にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/08/31(水) 早いもんで
早いモンで今日で8月終わっちゃいます。

思い起こせば節電ばかりの夏でしたが、我が家は元々節電なので何処も削れず悩んだなぁ〜・・・。

ですが、何とか達成出来た気はします。

自分だけイイ空間にいるなんて未だ避難所にいらっしゃる方々に
申し訳ないですもんね。

さて明日から9月、秋ですが2号大好物の梨の季節でございます。

でっかい梨をわっさもっさ持って帰って、モサモサ食すいつもと変わらない秋になりそうです。

2011/08/30(火) 今年さいごね
今日今年最後になるであろう箱買いした桃が来ました〜。

前回購入したトコとは違う所から取り寄せたんですが、何だか桃の入れ方が雑。

上を向いたり下を向いたり。

う〜ん、桃ってあんまり触ると痛むのは分ってるんですが、最低限頭位は揃えて欲しいなぁ。

今まで何回も桃の箱買いをしている2号ですが、こんな入れ方は初めてです。

ちょっと・・・。
次は無いかな。

お味の方は上品な甘さで美味しゅうございました。

ぶるぢょわじぃ〜な桃生活はこれにて打ち止めでございます。

2011/08/29(月) 病院
今日は病院です。

保険適用外の処置になるのですが、これを受けてもう3回目。

どうなる事やら。

何となく、なるようになりますかね??

ちょこっと焦っている2号なのです。

2011/08/28(日) 秘密
最近「ロングブレスダイエット」を始めました。

って言っても昨年ダイエットしてた時に意識してたトコにプラスしてですが。

うまくいかないのですが、慣れればなんとかなりそう。

これで痩せるとかは無いでしょうが、少しの間続けてみようかな。

成果の程は秘密です。

2011/08/27(土) いいぢゃんよぉ〜
今日も全く頑張ってない自分の為に
ご褒美という浪費をしています。

嗚呼素晴らしき浪費人生!!!

2011/08/26(金) 嘘言うな!!
先日「寿司食いねぇ〜」のお兄さんの1人が司会を務める
朝の番組を見ていた時の事。

塩豆腐なるものが紹介されていた。

何でも豆腐に片面1gづつの塩をまぶし、ペーパーに包み1日冷蔵庫で寝かせると
モッツアレラチーズの様になると言う。

食べた人たちも
「何コレ〜、モッツアレラだ〜!!!」

モッツアレラ大好きなワタクシ2号。

気になるので作ってみた。

<感想>
これは豆腐だ!!当たり前ね〜

気になる方は検索してね。

2011/08/25(木) そうだったんですね
今日はピロコの検査の日でした。

可も無く、不可も無く。

だったんですが、今回ちょっと月のモノで
余りに不可解な症状があったので主治医に聞いてみたんですが。

診察結果が余りにショックで・・・。

私に何か出来る事がなかったのか聞いたんですが、何もないそうで。

帰って来た1号にも報告。

前を向いて頑張ろうねって事に。

嬉しい事は2倍、悲しい事は半分に。

日ごろは過去の会話の内容を覚えてなくて
「ついにキタか???」って思わせる夫ですが、
こんな時には黙って寄り添ってくれます。








あ、美化しすぎです。

恐らく何て言ったらイイのか分らず、余計な事言って私の機嫌が悪くなるなら、
黙っていましょ。

ってパターンな気がする。

どっちにしても何も言わずに傍にいてくれるのが嬉しいです。

みなさん、今日も頑張っていきましょうね。

2011/08/24(水) えへへ
最近ちょっと腹筋を怠けていた2号。

ブヨブヨ具合にも磨きがかかり、どうしようもない程に

って事で昨日なんですが、えっちら、おっちら腹筋〜。

コアマッスルを意識して激しくはないけど、
きゅ〜的な筋トレ。

え??
今日ですか????

おなか周り、筋肉痛ですが、ソレが何か??

いや〜、ダイエットしたいんだけど、ちょっと事情があって
うまくいかないんですよね。

夜な夜な「ふんっ、ふん」「かはっ」
的な2号の悲痛な息遣いが聞こえる我が家なのです・・・。

2011/08/23(火) え〜
最近「金」が値上がりしてるぢゃないですか。

家にある2号の貴金属で全く付けてないモノを
この機会に売ろうと思ったんですが・・・。

「新規(一般)の顧客の受付は終了」

何それ〜。

貴金属を売るのに新規も何も・・・。

まぁ、資金の関係もあるだろうけど。

中国が金大好き国家なので、いくらでも売れる。

なのでもっと門戸を広げて買い取りしてくれよぉ〜

機会を逃してしまいそうです。

2011/08/22(月) 何で??
昨日ベーグルを焼いたんですがリクエストがありまして、またまた焼きました。

手順は同じだった。と思うんですが、出来上がってみてその違いにビックリ。

ではご覧頂きましょう。

何故にココまで違う???→


ん〜、画像が暗いので分り難いかも知れませんが
向かって左はしわしわ、右はつるん

片面15秒づつ茹でてすぐに焼いたんだけど・・。

何が違ってこんなに表情が変わるのか、
面白くはありますが、ここまでのモノを生み出す
2号はじぃ〜にあすでございますな

あ、お味はどちらも変わりなくおいしかったざます。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.