にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/08/02(火) しょうがないんだけどね
先日1号の仕事が速めに終わったので、
ちと出掛けてホルモンを買いに行って来ました。

電車で3駅の所にあるコリアンタウンの真ん中。

今日も決してチープではありませんが、デープな街は変わりなく健在でした。

今日はホルモンだけで5キロ以上購入。

これがすぐに無くなってしまう我が家って、ちょっとすごくねが??

そうそう、我等、生レバーが大好きで良く買ってたお店があったんです。

でも今日言って見ると取り扱いがない。

何でかと考えてみたら、少し前に起きた焼肉チェーン店での
集団食中毒の事件。

この事件以降、ユッケとレバーがあやふやな立場に。

他の店舗で聞いても、「生でイケる」とは決して言わない。

オクサマ的には加熱用は生食がだめになったのを
まわしていると思っているので、生でいけるかどうかの口ぞえが欲しいんです。

法律でもグレーな所なので仕方がないのかも知れませんが、
お店も我等も困惑したお買い物でした。

勿論、100g300円と言う破格値だったのと、
朝卸で仕入れてきたと言う言葉で生食OKと判断し、
800g近く購入してきました。

ここから先は自己責任で頂きたいと思います

世の中にはグレーな部分が沢山あるけど、
食に関する部分は出来るだけ見通し明るくして欲しい

そう思うのは2号だけでしょうか??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.