にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/07/21(木) ざっくり、ばっさり
本日モデルチェンジをした2号です。

しかもフルモデルチェンジ。

その衝撃度は例えるならば目玉(丸形テール)が無くなったスカイライン。

ざっくりイッちゃったYO

あ、ヘアースタイルね。

1号が何かしらと寄ってきます(笑)

2011/07/20(水) 幸いにも
時速10キロってちゃりなみやん。

そう思っていた台風が我等が暮らす地域を何とか去ってくれました。

これから向かう地域の皆さま、くれぐれも警戒を怠らないで下さいね。

2011/07/19(火) ホンマすんません
古くからの知り合いが無線をしています。

「会に入らん???」

お仲間に誘われましたが無線の意味が分りません。

会話?

・・・・・、電話すりゃ〜イイぢゃん。

こんな無線好きの逆鱗に触れる2号ですが、
災害の時には無くてはならないモノだと言う事は知ってマス。

2011/07/18(月) キタよ
実は昨日の事なんですがココで書いた扇風機を見に行きました。

今は何処に行っても売り切れなので在庫があるとは思ってませんでしたが。

実際店に付いたらリモコン付きで8000円以上のお高いモノの在庫は沢山ありました。

ですが、貧乏な我が家の希望価格帯はリモコン付きで3500円まで。

元々在庫がある時期でも見つけ難い価格帯ではありますが。

で、店内でふと見つけた展示品。

勿論在庫はなし。

なのに文句も言わずひたすら回り続ける可愛いヤツでした。

「すみません。これ展示品でいいんですが、お幾らですか??」

通りがかりの店員に聞くと、
「え??これ展示品なので箱なしですけど・・・・」

の反応。

それでも良いと伝えたらPCを叩いて帰ってきた言葉が
「このままお持ち帰りして頂かなくてはいけないので
2980円までお値下げさせて頂きます。」

おほほ、購入けて〜い!!!

帰りは1号が持って帰って来てくれたんですが、
やはり箱が無いのは大変そうで。

でもこれでやっと1号専用の扇風機が我が家にやって来ました。

因みに名前は現品 処分君。

エエ名前ざます。

2011/07/17(日) 実は
1号が昨日からから連休でございます。

この連休は出掛ける用事を作ってません。

だって絶対くそがきんちょが多いだろうから。
↑躾の出来ていない子供が大嫌いな2号

ただ、節電がうたわれている今年、エアコンの使用を極力避けているので、
夜間の空調としての扇風機が1台しかないので欲しいなぁ〜とは思っているんですが。

それを見に行くかも知れません。

お出掛けをされる皆さまにおかれましては、
道中くれぐれもご注意下さいね。

2011/07/16(土) どっち??
Tの6日間とPの14日間、
どちらが思う効果があるんでしょうか??

あ、シャンプーの話しざまず。

疑問に思う2号なのであります。

2011/07/15(金) 2号が作ると
え〜、久々なんですが、今日はパンを作りました。

ってものね、随分前にグランジュテって言う日本放送の番組で、
ベーグル職人の方の生き方を放送されてたんですよ。

そこで出てくるベーグルがどれもこれも、
つるんと、まるんとべっぴんちゃんで

食べたくて仕方が無かったんですが、実は2号、
市販のベーグルって食べた事が無いんです。

1度自分で作ったっきり。

なので、放送終了後から色んなパン屋に行ってみたんですが、
取り扱い自体がないのか巡り合えない。

んだらば自分で作るかっ!!!!ってんで、
わざわざドライイーストを遠くまで買いに行き、
ちぎっては投げ、ちぎっては投げで作りましたよぉ〜。

あ、ちゃんと電力消費が最大な時間は完全に避けましたよん。

では見て頂きましょう。

2号のベーグルだっ!!!→

焼き過ぎの件と言い、アングルの醜さ見難さといい、
しわしわなお肌の曲がり角をがっこんがっこん曲がり切って
一周回って戻って来た2号の肌質の様な感じと言い、
何も言うまいて・・・←放置ぷれい ぷりぃず

ま、見た目が悪いのは2号お手製のモノの証拠

問題は味だっ!!!!

いざ、実食っ
かぷっ 硬くて噛みきれねぇ〜
いぎぎぃ〜 引きちぎる2号
ぎゅもっ、ぎゅもっ 力一杯噛み締め中
もっきゅ、もっきゅ 引き続きカミカミ中



ごっくん  はぁはぁはぁ・・・

かっ、硬ぇ〜
ベーグルってこんなに硬かったか??

とは言え、市販のモノを食べた事がないから
何とも言えんのやけど。

比べようはありませんが、それなりに美味しかったですよん。

2011/07/14(木) それだけ??
好きなTVはファミコン哀歌(エレジー)

みなさん、こんにちは、アタシ2号。

はい、終了!!!

2011/07/13(水) 2号力作
最近暑くなってきたので自宅で出来る簡単スースースプレーを作ってみました。

用意するのは
・お水 12ミリ
・エタノール 1ミリ
・薄荷脳 好きなだけ

(薄荷脳は42度以上にならないと溶けません
お水で溶かすなら、ある程度お水を温めてから入れて下さいね
アルコールに直接入れるなら、そのままでも問題ありません)

作り方
エタノールに薄荷脳を入れる
溶けたらお水を加える
よく混ぜる
出来上がりぃ〜

以上!!!!!!!!!

ね、簡単でしょ。

これをアトマイザーとかに入れてシュッシュするだけ。

エエ感じに凍えまっせ!!

2011/07/12(火) 桃が・・・・
桃があるにも関わらず、熟れていないので食べれません。

独り身悶えています。

誰か2号に桃食わせろぉ〜!!!!!!!!!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.