の中の映像を見てたオクサマ。
先生に驚かれました。

しかし、あの麻酔薬はまづいッスね
口の中がボワンとしてて何とも言えない気分でした。

今回オクサマは検査の為に21時以降、
食べ物やお水を全く口に出来ませんでした。

だから熱中症になった。
のか定かではありませんが、朝食を食べない方が貧血とかで駅で倒れるのは納得出来る気がしました。

今年は節電は叫ばれる夏になりますが、節電以前にちゃんと食べて体力を付けましょうね。

皆暑い暑い言うてるのに、毛布3枚被って震えて・・・、ホンマに辛かったです・・・・。

皆さんもくれぐれもご注意して下さいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.